アパレル系は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • きょしちょう
    • 18/11/10 19:34:10

    独身時代もアパレルだったから、他の大変さがわからないけど、、。
    ノルマなくても"目標"とか設定され、細々と聞かれることもある。

    洋服は購入。
    在庫が少なくなったら、着られない。

    土日休むパートさんもいるけど、シフトそんなに入れないよ。フルタイムや土日出られり人を優先。

    日曜日は休みもらってる。
    仕事内容より、一緒に働く人間関係で大変さが変わるよ。

    • 1
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/07 23:26:52

    アパレル2年やったけど、大変さはブランドや上司によってだいぶ違うと思うけど。
    私はオープニングで入ったから最初から土日祝日休みだった。
    ドレスコードは毎月新作が入ったら買わなきゃいけなくて、社割きいても月1万以上は服に消えてった。ドレスコード自由なところもあるけど、大抵は売るために着て見せなきゃいけないよね。みなさんは歩くマネキンですからって上司に言われてたよ。

    子供服もあるブランドだったから子供服が安く買えたのはありがたかったな。

    • 3
    • 18/11/05 04:17:43

    >>2
    そんな初歩っていうか分かりきったことで悩んでるの?
    もっと裏事情的なことで踏み切れないのかと思ったのに

    • 1
    • 18/11/03 00:12:26

    見た目華やかだけどめちゃくちゃ肉体労働。有給あるけど使えない。カレンダー通り休みの会社が羨ましい。

    • 2
    • 18/10/18 21:33:02

    >>2私は立ち仕事に慣れているので、問題ないです。
    土日祝は全部は出ませんが、出る時は、主人、義理親に預けています。

    • 0
    • 18/10/18 20:52:27

    >>1
    立ち仕事ですがキツくないですか?
    アパレルは土日関係ないですがお子さんはどうしてます?

    • 0
    • 18/10/18 20:44:56

    私は好きだから楽しいです!
    洋服は社員割引で購入しています。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ