旦那が外車に乗りたがってるんだけどやめて欲しい

  • 旦那・家族
  • らしんばん
  • 18/10/18 02:18:46

車は現金で買える範囲って約束で1年後の車検に向けて車探してるんだけどいきなりBMWに乗りたいとか言い出した。
今は230万円の国産6年乗った。
欲しいのは3年落ちの380万円だそう。
金額も出せるギリギリだしなんで中古にそんなに出さなければいけないのか意味分からない。
家の車が外車の方実際どうですか?
維持費とか近所の目とか?いろんな意見お待ちしてます。
ちなみに借金は家のローンがあと1800くらいあります。
年収は540万円くらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • らしんばん
    • 18/10/18 02:22:50

    追記です
    たぶんゴルフ仲間の同僚が最近外車買ったので感化されてると思うし。
    子供は二人で小学生だからこれからお金かかるしなぁ…
    年齢は夫婦共に30代半ば
    買う場合は車用の貯金が310万円しかないので家の貯金からの補填になりそう。
    もう買う気満々で人の話聞いてないし、子供達もなぜかテンション上がってる(笑)

    • 0
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/18 05:29:18

    皆さん回答ありがとうございます。
    やっぱり無謀ですよねぇ…
    年収だって飛躍的に上がる事はないのに子供で年々お金かかるし…
    車貯金が次々三万円+ボーナス一部だから
    もう一回車検通してくれれば何とかなるんだけど浮かれてて全く聞いてないしな〜(笑)
    車種はよくわからないけどsuvタイプ?の車らしく新車だと倍近くするみたいです(汗)
    近所の目はあまり気にならないのが唯一の良い情報でした(笑)

    • 1
    • 10
    • らしんばん
    • 18/10/18 06:38:19

    年収1200って凄いですね(汗)
    それくらいあったら外車許しちゃうな(笑)
    でも維持費とか故障多いんですね…
    参考になります!
    ゴルフは仲良くしてくれてる上司のお古のクラブとか使ってるのでそんなにかかってないみたいですよ、ヘタクソみたいだし(^^)
    2ヶ月に1回ラウンドに行くときはお昼台込で15000円あげてます!
    というか普段ブランドとか無関心なのに急に外車とか!って感じで驚きもあるんですよね〜
    外車ってそんなに男性の魅力を掻き立てるものなんですかね?トゲとかも普通のしてるのに…

    • 0
    • 11
    • らしんばん
    • 18/10/18 06:39:01

    トゲではなくて時計です(汗)

    • 0
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/18 06:55:14

    300万円で買えるのもあるんですね、後で提案してみます。
    それにしても大学資金をすでに確保してるなんて凄い…
    うちも18歳満期で学資組んでますがとてもじゃないけど足りないですよ(汗)
    やっぱり余裕ないと外車なんて高嶺の花ですよね。このトピをそのままみせようかな?(笑)

    • 1
    • 14
    • らしんばん
    • 18/10/18 06:58:00

    あ、ローンって書いてありましたね!
    すみません見落としてました
    カーローンは金利高いので家以外はローン組まない約束なんですよね
    250万円くらいで済むと思ってたのにまさかの380万円の中古って…その分仕事、家庭頑張れるなら買ってあげたいんですけどね、悩むな(^^)

    • 0
    • 20
    • らしんばん
    • 18/10/18 07:05:15

    普段一生懸命働いてくれてるのにそんな失礼な言葉言えないですよ(汗)
    贅沢はできないけど普通の暮らしができてるわけだし。
    ただ両家親も国産車で周りに外車乗ってる知り合いいないのでどうなのかな?と思ったんです…知り合いのママさんも旦那さんに任せれるから無関心っぽくて(笑)
    車は1台です!家族で手掛けること多いので荷物とかある体積める&私が運転しやすい車が希望です

    • 0
    • 21
    • らしんばん
    • 18/10/18 07:09:26

    新車は600万円とかですよね?とてもじゃないけど無理ですよ(汗)
    しかも維持費年間100万円もするんですね
    無理だな。

    • 0
    • 27
    • らしんばん
    • 18/10/18 07:29:41

    やはり皆さん故障が多いみたいですね〜たしかに今の車はほとんど故障なかったもんな。
    1000万円出した車が2年目で窓閉まらないって…雨降ったら最悪ですね(笑)

    • 0
    • 34
    • らしんばん
    • 18/10/18 07:40:37

    シートにラップ!申し訳ないけど笑ってしまった!
    うちは車買った月から次の資金毎月3万+α貯めてるの知ってるからだいたいどのくらいの車買えるか知ってるんですよね!
    だから少し背伸びして私が許す可能性ある車が選んできたんだと思います
    でも冷静にその二つの数字見たら分不相応ですね(笑)

    • 0
    • 69
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:29:58

    なんか朝の用意している間に凄いスレが伸びてる(汗)全部返せるか分かりませんが。
    年収は去年が540ですね、本当少しづつですが上がってはいます
    私は扶養内でのパート&実家の手伝いで少し貰ってます。
    まぁ、貯金は私の趣味みたいなものでコツコツ貯めてます。譲り受けた土地に家を建てたので住宅ローンが4万円代なのが大きいですかね?
    車種はX3のデーゼル?というモデルらしいです。今のマツダと同じくらいの大きさみたいです

    • 0
    • 75
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:39:09

    やはり皆様の意見をまとめると維持費が高く付くみたいですね。
    うちはそこまで余裕ないので諦めるしかなさそうです(汗)

    • 0
    • 77
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:41:24

    ちなみに車検は5000円☓24ヶ月で12万円をいつも考えてるのですが外車だと全然足りないですか?

    • 0
    • 78
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:42:22

    30〜50万円?
    それは高いですね(汗)

    • 0
    • 82
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:43:54

    年収1000万円貰ってる方でも維持が大変と聞くとやはり外車は高嶺の花なんですね。
    痛感しました

    • 0
    • 83
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:45:41

    車検だけでも高いですね(汗)
    今の車、前回135000円だったのに(泣)

    • 0
    • 89
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:49:17

    なんか久々に前向きな意見ありがとうございます(笑)
    でも家族を乗せるなら安全性は大事かも?

    • 0
    • 92
    • らしんばん
    • 18/10/18 08:51:52

    よくわからないけどそのBMWのX3というのに一目惚れしてしまったようです
    それから帰ってくるなり中古車サイトみて、ディーラーいったら20000キロくらいのが380万円で売っていて買う気満々!みたいな(笑)
    販売の方にうまいこと言われたのかな?(汗)

    • 0
    • 18/10/18 08:55:57

    20000キロの中古車は壊れやすいとかありますか?

    • 0
    • 18/10/18 08:59:10

    つまり年間で走りすぎているからやめた方が良いと言う事でしょうか?

    • 0
    • 18/10/18 09:02:41

    中古車で買われたんですね!アタリだったんですか?
    アタリとは壊れないって事ですよね?

    • 0
    • 18/10/18 09:09:04

    真剣に聞いてるのに茶化す人って何処にでもいるんですね。
    答える気ないなら書き込まなければ良いのに

    • 2
    • 18/10/18 09:17:33

    外車ってそんなに壊れるものなんですか?(汗)
    今のマツダは全然壊れないので。
    外車乗ってる方はやはりその車が好きだから乗れてるってことなんですかね?

    • 0
    • 18/10/18 09:24:21

    並以下ですか。あまり感じたことないけどそうなんですかね?裕福ではないけど何か我慢してる感じでもないですけどね
    まだ小学生だからですかね?中学生からかかると聞くし頑張って貯めるしかないですね

    • 0
    • 18/10/18 09:28:53

    10年で7台って生活レベル違いすぎて参考にならないですがやっぱり好きだから!ってのはあるんですね。
    たしかに燃費の事も考えないといけないなー

    • 0
    • 18/10/18 09:30:56

    そこは車というより人間性ですよね(笑)
    でも外車乗ると気が大きくなるのかな?
    うちの旦那は気弱だからそんな感じしないけど

    • 0
    • 18/10/18 09:34:59

    そうそう!うちは二人共女の子だから洋服代が結構かかりますよ!
    食費は25000×人数分なんてすごいですね(汗)
    うちは5万円くらいですよ?お弁当作って

    • 0
    • 18/10/18 09:40:47

    いや、本当ごもっともですね
    ここの意見見たら手が出せないですもん!
    普段何気なく見てる外車乗りのご近所さんも収入多いんだなとか思ってしまう自分が嫌だ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 09:43:42

    うーん、やれない事はないかな?
    でも牛肉とかはあまり使わないかも?(笑)
    あと子供たちは私の影響で見切り品見つけるのが上手になりました

    • 0
    • 18/10/18 09:47:20

    たしかに一度乗ってみるのも良いかもしれませんねぇ
    ただその勉強代がネック(笑)

    • 0
    • 18/10/18 09:52:37

    新米の季節になると義実家からお米は貰えますね!
    でもその他はそんなに節約とかしてないかな?
    でもお菓子とか高いんで結構手作りします!
    貯金とお菓子作りが唯一の趣味なんで(泣)

    • 0
    • 18/10/18 09:55:16

    なんか諦めさせようとしてたのに背中押すコメントが(笑)
    でも旦那喜ぶなら一度は乗っても良いのかな?とは思ってます。
    300万円以下とかでは無いんですかね?
    逆に危ないのかな?

    • 0
    • 18/10/18 10:00:48

    そうかもしれなきですね!
    でも安い買い物じゃないのでちゃんと納得してから買わせます(笑)
    無理と判断たら諦めてもらいますけど
    まず、私もちゃんと維持費の知識つけないと!

    • 1
    • 18/10/18 10:06:46

    皆様たくさんのご意見ありがとうございます!
    仕事に行くので離れます
    とりあえず今日は旦那と話してみますね!
    ここの意見も見せようかな?(笑)

    • 0
1件~34件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ