これって聞いたらだめ?近所の子

  • なんでも
  • うお
  • 18/10/18 00:32:31

近所の子が小学校の途中から支援級に移りました。
その子のお母さんとは子供会や町内会も同じなので立ち話はよくします。支援級にいってる話題は会話に普通に出てきます。

私からみるとその子は健常にしかみえません。会話をしても普通の子と変わらない感じなのでなぜ支援級なのか不思議なんです。
今は高校生で養護学校にいってます。何の障害か聞いてもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 01:08:36

    私がそのお母さんの立場なら聞かれても全然大丈夫だよ
    でもいろんな人がいるし、ここにいるような奴みたいなのだったら絶対聞かない方がいいだろうね

    • 2
    • 18/10/18 00:53:49

    私は聞かれても平気。というか、自分から話すより聞いてくれた方が話しやすい。
    支援級の話とか普通に出てくるなら、障害を隠してるわけじゃないだろうし。

    • 3
    • 18/10/18 00:51:30

    >>14

    うちの子と同級生で小さいころから知ってるんですが、全然障害があるようにみえないんです。
    もう知ってるよね的なニュアンスでお母さんがいつも話してくるから病名が気になるけど聞いたことないって感じです。

    • 0
    • 18/10/18 00:46:23

    今さら聞く理由に、好奇心以外のものがあるなら、
    その理由を提示した上で慎重に聞いてみたら?

    • 0
    • 18/10/18 00:46:12

    >>11
    なりすまし。

    聞かないほうがいいんですね。
    了解です。ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/18 00:42:41

    >>11
    まず、あなたから子供の障害について話したら?そしたら相手も教えてくれるかもよ。
    話しても言わないなら諦める。

    • 2
    • 18/10/18 00:39:21

    うちの子供にも障害あるから聞きたいんだけど聞いたらダメなの?

    • 0
    • 18/10/18 00:38:03

    お節介ババア

    • 0
    • 18/10/18 00:37:58

    お節介ババア

    • 0
    • 18/10/18 00:37:52

    お節介ババア

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/18 00:37:30

    そういうのは聞かずにソッとしておく方がいいと思うけどなー。

    • 1
    • 18/10/18 00:35:15

    聞いてどうするの?
    興味本位?

    言ってくるまで待ったら?

    • 3
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 00:34:40

    常識ある人は聞かないよ

    • 4
    • 18/10/18 00:34:19

    いい訳がない。
    話せる事なら、向こうから話すはず。

    • 1
    • 18/10/18 00:34:02

    聞いてどうするの?

    • 2
    • 18/10/18 00:33:51

    えっ、、釣り?

    • 0
    • 18/10/18 00:33:35

    余計な事は聞かない方がいい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ