ポトフとコンソメスープの違い。おススメの具材

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 11:23:15

    ポトフにレンコンいれます。
    ホクホクして美味しいです。
    大根入れることもあり。
    洋服おでんみたい

    • 0
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/18 11:07:33

    ポトフって元々大皿料理というか鍋料理というか、それがメインになるものだったと思うんだけど。

    • 0
    • 16
    • テーブルさん
    • 18/10/18 11:03:22

    私も具の大きさが違うのかと思ってた。
    コンソメスープは汁物だけど、ポトフはおかずになる。

    • 0
    • 18/10/18 11:00:58

    ポトフには絶対ウインナーだよねぇー

    でも、大きめなジャガイモとニンジンが苦手。。

    キャベツばっかり食べたい。。

    • 1
    • 18/10/18 10:52:27

    一緒だと思ってた(笑)
    恥ずかしい(笑)


    じゃがいも大きく切るけど
    煮過ぎて溶けてコンソメスープになる(笑)

    • 0
    • 18/10/18 10:47:36

    ポトフにキャベツ絶対入れる~甘くなって美味しいよねw

    • 0
    • 18/10/18 10:32:48

    大きく切ってある、もしくは丸ごとの野菜や肉類が入っててそれだけでおかずになるのがポトフ。
    同じサイズに小さく切ってあって汁物の位置付けなのがコンソメスープだと思ってる。

    • 2
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/10/18 10:29:14

    味噌汁と鰹だしとかそんなイメージ?

    ポトフはじゃがいも、ウインナー(ベーコン)、キャベツ、ニンジンはマストだなぁ。

    あとテキトーにある野菜入れる。キノコ系とか湯剥きしたプチトマトとかも。

    • 0
    • 18/10/18 10:20:27

    私はウインナーよりベーコン派

    • 0
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/10/18 10:18:50

    コンソメスープって汁がメインなイメージ
    申し訳程度に玉ねぎやベーコン入ってるような

    • 3
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 10:16:47

    ありがとうございます
    知らなくて恥ずかしいです
    勉強になります

    • 0
    • 18/10/18 10:15:23

    ポトフは鍋で具材を煮込んだもの
    コンソメはスープのだし汁

    • 0
    • 18/10/18 10:12:05

    ポトフは煮込み料理でコンソメスープはコンソメ味のスープ

    どちらも厚切りベーコンを入れると美味しいよ

    • 1
    • 5
    • みずへび
    • 18/10/18 10:10:10

    ポトフって、何でもゴロゴロ入ってる感じがする

    • 2
    • 4
    • レチクル
    • 18/10/18 10:07:25

    ポトフは具がメイン
    元々フランスの家庭料理で、鍋的な意味があった気がする

    • 0
    • 18/10/18 10:03:06

    ポトフ
    ・じゃがいも
    ・コロッとしたソーセージ
    ・玉ねぎ
    ・にんじん
    ・きのこ
    を大きくきってスープにしたもの。

    コンソメスープは
    具材を小さく切ったスープ。

    我が家の場合は

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/10/18 10:02:53

    ポトフに大根おいしいよ!

    • 0
    • 18/10/18 09:59:10

    ポトフは市販のコンソメキューブやブイヨンのだしで根菜とか好きな野菜を煮込んでスープといただくもの。

    コンソメスープは具なしのコンソメベースの
    スープ。

    あれ?違う?
    私はこう思っていたけど。。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ