あなたがされた「余計なお世話」を教えてください

  • なんでも
  • FRHzfnhc0A
  • 18/10/18 21:58:45

当方臨月。日常生活に支障はないけどとにかく体が重くてしんどいときに、「大丈夫?」と義母から電話。
体が重くてしんどいですねーと言ったら、インスタントラーメンとかいろんな保存食を持って来た。

意味ないかもしれないけど、赤ちゃんのために食事には人一倍気遣っているし、そもそも料理は趣味。
産後ろくに出来なくなると聞いているので、今のうちに楽しんでいるのに…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • たて
    • +Fr7H0RNae
    • 18/10/18 22:11:41

    下の子にっていらなくなったオモチャを確認もせず持って来るママ。
    あんまりキレイじゃないし部品足りないし同じような物あるし。
    他のママにも確認せずに余計な物持ってくる。
    急に持って来られたら貰うしかないから、みんな苦笑い。
    本人はドヤ顔でこれ良いでしょーって。

    • 0
    • 2
    • UQNCcw7+mp
    • 18/10/18 22:05:59

    今だけだって、完璧にやりたくてやろうと踏ん張れるのはさ。
    感謝できないなんて可愛げのない嫁だね…

    • 1
    • 1
    • いるか
    • df0uJiODyV
    • 18/10/18 22:02:43

    保存食は防災備蓄にしておいたらいいよ。
    産前でかなりトゲトゲしてるんだね。

    私が受けた余計なお世話は
    「君(我が子)だって、弟か妹ほしいよね。お願いしてみな。」
    と、たまたま公園でであったお婆さんに子供の代弁されたこと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ