子育て辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 21:35:46

    お子さんは 1人目ですか?

    うちは4人居て 上2人が発達障害です。
    1番目の子は 子育て自体初めてだから 無我夢中でした。

    3歳の時 児童館の先生が気付いて 専門の病院に行ったら そう診断されました。先生は 「歩き方で解る」って言ってました。

    無理せず、力抜いて…って言われても しんどいですよね。思い込んで、自分で色々調べるより 専門の病院に行ってみるのも良いかもしれません。色々と相談も出来るし 話(時間内ですが)愚痴も聞いてくれます。
    主さんも 少しは気持ち楽になると思います。わたしもそうでした。

    • 0
    • 18/10/19 19:35:57

    私もよくそう思います。
    体のあちこち悲鳴あげてるのかストレスの限界です、、
    子育てしてまだ5年ですが子供2人いるこの5年、ただの地獄でまだまだ地獄が続くと思うと死にたくもなります。
    上の子は生まれた時から手がかかって発達のグレーです。それでも少しはましになった部分も無くはないです。下の子は自閉なのかな?って感じで3歳検診の時に相談する予定。とにかく上の子も下の子も周りのこと比べると色々すごい。
    親も人間だからその子供によって人生左右それますよね。一概にみんな一緒とか言える人はたまたま当たりくじ引いただけと思って気にしないようにしましょ。

    • 1
    • 18/10/19 14:00:52

    ちょっと大変な子ってだけで普通じゃないの?
    どんな子なら良かったのさ。
    育てやすい子?
    主にとって都合のいい子?

    • 2
    • 18/10/19 13:57:30

    >>4
    そだね
    同じ立場にはなれないよ?
    あなたはあなたのお子さんの立場にもなれないよね?
    お子さんが一番辛いと思うけどな

    とりあえず医者に行きなよ

    • 0
    • 18/10/18 23:51:17

    >>5市の機関?って何?障害の有り無しの判定は病院の医師が下すんだよ。
    病院行かなきゃわからないでしょ

    • 1
    • 18/10/18 19:48:31

    >>7

    第一反抗期っぽいですね。

    • 0
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/18 18:00:02

    >>6 3歳です。

    • 0
    • 18/10/18 17:50:48

    何歳の子?

    • 0
    • 5
    • きょしちょう
    • 18/10/18 17:27:56

    >>3市の機関で診てもらっていますが、障害などはありません。ですが、色々なことで発達が遅いです。些細なことで泣き、癇癪を起こす。出来ないことは断固拒否。酷い人見知りで集団行動も苦手。もう書ききれません。

    • 0
    • 4
    • きょしちょう
    • 18/10/18 17:24:51

    >>2そうですね。苦しみが分からない人はそう言いますよね。同じ立場になれるわけもないですもんね。

    • 0
    • 3
    • やまねこ
    • 18/10/18 16:12:33

    どんなの子なの?

    • 0
    • 18/10/18 15:53:32

    普通ってなによ
    その子にとってはそれが普通なんだよ

    • 4
    • 1
    • ふうちょう
    • 18/10/18 15:26:14

    みんなそんなもん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ