夫と義家族、絶縁?

  • 旦那・家族
  • りょんりょん
  • 18/10/18 20:30:58

先日夫vs義母.義弟とで喧嘩になってしまいその際に夫より義母、義弟との絶縁宣言がありました。
自宅から義実家も割と近く、息子が産まれてから良くお祝いを頂いたりお礼に食事に行ったりと夫抜きでも交流があったため完全絶縁(孫に会えないの)は可哀想かな?と思ってしまいます。

でも喧嘩の原因なども向こうにありますし、夫が被害を受けているので夫の味方でありたいと絶縁に従ってる状況です。

皆さんならこのまま絶縁しますか?
それとも仲裁に入りますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 20:44:48

    間に入る。

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/10/19 00:07:15

    旦那に任せる。

    • 1
    • 18/10/19 00:05:49

    旦那さんが被害にあってたって事だけど、仲裁に入るのは旦那さんは面白く無いよね。
    絶縁する程許せない事だったんでしょう…
    今は旦那さんの気持ちに寄り添ってあげるのが良いのでは?
    何をされたか分からないけど、実母と実弟を切ったのだから心穏やかでない旦那さんの嫌がる事はしない方が良いと思う。



    • 1
    • 3
    • らしんばん
    • 18/10/18 20:52:49

    どーでもいい

    • 2
    • 2
    • コンパス
    • 18/10/18 20:44:57

    大人になってましてや家族同士の喧嘩で亀裂が入るとなかなか修復は難しいですよ。
    主は旦那さん側につかないと夫婦関係にまで亀裂が入りますよ。
    もし、義理のお母さんが孫に会いたいという気持ちを持たれたら主に直接言われてくるはずです。主から連絡を取ってはダメですよ。

    • 4
    • 18/10/18 20:34:19

    私なら黙ってる。
    放っておいても、今まで仲よかった家庭なら元に戻るし、うちの夫は私の指示で仲直りなんてしないタイプ。
    意見はしないで話を聞くだけにする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ