旦那が外車に乗りたがってるんだけどやめて欲しい

  • 旦那・家族
  • らしんばん
  • 18/10/18 02:18:46

車は現金で買える範囲って約束で1年後の車検に向けて車探してるんだけどいきなりBMWに乗りたいとか言い出した。
今は230万円の国産6年乗った。
欲しいのは3年落ちの380万円だそう。
金額も出せるギリギリだしなんで中古にそんなに出さなければいけないのか意味分からない。
家の車が外車の方実際どうですか?
維持費とか近所の目とか?いろんな意見お待ちしてます。
ちなみに借金は家のローンがあと1800くらいあります。
年収は540万円くらい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 07:28:06

    今ガソリン代高いからやめときなー

    • 4
    • 18/10/18 12:42:07

    >>194
    X3新車なら654.0万から727.0万円。
    あなたの家の車より新車なら高いよ

    • 0
    • 18/10/18 12:16:42


    BMWって中古とは言えそんなに安いの?
    うちの車国産だけど新車で540万したよ

    • 0
    • 18/10/18 12:10:47

    家のローンがなければね
    当たり外れがある

    • 0
    • 18/10/18 11:09:32

    >>190
    家に新型のドイツ車が二台あるけど、
    1台壊れたというか不具合出たよ、
    乗って9ヶ月くらいで

    その前に乗ってたのも、新型新車だけど
    故障とまではいかないけどエラーランプついたりしてたよ。
    電気系統が結構エラーランプつくよ

    • 1
    • 18/10/18 11:03:59

    保険も税金も車検もなにもかも高い。

    • 1
    • 18/10/18 10:33:18

    外車は壊れりは前の型だよね
    私は壊れてないよ

    • 1
    • 18/10/18 10:32:16

    家のローンを返済するまで今の車を乗らせたら?
    乗りたい車なら人目は全く気にしないけど中古は買わない。
    維持費は他社を知らないから比べようがない。←アメ車は故障が多いからやめた方がいい程度の知識。
    単純に、ケチな私は借金を先延ばしにしない。

    • 0
    • 18/10/18 10:26:37

    私も10年前に乗りたかった車買ったよ。
    次は母の車乗る予定

    • 0
    • 18/10/18 10:20:11

    やめておいた方がいいよ。維持費、保険が高いよ
    旦那もやばいね。無理がある。

    • 2
    • 18/10/18 10:11:24

    あえて、背中を押すコメントをして
    主さん家族の生活が困窮するのを願う作戦☆

    • 3
    • 18/10/18 10:11:10

    >>184
    背中押してたの私。
    背中押す理由は今まで書いてきたけど、

    では躊躇するコメントを1つ。

    乗ってたBMの7シリーズ、
    ホイール削っちゃって50万くらい飛んだわ。
    ちょっといいやつだったからってのもあるけど

    • 0
    • 18/10/18 10:07:07

    >>176ねぇ、背中押し続けてる人の意見真に受けてその気になっちゃダメだよ。
    後々の事しっかり想像してちゃんと判断しないと後悔するよ。

    • 2
    • 18/10/18 10:06:48

    >>180
    よく分からないけど、主のコメントを見る限りだと、BMを乗るとすれば今回1度が限界かなと判断しただけ。
    また次もドイツ車に乗り換える余裕があるのなら、それはそれで良かったんじゃない?

    • 2
    • 18/10/18 10:06:46

    皆様たくさんのご意見ありがとうございます!
    仕事に行くので離れます
    とりあえず今日は旦那と話してみますね!
    ここの意見も見せようかな?(笑)

    • 0
    • 18/10/18 10:05:38

    >>178
    確かに。。

    ご主人とよく話し合う必要がありそうね。

    • 0
    • 18/10/18 10:05:20

    >>177たった一度?どこにそんな保証が??
    飽きたら次の車、壊れたら次の車って乗り替えて行くものじゃない?

    • 2
    • 18/10/18 10:04:41

    >>176
    ご主人とよくよく話し合って、

    旅行や外食を我慢する。私もお買い物は控える、
    BMに乗るために沢山のことを犠牲にしていることを忘れないでね。

    って釘を刺してね!

    • 0
    • 18/10/18 10:04:15

    >>173ご主人の夢、とか言ってるけどただ単に同僚が外車買って羨ましくなっただけじゃん…。
    何年もこの車が乗りたくて、って言うならまだ理解もするけど400万近い物を他人が乗ってるから自分も乗りたいとか突然言われてもそれが旦那の夢だとは到底思えないし、あの子が買ってもらったから自分も欲しい!なんて小学生レベルの思考だよね。
    独身なら許されるかも知れないけど既婚でこれはちょっとマズいと思う。

    • 5
    • 18/10/18 10:01:24

    >>174
    しかし車の場合は、
    だった1度の買い物よ?

    • 0
    • 18/10/18 10:00:48

    そうかもしれなきですね!
    でも安い買い物じゃないのでちゃんと納得してから買わせます(笑)
    無理と判断たら諦めてもらいますけど
    まず、私もちゃんと維持費の知識つけないと!

    • 1
    • 18/10/18 10:00:47

    >>172
    また次もねだれる程に維持費に困らなかったなら逆にそれはそれでいいんじゃない?

    手放す時は、
    維持費が大変だね、、仕方ないね手放そうか、、。
    ってなると思うし。

    • 0
    • 18/10/18 09:59:21

    >>173服と車じゃ値段が違い過ぎる。

    • 3
    • 18/10/18 09:57:31

    >>171
    女がお洋服で気分やテンションが上がるように、
    ご主人も好きな憧れの車でルンルン気分になりたいんだよ。
    もし無理だと思えば売ればいいし、
    ご主人の夢を叶えてあげていいと私は思うよ!

    • 0
    • 18/10/18 09:57:20

    >>167沢山渋ろうが一度許されたら次も同じようにねだってくるようになるよ…男て馬鹿だから。

    • 2
    • 18/10/18 09:55:16

    なんか諦めさせようとしてたのに背中押すコメントが(笑)
    でも旦那喜ぶなら一度は乗っても良いのかな?とは思ってます。
    300万円以下とかでは無いんですかね?
    逆に危ないのかな?

    • 0
    • 18/10/18 09:54:57

    >>160
    うちは1000万円台以下の車をメインカー、セカンドカーにしたことないわ。
    主人が4000万オーバーの車を買おうとしてた時は、やめといたらって言ったけど。




    マウンティングや自慢って、
    こういうのを言うのよ

    • 0
    • 18/10/18 09:52:37

    新米の季節になると義実家からお米は貰えますね!
    でもその他はそんなに節約とかしてないかな?
    でもお菓子とか高いんで結構手作りします!
    貯金とお菓子作りが唯一の趣味なんで(泣)

    • 0
    • 18/10/18 09:52:26

    >>166 とってもわかる。

    • 0
    • 18/10/18 09:51:25

    >>162
    簡単に許すんじゃなく、沢山渋った上で

    あなたがどうしても乗りたいと言うなら..
    私も節約を頑張るから乗ってみたらいいじゃない!

    って笑顔で言うの。
    ご主人の夢を1度叶えてあげたらいいじゃない。
    ご主人も主さんに感謝と優しさで溢れると思うよ。
    お子さんが中学生以上になったらお金かかるから、それどころじゃなくなるんじゃない?
    それを考えたら、今しかないよ。

    • 0
    • 18/10/18 09:51:01

    男って車好きだからね。
    うちは外車じゃないけど改造費でお金かかっていたな。車高下げたり、マフラー、ライト、ホイール。ほんとムダ。乗れればいいじゃんって思うよ

    • 0
    • 18/10/18 09:48:25

    >>149

    野菜やお米は作っているとか?!
    わたし、さっきの年収1200万車無しだけど、夫婦2人でも食費月6万超えるよ。

    家計の見直しが必要なのはウチだったりして。

    • 0
    • 18/10/18 09:47:57

    >>160ただ自分が妬みの目線で見てるだけじゃ?

    • 1
    • 18/10/18 09:47:40

    旦那は中古の80万のプジョー乗ってる。近所のおばあさんたちは、外車ってだけで、すごいねぇ~みたいなの言ってた。
    旦那はオープンの4人乗りが欲しくてそれに決めたらしい。
    外車に乗りたいからって理由だけで300万もする中古は嫌だな。

    • 2
    • 18/10/18 09:47:20

    たしかに一度乗ってみるのも良いかもしれませんねぇ
    ただその勉強代がネック(笑)

    • 0
    • 18/10/18 09:43:42

    うーん、やれない事はないかな?
    でも牛肉とかはあまり使わないかも?(笑)
    あと子供たちは私の影響で見切り品見つけるのが上手になりました

    • 0
    • 18/10/18 09:43:00

    こういうトピでは自慢とマウンティングが飛び交って面白い。維持費とか近所の目とか主の求めてる答え全然ないww

    • 0
    • 18/10/18 09:41:37

    身の丈に合った車が一番いいよ。

    • 5
    • 18/10/18 09:40:47

    いや、本当ごもっともですね
    ここの意見見たら手が出せないですもん!
    普段何気なく見てる外車乗りのご近所さんも収入多いんだなとか思ってしまう自分が嫌だ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 09:40:22

    >>149
    主食込みだとしたら、かなり切り詰めないと厳しくないですか?
    1ヶ月5万円だと1日1700円未満。1人当たり1日約417円ですよ。お子さんは給食もあるから何ともいえないけど、単純計算で1人一食あたり139円。

    • 0
    • 18/10/18 09:40:01

    >>124
    やっぱり私はこう思う。

    ご主人も1回乗ったら、納得するよ。
    ダメって阻止しちゃったら、ずっと言われるかもよ?
    1回乗らせてあげたら、納得して手放す時に
    ありがとう。って言ってくれるよ、きっと。

    • 0
    • 18/10/18 09:36:24

    年収を考えたら突然身の丈に合わない外車とか、、私だったら女でもできたのかと疑っちゃうな。子供もこれからお金掛かるのに
    余裕あるならまだしも見栄の為に車を優先するのが理解できないし、しかも1台。年収低い人はお金の使い方ができないから貧乏なんだよ。ちゃんと考えて買うから金持ちなのよ、 と旦那に言う。

    • 4
    • 18/10/18 09:36:05

    >>144

    • 0
    • 18/10/18 09:35:51

    BMWの保有率が一番高い地域が横浜市青葉区なんだけど、青葉区の平均世帯年収は1500万円だよ。

    どういうことか分かるよね、主。

    • 4
    • 18/10/18 09:35:40

    >>147 いろいろ訳があるんだよ。
    主人はただVIP車をのるわじゃないんだよ。
    ハイブリッドがハイブリッドじゃなくなるしね。
    雪国だからセカンドカーも必要だし。
    ファミリーカーも必要。
    人の数より車が増えるんだよ。

    • 3
    • 18/10/18 09:35:23

    >>143
    格がどうとか言ってるあたりが貧乏くさいね(笑)

    • 1
    • 18/10/18 09:35:01

    外車というよりBMWに乗ってる人の意見聞く方がいいかもね。

    • 4
    • 18/10/18 09:34:59

    そうそう!うちは二人共女の子だから洋服代が結構かかりますよ!
    食費は25000×人数分なんてすごいですね(汗)
    うちは5万円くらいですよ?お弁当作って

    • 0
    • 18/10/18 09:31:43

    >>138
    外食やレジャー費、服飾費、教育費に出てきますよね。
    主食を含むしょく費は25000円×家族人数が相場。
    お子さんが まだ小さいことを勘案しても栄養面や質のことを考えたら主食こみで9万円位はかけるところだと思いますよ。

    • 0
    • 18/10/18 09:31:37

    >>145
    貧乏人の価値観だね、それで生きていけばいいと思う

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ