南青山に児童相談所

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/07 23:06:31

    何か進展あったのかなぁ

    • 0
    • 19/02/07 12:46:23

    この反対してるセレブな人達、今回の事件をどう思ったんだろうね。

    • 0
    • 18/12/25 11:38:32

    >>48あなたみたいな母親が一番お世話になる施設だよ(笑)

    • 0
    • 18/12/25 11:30:46

    >>60
    児童相談所って一時預かりでしょ?近所と接することないでしょ?
    散々テレビでも言ってたよ

    • 0
    • 18/12/25 11:20:50

    児童相談所に自分がお世話になったとして南青山のママたちとうまく付き合えるかと考えたが無理だ。

    • 0
    • 59
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/25 11:17:43

    反対してる人って、住民ではないって噂
    ホント?

    • 0
    • 18/12/25 11:17:16

    どんなに反対しても建つのはもう決まってるよ。

    • 2
    • 18/12/25 11:16:26

    でも、南青山の70パーセントが賛成なんでしょ?一部が反対側で
    しかも日本中どこの児童相談所も一つも近所のトラブルないんだって
    新宿区のインタビューでも、建ってることさえ知らないくらい
    何もないって言ってた
    もう決まってるし
    あの3人の母親が恥をかいただけ

    • 0
    • 18/12/24 23:39:17

    児童相談所とかさておき、青山に作る意味がわからないって意見はわかる。商業地域より、住宅が沢山あるような区だったら違和感なかったんじゃない?ママスタで大人気の港区。私は庶民派中野区民なので、あそこに話合う保護者がいない事はわかる。

    • 0
    • 18/12/24 23:28:59

    医者などのセレブの子に扇いしたい?と
    億を投資して引っ越してきたのに…コワ過ぎて

    日本を根本にダメにしてる一族って怖いね
    優しい気持ちが無い
    金が全て
    他人は知らない。子育てしてる親って

    こう言う親に相当な課税しろ!

    皆んなが幸せになれない事に未来ないやろ!!!親にどんな教育受けてんやねん!

    • 0
    • 18/12/24 23:22:29

    >>48

    ごめん、あなたの発言まじで看過できない。
    ほんとに子供を育てた親なの?
    人間なの?

    困っている人、ましてや子供を助ける施設を陰気だから目にしたくないって、どういう神経してるの?

    • 0
    • 18/12/24 23:19:27

    >>48

    負の施設ってなに?

    児童相談所は負の施設なの?
    負の施設はいらない?
    じゃ、日本中から無くしたほうがいい?
    負の施設の近くなんて誰も住みなくないよ。あなたもでしょ?
    で、児相がなくなって、虐待受ける子供は放っておくんだね

    ついでに、南青山はブランドショップ建ち並んでないよ。
    地味な裏通りです。

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 18/12/23 16:44:27

    反対派の人で知り合いがいる。
    沖縄の基地反対してる人を見て、協調性が無いとかワガママとか自己中とか言ってたな。

    • 0
    • 18/12/23 16:44:12

    >>44
    確かにこういう街に施設を作ったら「金出してんだから、これ位してよ。」みたいなやつが多そう。
    五千円札出して切手買ってきてくんないかとかさ。

    • 0
    • 18/12/23 16:40:18

    テレビで青山の資産価値を減らすのは「反対派が騒ぐ方が余計に価値が下がる」言ってるのを聞いてと納得したわ。
    結局は厄介なやつばかりだなってテレビで見てそこに引っ越したくないと感じるわけだから。

    • 0
    • 18/12/22 01:40:24

    >>46 自分から助け求めてる子がいるのに逃げ場がないんだね…
    3児の母みたいな親だと子供壊れてしまいそう。

    • 0
    • 48
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/22 01:34:50

    青山の反対派住人を非難する人は他人事だから非難してるだけ。どうせ自分の家の隣に出来るってなったら反対するんだろ。毎日そんな陰気臭い施設を目にするのは誰でも嫌たよ。ましてやブランドショップの立ち並ぶ街。住人じゃ無くても浮足立って青山に買い物行ってそんな負の施設が目に入ったら気分が沈むわ。

    • 0
    • 47
    • おせちの残り
    • 18/12/21 06:36:20

    住民以外の人は反対派の意見内容がブランドの質を落としてるって言ってる人多いよね。
    住民は自分たちが質を落としてることに気付かないのだろうか…

    • 0
    • 18/12/21 06:27:12

    >>25
    この辺の家庭のこども自らが児童相談所にSOSしにくるんだって。南青山は他所宅の虐待通報よりも、こども自らの通報が多い、増加傾向にある場だってコメンテーターが言ってた。

    用件が心理的虐待や精神的虐待の件数増加傾向で年々増えていってるみたい。だから建設に至ったのもあると思う。

    そのへんに住む人がそれだけ偏った教育方法されてるって解るね。

    • 0
    • 45
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/21 06:08:22

    都会だと思っていた南青山の人って頭おかしい人しか住んでないんだね。
    心が貧し過ぎ
    ブランドや高価な物しか興味ない人って理性すらわからない偏見主義者が多いようだ。

    • 1
    • 18/12/21 06:01:57

    ここには福祉的な建物は建てない方が良さそう。むしろ建てる前にわかってよかったよ。
    きっと職員さんもピリピリするし、職員だとわかったら何かされそうだし。
    子ども向けもだけど高齢者向けとか障害者関連の建物もやめといたほうがいいかも。

    • 2
    • 43
    • 特大のダルマ
    • 18/12/21 02:26:29

    セレブのランチ単価が安いことに驚いた
    庶民の私でも安いくらい

    • 5
    • 18/12/21 02:24:52

    セレブ何て人間じゃない!嫌なら出ていけ!児童相談所の役割すら勉強していないのか!恥ずかしい!品の欠片もない!叩け叩け!南青山の恥!

    • 1
    • 18/12/20 15:35:33

    >>36
    学校に通うかもしれない2年の間、母子ともに辛いよね
    あの転校生、施設に出入りしてる母子家庭よ!お買い物はどこでするのかしら?!同じクラスじゃなくて良かった!学校で物がなくなったんだけどきっとあの子よ!
    、、、絶対あることないこと言われるし見張られるし追い込まれると思うんだ。
    あんな住人いるとこやめといたほうがいいんじゃない?

    • 3
    • 18/12/20 15:30:11

    小木の発言、ネットニュースになってたね!

    • 1
    • 18/12/20 15:18:32

    貧乏人は下地もの物?それは人間の言うこと出はない!南青山住民は外見だけのブランドだ!心が貧しい!

    • 3
    • 18/12/20 15:16:23

    >>36
    ダメだとおもう

    嫌だから理由を後から付けてるだけで、生理的に無理って人に何をいっても無駄かも

    不安や心配で反対してるのではなく、もう根っから毛嫌いしてるよね…
    嫌なものは嫌!ってことだろうね

    • 2
    • 18/12/20 15:15:54

    >>28
    住民は場所も場所だから高層マンションでも建つのではないかと思っていたから余計にああいう風になったのではないかと言われていました。物価が高いと暮らしにくいかも。

    • 1
    • 18/12/20 15:04:29

    >>31
    今テレビで見たけれど万引き等で来た子ども達は基本施設内で先生に勉強を見てもらうんだって。後DV等で逃げてきた母子はそこに住むから近くの小学校に通うかもと話していたよ。でも二年間とかも話していたようだからきちんと住民達も知っているのだろうか。きちんと説明をして話し合えば解り合えるかもと思った。

    • 0
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/20 14:58:44

    ランチ高いか?

    • 4
    • 18/12/20 14:57:44

    母子保護施設に入所することがあったとして、ここにだけはお世話になりたく無いわ。
    万が一にも子供がそこの小学校に行かなきゃいけなくなったら確実にイジメにあうか、ポツン決定じゃないか。
    参観日も針のむしろ。

    • 8
    • 18/12/20 14:53:03

    価値が下がるって(笑)

    • 2
    • 18/12/20 14:52:00

    品がない!そもそも児童相談所は何をする場所か分かっているのかね?金持ちは人間出はない!

    • 1
    • 18/10/22 00:20:06

    私もわかってないかもしれないけど、
    児童相談所に来る人は、児童相談所に住んで、そこで自力で生活するの?
    ランチやネギの値段を心配してる反対派住民がいたからさ。

    • 0
    • 18/10/22 00:06:26

    ランチ1600円は高いと思うけどセレブだと自慢するようなこと?

    • 2
    • 18/10/21 23:08:45

    >>28
    予定地の周りを見ても分かると思うんだけど普通に住宅街で、そこまで華やかセレブリティな感じの場所ではないよ。近くに高級ブランドの店がポツポツはあるけど。
    物価は高めとは思うけど、普通のスーパーだってあるし昔からの小売店だってあるよ。普通の街だよ。

    • 0
    • 28
    • カメレオン
    • 18/10/21 23:03:09

    長文ごめんね

    「貧困家庭だと思うから物価が高いのに日々の買い物ができるとは思えない。(ここまでストレートな言い方では無かったけど)」
    「情報の発信地でテレビやSNSにでる機会もほんとに多いから、逃げてきた母子を隠しきれるとは思えない」

    みたいな発言の真相はどうなの?
    地方だから全然わからなくて、それなら普通に考えて無理だよなーとか思ったんだけど。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 22:59:08

    >>24
    そうそう、そんな理由なら反対してもわかるんだけど、世界の青山とかランチ1600円の町とか
    セレブとか、何かアホっぽいわ

    • 6
    • 18/10/21 22:57:04

    青山に住んでる人で児童相談所を利用したことある人はいないの?
    虐待やイジメの問題はないの?
    まぁ老害はありそうだけどねw

    • 4
    • 24
    • きょしちょう
    • 18/10/21 22:55:49

    児相も入った複合的な施設で、補導されそうな子?だかの問題のある子の一時保護施設もあるのよね
    外には出られないような環境にはなると言ってたけど、住民はそれも心配だって言ってるんだよね

    • 0
    • 18/10/21 22:54:54

    例えば、保護した少年がウロウロされたら困るとかそんな理由ならまだしも、セレブな街に相応しくないとか、ちょっととんちんかんだよね。

    • 12
    • 18/10/21 22:53:54

    >>8
    なんでそうなるの?東京の人間だってあの青山の人には呆れてるわよ。

    • 8
    • 18/10/21 22:52:24

    我慢が美徳の日本だから、児相作ることがそもそも甘えとか思ってるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/21 22:50:46

    世界の青山だって
    世界の青山…………………………

    ブフォッ

    • 6
    • 18/10/21 22:41:07

    住民説明会の様子は悲惨だったね。
    南青山の住民ってあんなに余裕ないの?!って思った。
    本当のセレブは困ってる人には手を差し伸べるけど、反対してる人達は心は貧しいのね。

    • 7
    • 18/10/21 22:38:38

    >>16 ネギ1本に紀伊国屋も…

    • 0
    • 18/10/21 22:36:52

    セレブで余裕のある方々だからこそ、児童相談所受け入れてほしいなぁ。子供に罪はないんだし。

    • 4
    • 18/10/21 22:29:38

    ランチ1600円の場所に!!みたいな事言ってた人には正直笑った。

    • 13
    • 15
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 22:26:54

    じゃあ、南青山に老人ホーム作るってなったらどう思うんだろう。
    セレブな老人しか入れないって事か?笑

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ