流産した赤ちゃんの事を「失敗作」

  • なんでも
  • さんかく
  • sFj89Ayh7Z
  • 18/10/18 22:22:38

って義母から言われた言葉、何年経って忘れられない。いい事されても何してくれてもその言葉が勝ってしまって感謝も出来ない。

とても傷付きました。

それから余計に憎しみに変わり、事ある毎に「くそばばぁ...!!」という気持ちしか出てこないです。なのに面倒見てもらう気満々です。その時捨てたいのですが、酷いですか?

そのほかもありもう限界です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • エリダヌス
    • xqhm0m3eVZ
    • 18/10/19 07:36:19

    主さんの好きにしていいと思う。
    私も流産した時に言われた暴言が
    忘れられない。

    • 0
    • 22
    • へびつかい
    • rGXFslhzkt
    • 18/10/19 07:35:09

    いつまでも根に持つことって、自分を苦しめてるだけだと思う

    • 1
    • 21
    • ふたご
    • irdyr3m2qO
    • 18/10/19 07:32:17

    主の子も、そのクソババアの義母の血が流れてるんだけどね。

    • 1
    • 20
    • しし
    • NUE6SpFA05
    • 18/10/19 07:30:19

    これ難しいよ
    私も同じ経験してうちの姑は子どもを産めない女は欠陥品って言ってた
    だから子なしの頃は別れさせたかったみたい
    言い方は悪いけど主の姑は主自体を否定したわけではない気がする

    • 0
    • 19
    • みかん
    • gglLLA+B2r
    • 18/10/19 07:27:07

    >>1
    確かに怪しい。その体からうまれた旦那

    • 0
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • /d0awqtRrr
    • 18/10/19 01:57:20

    >>13言いたいことはまあわかるけど。介護、失敗作ではないよ。
    それは、流産した子を失敗作なんていう最低な義母と同じだよ。

    • 0
    • 17
    • しし
    • btI7E36RwW
    • 18/10/19 01:50:05

    言われたほうは残るんだよね、ずっしり。
    それこそ、みまーすとか言って、実際は放置気味にするとか、跡がのこらない程度に ひねしるとか あ、私ひどいね、、

    • 0
    • 16
    • からす
    • ex2tfTiCgC
    • 18/10/19 01:49:08

    私だったら
    顔は合わせても口きかなくなるな。
    元々他人の義母に、デリカシーのないこと言われることほどムカつくことない。

    • 0
    • 15
    • いて
    • 63qggxmZq/
    • 18/10/19 01:46:37

    義母は人として失敗作なんだから放っておきなさいよ

    • 3
    • 14
    • カる
    • hVUJ0wkzyi
    • 18/10/19 01:40:24

    義母が旦那に流産した子の残骸ってそのまますてちゃうのかな?って聞いてて笑ったよね
    人として小さすぎる笑
    次流産したら子供ができにくくなるとか、こっちもショックだから的なこと言ってきて
    医者でもないのにアホみたいって思ったし
    あなたがショックだから何?みたいな
    結局自分が可愛い醜い人だなって思った(笑)

    • 1
    • 13
    • いっかくじゅう
    • 7GfF3zBtv+
    • 18/10/19 01:27:42

    全然良いと思う。
    捨てるときに「介護なんて失敗作は要らないわ」って言ってやれ。
    私は低体重児を妊娠中に「低体重って何かしらあるから低体重なんでしょ?元気に産まれても障害とか残るみたいだし。何でそんなの妊娠したの?」って言ってある。

    • 2
    • 12
    • さんかく
    • sFj89Ayh7Z
    • 18/10/18 23:16:02

    >>11本当に...考えは絶対変えない超頑固頭だし、見た目と違って図太い。本当イライラします。昔の人間ってなぜそうなるの?

    • 0
    • 11
    • いて
    • +1EwFN0aRG
    • 18/10/18 22:47:20

    超昔から生きてきたクソババアだから、配慮が足りないのかもね。
    ガサツ?で遠慮のない性格は治らないね。
    仕返しは捨てることをエネルギーに頑張って!

    • 0
    • 10
    • さんかく
    • sFj89Ayh7Z
    • 18/10/18 22:41:52

    >>7本当にそれです!!気にし過ぎ!とか、意外に神経質なんだね(笑)とか馬鹿にしたように言うんです。本当に無理。拒絶反応です。耐えられない

    • 2
    • 9
    • uq6MzqMMsj
    • 18/10/18 22:38:09

    >>5妊娠がわからないころに流産て??

    • 0
    • 8
    • 9rluQcb1c+
    • 18/10/18 22:34:55

    >>5
    妊娠してないのに、流産ってどういうこと?

    • 0
    • 7
    • りゅう
    • HpwLPHd2CT
    • 18/10/18 22:33:57

    こういうのって、言った本人は忘れちゃってるんだよね。
    何かで爆発して「あの時こう言われて傷付いた」って言っても、「覚えてない。細かいこと根に持つんだね~(笑)」って感じだし。

    • 1
    • 6
    • モナリ
    • GLU5mQ4vE0
    • 18/10/18 22:30:56

    いいと思う
    憎いなら

    • 0
    • 5
    • モナリ
    • 1e6kg8dJM4
    • 18/10/18 22:30:42

    えー、ひどいわ。
    私は、第一子を妊娠もわからないころに流産したよ。
    義母が優しくて泣いてしまった。

    旦那さんだけを頼ればいいんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • sFj89Ayh7Z
    • 18/10/18 22:26:08

    >>2本当に本当に許せないんです。やっと出に来た赤ちゃんだったから余計に傷つきました

    • 0
    • 3
    • さんかく
    • sFj89Ayh7Z
    • 18/10/18 22:25:04

    >>1旦那がいい人じゃなかったら即離婚しています。

    • 0
    • 2
    • うお
    • bWNrOzNzsS
    • 18/10/18 22:23:51

    許せない一言ってあるよね…

    • 0
    • 1
    • 9rluQcb1c+
    • 18/10/18 22:23:42

    あなたのご主人は成功作なの?
    その義母から産まれてるんだから、怪しいよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ