暴言みたいに子供も怒鳴り散らしながら怒る人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 16:16:26

    >>35
    真由子ってあの真由子ですよね?
    笑ってしまいました(笑)

    • 0
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 08:17:57

    >>28もう一段階あるよ!

    1のびちゃん?
    2のび君?
    3のび太ー!!!!!
    4ぬぉーびーたーー!!怒

    • 2
    • 41
    • だんご3きょうだい
    • 18/10/18 01:30:57

    長男は一度も?ったことない。
    →優秀&性格良い。

    長女にも特に?ったことない。
    →努力家で自分で何でもやる。

    次男には注意数回するも聞かないから、最後は怒鳴る。
    →不登校になった。

    エネルギー使うだけ、後が大変。
    子育ては、愛情持って優しく見守るのが一番。
    後はその子の生まれ持った個性によってだいぶ接し方は変わる。

    • 1
    • 18/10/18 01:17:20

    >>27
    母親本人は正しいと思って子供叱ってて一番たちが悪いやつだそれ!他人が見ても何そんなことで発狂してるのみっともない思われたら終わりだねw

    • 0
    • 18/10/18 01:10:45

    >>34
    しかし娘はそんな母親にだんだん似てくるw

    • 1
    • 18/10/18 01:09:53

    >>14
    「内弁慶」で検索

    • 1
    • 18/10/18 01:08:46

    生理前だと些細な事で怒鳴ったりして、後になって後悔してる。考えると別にそこまで怒るよーな事じゃないのにね。「おまえ」も言います。
    最近怒るのも嫌で命の母飲んでます。少し効果ある気する。

    • 3
    • 18/10/18 01:06:55

    >>34
    母親一人だけ熱血あるあるw

    • 4
    • 18/10/18 01:05:46

    あるある。真由子が降りてくるときある。

    • 12
    • 18/10/18 01:04:39

    私も人間ができてないしヒステリックだから一人で怒鳴り叫んでる。
    クールな旦那と娘は唖然としてるわ。

    • 5
    • 18/10/18 01:04:17

    普通に居る、正直父親よりたちが悪いのは母親だよねw

    • 4
    • 32
    • はくちょう
    • 18/10/18 01:03:55

    >>30
    アナタ!いい加減にしなちゃい!!!に変えた方がいいよ

    • 1
    • 18/10/18 01:02:49

    >>21
    そういう人の子供同じく狂暴だよねwあと家庭環境が悪いのバレそうになると大体父親のせいにして逃げてる母親居る居るw

    • 0
    • 18/10/18 01:00:55

    段階踏むけどね笑
    やめてね~→やめろよ!!→やめろっつってんだろーが!!→てめぇいい加減にしろよ!!みたいな笑

    • 5
    • 18/10/18 01:00:06

    言うよ。本当稀にしか言わないから声色が低くなったら子供は空気を読んでるのが分かる。
    おかげでメンタル強いよ。社会に出てもやっていけるわ(笑)

    • 1
    • 28
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 00:51:39

    >>10
    ドラえもんで言うと

    1のびちゃん?
    2のび君?
    3のび太ー!!!!!

    • 0
    • 18/10/18 00:50:31

    なにやってんのー!!!!ってキーキー怒る人知ってる。
    叱るじゃなくてくだらないことでキーキー怒るの

    • 1
    • 18/10/18 00:26:48

    >>10
    私かと思った(笑)はよせんね!ってなる。こっちだって人間なんだから毎度毎度怒りたくないのにね~。寝たらリセットされてしまう息子がある意味羨ましいってなる時もある

    • 3
    • 18/10/18 00:25:38

    >>23
    一度も!?凄いね…

    • 2
    • 18/10/18 00:24:12

    >>16
    ホントこれ。自分がこんなにキレやすく激しい性格だったと、子供生んで分かった。

    • 3
    • 18/10/18 00:23:18

    子供、中学生と高校生だけど一度も叱ったことない。
    褒めて伸ばす教育してるからかな。
    良い子に育ってるよ。

    • 1
    • 22
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 00:21:00

    私の事かしら~汗
    今日、久しぶりにマジ切れしちゃって
    「おまえ、いい加減にしろよ!」って言ったよ。。

    • 5
    • 21
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 00:18:52

    いるよ
    その子供も同じ口調で言ってるから
    すぐわかる
    ママ友は「テレビの影響で~」なんて
    言ってるけどね
    子供を注意する口調が同じだった

    • 1
    • 18/10/18 00:14:44

    言ってる
    だいぶ回数は減ってきたけど

    • 3
    • 18/10/18 00:13:51

    >>16
    全く一緒w
    そしてドン引きしている旦那にも火の粉がとぶw
    私はこれでいいと思う!メリハリ大事よ!
    諭して聞く子ならそうしたいけど、ウチは怖いもんがないとダメなタイプだと思う!

    • 5
    • 18/10/18 00:13:46

    >>10
    これこれ。なんで第一段階でやらないのか不明だよね。だいたい第三段階まで行くわ。

    • 6
    • 18/10/18 00:05:48

    言っちゃう時ある。
    でも1年娘にお前って言わないで!って言われるからすぐ謝る(笑)
    中2息子には怒る機会がなかなかない。

    • 1
    • 18/10/18 00:03:34

    今まで生きてきて怒鳴ることも暴言吐くこともなかったのに、子どもに対しては怒鳴り散らしてる。
    何回言っても聞かないときは、怒鳴り、それでも聞かなければ手も出る。
    旦那もそんな私にかなりドン引きしてる。

    • 17
    • 18/10/18 00:02:26

    暴言は言わないよ。真似されたら困る。私は暴言しないかわりに口聞かない。なんで怒ってるか考えてから改めて謝りに来なさいって言うだけ。

    • 0
    • 18/10/18 00:00:31

    怒鳴り散らす人って外でも同じ?
    私ほぼ見たことないし皆優しいから
    家ではそんな事もあるのかな

    • 1
    • 13
    • へびつかい
    • 18/10/18 00:00:26

    主の場合は相談する場所が違う気が…

    • 1
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/10/17 23:59:46

    いや、あんまり。
    私が怒るときって、原因は子どもが約束あるのに時間気にせずにだらだらしてるときだから、何回か「時計見て動きなよー」って声かけて、最終「今何時?○時までに○○せなあかんよね?そしたらどうしたらいいの?」って低い声で言う。
    友達との約束に遅れたりするのがめっちゃ嫌いだから、「守れない約束してくんな!!」みたいな感じかなー。

    • 0
    • 18/10/17 23:58:43

    全然言いますよー。

    • 2
    • 18/10/17 23:55:30

    3段階と決めている。

    1、優しく言ってみる
    2、冷静に真顔で促す
    3、くぉら、いい加減にしろよ、はよせんかい!!!

    • 13
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/17 23:53:14

    なんの障害もなくてもキレちゃってるよ。怒りたくないよね誰だって。

    • 8
    • 18/10/17 23:51:55

    だいたい、おまえふざけんなよとかだよね。

    • 13
    • 18/10/17 23:51:13

    逆にそんな風に怒らない人ってどんな怒りかたするの?
    ○○ちゃん!もういい加減にしてね。
    みたいな感じ?

    • 8
    • 6
    • みずがめ
    • 18/10/17 23:49:09

    よかった…
    私だけじゃない。
    もうADHDの息子に対して毎日毎日怒鳴り散らしてる…
    自己嫌悪だけど、どうしようもできない…

    • 10
    • 18/10/17 23:48:29

    生理前とか、自分で自分をコントロールできないときに子供が喧嘩とかしてると怒鳴っちゃう。

    • 7
    • 18/10/17 23:45:43

    私のこと?
    限度あるよ、信じてたのに嘘しか言わない。最近では本当のことも嘘だと思ってしまくらい疑う。寝る前に怒ったばかりだけど、学習しないからストレスでしかない

    • 6
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/17 23:38:33

    はい。何回言っても聞かないし色んなことを試したけど同じ事の繰り返しなので堪忍袋の緒が毎日切れてます。

    • 16
    • 18/10/17 23:37:30

    はい。生理前とか自分をコントロールできない時に。まだまだ子供だなーと反省する

    • 15
    • 1
    • はくちょう
    • 18/10/17 23:36:40

    すごいブチ切れた時はいってしまう時もあります。
    しかも幼児相手に。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ