みんなどこの食器がすき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 13:59:41

    最近、ロイヤルコペンハーゲンに落ち着いてる

    ホワイトにブルーのもの

    • 0
    • 18/10/19 13:58:38

    シンプルで日本製だとどこのが良い?

    • 0
    • 18/10/19 10:42:41

    イッタラ アラビア ウェッジウッドなど
    でも普段は100均の使ってる

    • 1
    • 18/10/19 10:36:18

    ペットを「お迎えしました」の心理延長なのか、人形を「お迎えしました」っていう高級人形オーナー達の独特の世界があるのは知っていたが、食器でも言うのか?!(笑)

    • 2
    • 18/10/19 10:32:29

    春のパン祭り。
    ダブルソフトを必死で食べてるけど。夫婦2人じゃ一枚しかもらえない。
    子供が戦力にならない。。

    • 1
    • 18/10/19 10:30:03

    子供小さいんでニトリか100均。コップなんてセリアのアクリルコップだわ。
    お高いのは割れる心配がなくなってからにするわー。

    • 2
    • 18/10/19 10:27:31

    ナチュラルキッチンでええわ。

    • 0
    • 18/10/19 10:21:14

    >>56
    まぁ皿買ったんなら気取りたくなる気持ちもわからんでもないけど
    食パンとかオムツゴミ箱お迎えしちゃったのは笑ったわ

    • 0
    • 18/10/19 10:21:04

    定番だけどイッタラ。
    人気あるの納得する。
    使いやすいサイズとカラー。


    ル・クルーゼを
    集めに集めまくったのに
    義母に全部処分されたけど
    むしろ感謝だわ

    • 1
    • 74
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/19 10:17:11

    >>69
    私も波佐見焼! シンプルで可愛い

    • 0
    • 18/10/19 09:56:14

    ヘレンド。
    ハンガリーに住んでいた時に気に入ってしまった。

    • 0
    • 72
    • みなみのうお
    • 18/10/19 09:53:23

    >>64
    イイホシユミコの食器好きにありがち笑

    • 1
    • 18/10/19 09:50:09

    >>68
    あれは何なのだろうね。
    買ってきた!
    じゃダメなのかね?

    • 1
    • 18/10/19 09:45:58

    >>61
    私も!
    全然壊れないけど、壊れても惜しく無いし、薄くて使い勝手が良い。

    • 0
    • 18/10/19 09:45:09

    波佐見焼。

    転勤族で長崎に住んでた時陶器市行ってから好きになった。
    もっと揃えて買えばよかったと引っ越してから後悔した。

    今は少しずつ買い揃えてる。

    • 0
    • 18/10/19 09:42:48

    >>56分かりすぎる。一目惚れしたこの子をお迎えしましたとか(笑)

    • 0
    • 18/10/19 09:40:11

    ロイヤルコペンハーゲン

    • 0
    • 66
    • インディアン
    • 18/10/19 09:29:29

    白山陶器が好き

    • 4
    • 18/10/19 09:29:25

    山崎パン祭りの皿は電子レンジでチンしたりする調理用に使ってる

    • 0
    • 18/10/19 09:29:21

    >>56
    わかる(笑)
    お気に入りの子連れて帰りました~とかね
    物をこの子って言う人苦手

    • 4
    • 18/10/19 09:26:54

    香蘭社のローズシリーズ
    中でもスクウェアの大皿にカルパッチョや
    トマトとモッツァレラのカプレーゼなんかを盛り付けるとワインが進む♪

    • 1
    • 18/10/19 09:25:36

    >>61
    私もこれ(笑)
    シンプルだし丈夫だし使いやすい。

    • 0
    • 18/10/19 09:24:17

    山崎春のパン祭りの白い食器

    • 2
    • 18/10/19 09:23:35

    >>56
    どういうことなの?お迎えしましたって。そんなこと言ってる人がいるの?

    • 0
    • 18/10/19 09:21:57

    特にどこのがいいとか拘りはないな。
    ネットで見ていいなって思ったの買ったり、陶器市で買ったり。
    だいたい型で決めることが多いかな。

    • 0
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 09:13:31

    有田焼がやっぱり、実用性あるし見た感じも素敵

    • 1
    • 18/10/19 09:10:33

    私は益子焼のよしざわ窯の食器が好き。益子陶器市が楽しみすぎてやばい。

    • 1
    • 18/10/19 09:07:15

    私も器好きで集めたりしてるんだけど、インスタでお迎えしましたーって見ると笑っちゃう

    • 1
    • 18/10/19 09:03:39

    >>53
    結局それが一番だよね。白い皿が一番使う!笑
    けどやっぱりおしゃれなお皿も使いたいー!

    • 1
    • 18/10/19 09:02:21

    >>51
    イッタラいいよね。お祝いで頂いてずっと使ってるけど本当に丈夫!他のイッタラシリーズもみてみるーありがとう!

    • 0
    • 18/10/19 09:00:59

    安くても高くてもいいけど
    洗いやすくて何も書いてない
    シンプルな白い食器がいい。

    • 0
    • 18/10/19 09:00:55

    >>25ムキになっちゃうタイプ(笑)?

    • 0
    • 18/10/19 09:00:00

    イッタラの皿が割れない

    • 0
    • 18/10/19 08:58:55

    >>47
    センスがなさすぎてダメ。笑

    • 0
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 08:58:42

    >>36
    ニトリに限らず最近の割れにくいお皿はどれも突然割れたり、突然粉々になるよ。
    強化ガラスなんてさらに危険。
    それが怖いのなら老舗やボーンチャイナ使うしかない。

    • 0
    • 18/10/19 08:58:11

    >>45
    ナハトマン、ウエッジウッド、ナルミくらいなら…。けど殆ど知らなかった笑

    • 0
    • 18/10/19 08:58:02

    >>46
    なんなら陶芸教室に行って自分で作るのもあり。

    • 0
    • 18/10/19 08:57:07

    >>42
    こういうの未知の世界。コメントくれた方にも何人かいたけど、かっこいい。〇〇焼きの〇〇の作家さんが好きみたいなこと言ってみたい笑
    こういう食器って食洗機いけるやつある?
    見た目はめっちゃ素敵だけど扱いづらい気がして。

    • 0
    • 18/10/19 08:55:24

    え?ナハトマン知ってて、他のレスの食器名知らないの?

    • 0
    • 44
    • はちぶんぎ
    • 18/10/19 08:55:09

    ナハトマン私も箱に入れて保管してる。
    大皿、レクタンギュラ、全然使わない。
    でもここぞという時に活用できる!
    普段使いはウェッジウッド、ノリタケ、マリメッコ(イッタラ)が多い。

    • 0
    • 18/10/19 08:53:52

    マリメッコ

    • 0
    • 18/10/19 08:53:42

    焼き窯とか行って
    作家さんのビビッときたのを探すのが好き

    • 2
    • 18/10/19 08:53:23

    >>36
    そうなの?ニトリめっちゃ持ってるよ…。ほんと子供じゃなくてよかった。切り傷ってめっちゃ痛いよね。一生傷なんて最悪だね。

    • 0
    • 18/10/19 08:50:56

    おはようございます。
    深夜に質問したにもかかわらず沢山ありがとう!知らないところだらけだからひとつひとつ調べていく!笑
    みんな色々知っててすごいな~。

    • 0
    • 18/10/19 07:55:13

    たち吉

    • 0
    • 38
    • へびつかい
    • 18/10/19 07:15:00

    セリア

    • 0
    • 18/10/19 07:14:30

    そんなバカラ

    • 0
    • 18/10/19 07:12:43

    ニトリやめた方がいいよ!
    ヒビ等何もなかったプレートのお皿が普通に手洗いしてるときに突然真っ二つに割れた。
    親指の付け根に刺さって大出血して消えない傷が残っちゃった。子供じゃなくてよかったけど
    それ以来ニトリは怖いです。

    • 0
    • 18/10/19 07:02:24

    ナルミヤのトトロシリーズ!!可愛くて子供の友達に大好評
    1枚割られてしまいましたが、仕方がない。

    • 0
    • 18/10/19 06:58:04

    普段ようなら、100均
    贅沢したいなら、ティファニー

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ