知識を自慢のように語る人

  • なんでも
  • ちょうこくぐ
  • 18/10/18 10:49:26


風邪ぎみだったのですが
まだ病院に行くほどではなかったので
ビタミンCのドリンクを大量買いしてたら
ママ友に会ってどうしたの?
と聞かれました。
風邪だからビタミンCとって悪化しないように
しようと思ってー。
と言ったら
ビタミンCは一気にとっても意味ないんだよ。
だから私は1本を分けて飲んでるよー。
とすごい上からな言い方をされました。
伝わりにくいですが、、

でも携帯でよく調べてみると
ビタミンCは確かに大量にとっても意味ないが
害はない。
そして風邪の悪化を防ぐ目的だと
多めに取らないといけない。
美容目的でもそうみたい。
1本を毎食後に飲むくらいでも問題ない
って書いてあるよ。
て言ったらふーん。。。
て去って行きました。

そうなるならもう少し
最初の言い方を考えればいーのにと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 13:42:27

    >>47
    噛ませる方が怪我をする、
    スプーン等で口内を怪我する

    • 0
    • 18/10/18 12:59:28

    >>38なんでダメなの?

    • 0
    • 46
    • カメレオン
    • 18/10/18 12:44:52

    ママスタにもいるよね、そういう人 笑

    • 2
    • 18/10/18 12:41:31

    >>43
    水溶性ビタミンなので、体内に蓄えておくことができません
    ですが、風邪をひいたらCより、Bが効果的

    • 0
    • 18/10/18 12:38:24

    「そーなんだー!!すごい!賢いね!教えてくれてありがとう」
    っていっとけば良かったのに。


    • 2
    • 18/10/18 12:35:21

    >>37
    B12も流れるけどね

    • 0
    • 18/10/18 12:32:54

    >>40
    嫌みでわざわざやってるとか

    • 0
    • 18/10/18 12:32:40

    >>40うざw

    • 0
    • 18/10/18 12:31:17

    >>14
    その程度の内容、調べないといけない?
    ビタミンCは摂りすぎたら体内から排出されるってことくらい誰でも知ってるでしょ

    • 0
    • 18/10/18 12:27:22

    >>38
    それでいいよね
    わたしも へぇ~ そう で済ませる

    • 0
    • 38
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 12:21:28

    うちの義母がそういうタイプ
    超絶めんどくさい!!
    最近子供が高熱出てたんだけど、痙攣起こしたらスプーン噛ませなさい!!って連絡してきた。
    それは絶対やったらダメって知ってるけど、ハイハイって言っといた。

    • 1
    • 18/10/18 12:15:19

    >>34
    ビタミンCっておしこっと一緒に外に流れてしまうからね。
    意味ないですよ。
    風邪ならビタミン12

    • 0
    • 18/10/18 12:14:55

    立ち話なんて、へぇで済まない?

    • 1
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/18 12:13:15

    本当に嫌味な主だね。
    あなたみたいな人に何をどんな言い方で言っても上からとか自慢とか言われるんだろうな。

    • 0
    • 18/10/18 12:03:35

    風邪にビタミンCは関係ないって、テレビでお医者さんが言ってた。

    • 1
    • 18/10/18 11:53:50

    なんかのコピペか?ってくらい改行に癖あるな(笑)
    んで最後が子供の作文風

    • 1
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/10/18 11:52:45

    ビタミン剤無事に買えて良かったね。

    • 0
    • 18/10/18 11:48:24

    水分も摂った方が良いし、1本を分けてちびちび飲むより
    飲み物として1本丸々飲みたいよね

    • 0
    • 18/10/18 11:47:41

    私は薬剤師だけど私にもこういう事言ってくる医療有資格者でもなんでもない人っているよ。
    だいたいなんの根拠もないし、なんなら間違ってる。
    でも、そうなんだ~で流す。本人はご満悦。
    説明してもこういう人って話にならないし。

    • 1
    • 18/10/18 11:46:37

    ビタミンCより葛根湯

    • 0
    • 18/10/18 11:44:45

    現代の稼げる職業no1はスポーツ選手です
    昔までは才能が必要でしたが
    運動科学が発達し、才能つまり天才の運動センスの正体が解明されたんで

    脱力トレーニングを続ければ誰でも才能を後から取得でき、トッププロになれるわけです

    ブラック労働、貧困、高齢化により、誰しも生きていくのにたくさんのお金が必要なのは明白

    少ない努力で好きなことをして多くのものを得る・それこそスポーツの醍醐味にしなければならない

    まじめに勉強や既存の部活のトレーニング続けるのが実は最も危険
    視野が狭まったところでの暴走といえる

    • 0
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/18 11:42:08

    えっ?そうなの?っと大袈裟に言って
    ありがとうとめっちゃ笑顔で言って事を済ます
    何も思ってる事言わない

    • 0
    • 18/10/18 11:40:14

    風邪をひいたからってビタミンCを大量に摂取してもね~~
    まず予防です。
    だったらビタミ剤のほうが効果ある

    • 0
    • 18/10/18 11:39:37

    >>9
    改行はおかしいね。

    • 0
    • 18/10/18 11:38:43

    間違った知識のままにしておいてあげればいいのに 

    • 0
    • 18/10/18 11:36:18

    あなたも面倒なタイプね。

    • 1
    • 18/10/18 11:29:37

    どっちもどっち 

    • 1
    • 18/10/18 11:23:32

    本人目の前にして、携帯で調べた主さんGJ!
    拍手しちゃった~☆
    スカッとした!

    • 0
    • 18/10/18 11:23:12

    こんな事でイライラしたりカチンとくるの?
    私なら普通に「えー!そうなの?!じゃあ私、今まで相当無駄にしてたわ!いいこと聞いたー!オススメのビタミン剤とかある?」って食いつくよ。
    興味があるってのもあるけど、私の反応で相手が嫌な思いしないように、って配慮もある。

    • 1
    • 19
    • インディアン
    • 18/10/18 11:10:58

    毎日会う人とそんなギスギスした関係って怖いね

    • 5
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:10:06

    >>15
    えーそうなんだ。
    効率良い飲み方とかあるのかな?
    とか言いながら調べました。
    いつも上からだからさすがにカチンときたんで(笑)

    • 0
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:08:17

    >>5
    風邪のひき始めを感じたら
    すぐ飲むことがポイントですよ。

    • 0
    • 18/10/18 11:07:45

    へぇー 

    • 0
    • 15
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 11:07:30

    本人の目の前で検索して言い返したんだから立派
    真似出来ないわ

    • 3
    • 14
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:07:01

    >>11
    いつもなのでさすがにカチンと来たのと
    たまに言ってることが違ってたりすることがあるので
    その場で調べたんです。

    • 0
    • 18/10/18 11:06:18

    はいはい聞いとけばオッケー

    • 1
    • 12
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:05:35

    >>9
    あんたってどんだけ口悪いの(笑)
    周りに嫌われるよ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 11:03:47

    ママ友も面倒くさいがそこですぐ調べてこうかいてあるよって言う主も面倒くさい。
    そうなんだーで終わらせれば済む話。

    • 3
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:03:32

    >>7
    たまに会う人ならいいですが
    ほぼ毎日会う人なので
    毎回のようにこんなことがあると
    誰だって嫌になります。

    ママスタってたまにあなたみたいな人いますよね。

    • 1
    • 18/10/18 11:02:36

    あんた改行から変だよ。(笑)

    • 1
    • 8
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 11:00:27

    多分ね、たいした知識じゃなくて
    テレビとかネットで、チラッときいたのを
    どやさ!感いっぱいに言ってるんだよw

    中身のない人に多いよね~

    • 3
    • 18/10/18 10:59:38

    受け流せないでトピ立てちゃうとか眉間の皺深くなるよ

    • 6
    • 18/10/18 10:58:38

    どっちもどっちでメンドクセー(笑)

    • 2
    • 18/10/18 10:57:32

    ビタミンCで乗り切れる若さが羨ましい。
    年とると市販薬くらいじゃ治らなくて困るわー

    • 1
    • 4
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 10:56:42

    >>2
    この人いつもそうなんですよ。
    誰かが知らない話とかしてたら
    そうなんだー!
    て言えばいいのにいつも
    そうそう。でさー
    て違う話するんです。

    • 0
    • 3
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 10:55:13

    >>1
    携帯を見せながら一緒に読んでたんです。

    • 0
    • 2
    • やまねこ
    • 18/10/18 10:51:15

    上から目線だねー
    ふーんもイラッとする(笑)

    • 2
    • 18/10/18 10:51:11

    長々言わないで、一本を~のところだけでいいと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ