妊娠・出産は奇跡というけれど、、

  • 妊娠・出産
  • みちる
  • 18/10/18 22:27:43

そうだとしたら、そんなことが自分に起こるなどあり得ないと思ってしまいます。妊娠検査薬でフライング検査をして陽性になってから、生理予定日を過ぎた現在でも毎朝検査してしまい、くっきり陽性を何度も確認し、何やってるんだろうと自己嫌悪に。勿論 望んで望んでやっとできた子。でもこんな自分のお腹の中で、赤ちゃんが育っていく気がしないのです。トイレに行くたびに、血が出てるんじゃないかって怯えて、、なんだか妊娠に自信がありません。周りには、結局 安定期なんか無いと言われ、、不安は増し。。体重も落ちてしまう始末。どんな風に気持ちを落ち着ければ良いのでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 11:27:44

    >>19
    私は陽性反応が出た時見間違いなんじゃないかと友達に確認してもらったw
    そしてまだ病院にも行ってないのにたまごクラブ買いに行ったw

    • 0
    • 18/10/30 20:43:28

    検査薬で陽性で何も不安がなく名前ばっかり考えてた私って本当能天気だな。

    • 1
    • 18/10/30 17:53:20

    すっごい分かる。
    私の場合、陽性が出て希望してたセレブ産院(笑)に連絡したらまだ2週間は来なくていいと言われてあと2週間もこの気持ちのままなの?とショックで、家から近い産院に連絡したらいつでも来てね!と言われそこの産院に即決したくらい笑
    しかも真冬の大雪がざんざん降ってる時期で冷えでお腹下す度に泣いてた。
    体重も落ちた落ちた。大丈夫。
    安定期入って元気になっても、わたしはまったり過ごしてたよ。

    陽性おめでとう。
    早くエコーで赤ちゃんに会いたいね。

    • 0
    • 18/10/27 17:26:09

    そんな気持ちなんとなくわかるなー。
    私今2人目妊娠中だけど、1人目無事に出産してもたまに、私がお母さんなの?て不思議な感覚になる。私から産まれたのかーって!
    2人目も順調ですって言われても、自分の体の中で命が育つっていうのを疑ってします。
    妊娠中は気持ち不安定なるよね。私もよく泣いてるよ。

    • 1
    • 18/10/27 16:41:38

    まぁそれは産むまでそういう気持ちはあるよ。
    安定期過ぎれば絶対安全ってわけじゃないし私は妊娠後期の死産に怯えてた。
    無事に産まれたと思えば障害あったし、不安は尽きないさ~

    • 1
    • 18/10/21 21:41:17

    >>14

    悪阻ってやつですかね。

    無理なく、食べれるものを見つけれたらいいですね。
    脱水症状にならないように気をつけてくださいね。

    しんどいなら、病院に相談してみてください。

    • 2
    • 18/10/21 21:29:01

    コメントありがとうございます。
    皆さんのメッセージが最近のわたしの拠り所になっています。

    元々痩せ気味で現在bmiは16.3です。赤ちゃんのために、ごはんを食べなくてはと思うのですが、、心なしか妊娠以前よりお腹も空きますし、、食べたい気持ちでいっぱいです。ですが自分が食べたい食事を目の前にするとなんとも言えない吐き気?のようなものと、どんどん出てくる唾液で食べられず、蒟蒻ゼリーをちびちび食べるのがやっとです。主人も心配していろんなものを買ってきてくれるのですが、、、。こんな風ではダメだと思うのに、体が受け付けてくれません。どうしたら体重が増えますか?

    • 0
    • 18/10/20 23:38:31

    大丈夫だよ、
    子宮で守られてるから!
    お腹の肉も多い方が
    何かあったとき
    赤ちゃん守ってくれるから
    たくさん食べて体重増やすこと。

    もし災害などで
    食べ物が最低限しか手に入らない
    なんてことになってもいいように
    余分な脂肪をつけておくといいよ、

    私はあまり食べられなくて
    予定日過ぎてたのに
    すごく小さく産んでしまった。
    そのせいか体弱い子だった。

    • 0
    • 18/10/20 22:33:38

    がんばってね。

    • 3
    • 18/10/20 17:53:26

    コメントをくださった皆様
    お一人お一人にお返事できず申し訳ありません。

    病院へ行きました。まだ5週だったので、経膣エコーにて、子宮のなかに赤ちゃんの入っている袋が見えました。このままきちんと育つかはわからないが、今のところ週数に見合った大きさにはなってくれているようです。出血等なければ、2週間後にまたおいでと言われました。皆さんの優しい言葉に救われました。ありがとうございました!

    • 2
    • 10
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/18 22:51:41

    病院は行ったの?
    正確な知識があるのはドクターなんだからそれを信じたらいいよ。
    ちょっとうざい妊婦だけど先生と助産師さんに相談するのがいいよ。
    自分や周りの知識なんて信じたらダメだよ

    • 2
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/10/18 22:50:52

    名前考えたりお洋服どうしようかなとか
    つわりとか無いうちに外食とかしてたなー

    • 3
    • 18/10/18 22:50:33

    これが2人目とかになってくると、余裕かまして37週まで入院の準備をしなくなるんだよね。
    不思議なことに。
    私のことだけど。

    • 4
    • 7
    • コンパス
    • 18/10/18 22:46:42

    今も成長中よ。案ずるより産むが易し。

    • 7
    • 6
    • ぎょしゃ
    • 18/10/18 22:45:14

    身も心も母親になったんだよ。我が子の事を心配して当たり前。

    • 5
    • 5
    • レチクル
    • 18/10/18 22:45:03

    なんで自分には奇跡起きないと思ってるの?
    もう奇跡起きてるじゃん
    羨ましいぜまったく!しあわせに頼むよ!

    • 15
    • 4
    • りょうけん
    • 18/10/18 22:44:20

    お笑い番組でも見なされ

    • 3
    • 18/10/18 22:43:03

    マタニティブルーじゃない?
    立派なマタ二ティママの特徴だよw

    • 9
    • 18/10/18 22:41:41

    とりあえずお金もったいないから、妊娠検査薬買うのやめれ。

    • 7
    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/18 22:37:05

    もうあなたはママなの。赤ちゃん信じて栄養が行くように食に気を付けたりして食べなきゃ。太らないように考えながらね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ