パート先のママが旦那、開業医なんだって。「何科の?」と聞いたら「外科」だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/20 19:45:01

    私も開業医の妻ですがね、働いてますよ。
    暇つぶしに。
    習い事とか、ランチだとかで忙しくする奥様たちも多いけど、私はそういうの性に合わないし。
    まぁ、子供は中学から私立だったけど、多分誰とでもうまくやれるタイプだったら私立受けさせてないな。

    • 0
    • 18/10/20 19:39:22

    >>58
    嫉妬じゃなくて、虚言かと。

    • 0
    • 18/10/20 17:24:54

    ○○クリニックの病院って
    外科もやっているでしょ

    • 0
    • 78
    • りょうけん
    • 18/10/20 17:22:19

    >>76
    そんなことないですよ。
    知り合いの整形外科医は、東京の有名病院で勤務医として働いた、
    でも母親が痴呆症となり開業した。(土日が休診日)
    父親も、
    その有名病院の勤務医として働いて、その後病気で亡くなったそうだ。
    親子そろって整形外科専門医、PhDも取得

    • 1
    • 18/10/20 17:17:11

    うちの主人も整形外科の開業医です。
    わたしもずっと会社勤めしていて共働きで仕事が好きなので辞めるつもりもないのですが
    ママ友からどうして働く必要があるの?
    家計が大変なの?
    とかナンセンスな質問してきます。
    女性が働いていたり
    子供が公立に通ったり
    選択肢はそれぞれ自由なはずですが
    思考が乏しい方もいるのですね。
    主さんは80歳くらいですか?

    • 3
    • 18/10/20 17:14:47

    外科医は開業しちゃダメなの?

    • 0
    • 18/10/20 17:14:28

    >>66
    なんで栃木?
    神奈川だよー

    • 0
    • 18/10/20 17:12:58

    >>73いちいち先の人のレス貼らなくても遡れるから。

    • 2
    • 18/10/20 17:11:57

    >>69
    >開業医っていっても開業してから軌道に乗るまでは資金繰り等経営面で大変かもしれない

    大変ですよ。
    内科で7千万ぐらい、脳外はもっとかかるようです

    • 0
    • 72
    • テーブルさん
    • 18/10/20 17:08:05

    >>69
    製薬会社がすべて負担してくれます

    • 0
    • 71
    • テーブルさん
    • 18/10/20 17:07:22

    整形外科。

    • 0
    • 18/10/20 17:05:54

    外人だと思ってバカにされたんだよ!

    • 0
    • 18/10/20 17:05:31

    >>18
    開業医っていっても開業してから軌道に乗るまでは資金繰り等経営面で大変かもしれないし、いろいろ事情はあるでしょ。
    いろいろ突っ込むなんて下品なことやめなよ。

    • 1
    • 18/10/20 17:00:07

    とりあえずトピタイの日本語が変。

    • 2
    • 67
    • りょうけん
    • 18/10/20 16:59:18

    >>64
    乳腺外科医が婦人科の疾患に特化しているとおもえない
    婦人科に特化するのはやはり産婦人科専門医ですよ。
    ただしこれは東京の話であり地方は何でもありなのかもね。
    乳腺外科医も、おぼろげに産婦人科の研修をやってきたはずだから、
    基礎はできないわけでもないだろ。
    さ~~こまったとなったら大学附属病院へ紹介してしまえば責任免れる。

    • 0
    • 18/10/20 16:58:44

    >>61
    栃木?

    • 0
    • 18/10/20 16:52:23

    >>59
    >主がアホそうだから、整形外科って言うと「え?(美容)整形してるの?」って勘違いして面倒になりそうだから、「外科」って言ったんだと思うよ。

    いまどき整形外科と美容外科の区別もつかないひとなんていないですよ、
    外科とひとくくりにする方が,何もしらないあほ。

    • 1
    • 18/10/20 16:51:50

    いるよ。うちの地域にはたくさんあるけど…そんな気になるなら調べれば?

    • 0
    • 18/10/20 16:51:24

    >>61
    内科。
    一番最初に来るのが専門だよ。

    • 0
    • 62
    • りょうけん
    • 18/10/20 16:50:10

    >>60
    >乳腺科の医師雇って婦人科系の病気に特化した

    ???
    乳腺外科医って乳房に特化した医師であり
    婦人科は別。

    • 0
    • 18/10/20 16:49:32

    近所の医院。
    内科、外科、肛門科っていう謎の看板。
    おじいちゃん先生。院内処方。
    どれが専門なんだろう。

    • 0
    • 18/10/20 16:43:59

    ちっちゃいクリニックみたいなの想像してる?
    何人か他の医師雇ってるおっきめな病院かもしれないよ。

    産婦人科だけど、乳腺科の医師雇って婦人科系の病気に特化したわりと大きめの病院やってる人いるよ。

    • 0
    • 18/10/20 16:38:09

    形成か整形外科なのかもね。
    主がアホそうだから、整形外科って言うと「え?(美容)整形してるの?」って勘違いして面倒になりそうだから、「外科」って言ったんだと思うよ。
    医師の子でもお金持ちエリアの公立なら問題ない。幼稚園小学校は公立で、中学受験で国立行く子も多いよ。

    • 2
    • 18/10/20 16:33:39

    >>52
    なんか…嫉妬?笑

    • 1
    • 18/10/20 16:12:03

    外科の開業医さん少ないからありがたい。子供が学校の遊具から落ちてザックリ切った時縫ってもらったよ。
    地域に必要なお医者さんだよ。

    • 2
    • 18/10/20 16:10:29

    近くにある。
    でも他の科も併設されてるけど

    • 0
    • 18/10/20 16:07:44

    うちの校医は、跡取りいなくて、自分の代で廃業だそうです。
    お嬢さんが薬剤師にはなったけど、息子はサラリーマン。
    子供(孫)はいない。

    • 0
    • 54
    • りょうけん
    • 18/10/20 16:04:09

    外科といっても
    整形、形成、脳外があるわ。

    外科医、、とひとくくりにいうひとはないですね。
    脳外、心臓血管、消化器、呼吸器、小児
    私の周りではきちんというわ。

    • 3
    • 18/10/20 15:58:24

    >>44いや、一緒に働くって言っても経理の仕事だから病院では働かないよ
    経理って医療事務のことじゃないよ
    旦那は病院で奥さんは自宅かどっかで経理こなしてるんじゃないかな。わざわざ一緒にやる必要もないし
    仕事してないとは違うよ全然。普通の企業の形態が分からないけれど、いわば管理職?になるのかな?スタッフの給与計算とか経費とかそういうの管理してるのは個人病院なら奥さんがほとんどじゃない?
    旦那さんが診察して経理は奥さんがして…って経営してる個人病院がほとんどだと思うけど
    まぁよっぽど大病院で経理も何人か雇ってますとかなら別だね

    • 0
    • 18/10/20 15:49:57

    うちのパート先にもいる。
    旦那は外科医、実父は婦人科医、実母は助産師、自分は保育士と栄養士、子供は国立大だそう。
    今のパート先はスーパーのレジ打ち。
    なんかモヤモヤする人。

    • 1
    • 18/10/20 15:44:41

    近所にあります。中学校の校医さんしてくれてます。娘が骨折した時、他の病院に運ばれたけれど、途中から変更して傷の様子を診てくれました。内科も診てくれて、予防接種もしてくれます。地域の大切なお医者さんです。
    あと、勉強出来る子達は、公立のトップ校に進みます。

    • 1
    • 18/10/20 15:28:21

    いるよ笑
    世間知らずだね

    • 2
    • 18/10/20 15:26:13

    形成外科かな?傷の治りを診てくれたりするよ。

    いわゆる外科手術とかはやらないんだと思うよ。
    外科手術って全身麻酔とかも必要だし、それなりの規模が必要だし。

    • 3
    • 18/10/20 15:00:24

    私の母方の祖父が開業外科医だよ。叔父達も従兄達もみんな公立小中高→国立大医学部だよ、開業外科医いるよ。

    • 4
    • 18/10/20 14:25:01

    いるよ。ってか、すごいじゃん!
    外科なら機械で儲けもってかれるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/20 14:22:05

    いるよ。
    自分の主治医が元がんセンターの外科医

    • 2
    • 18/10/20 14:20:56

    うちから一番近いクリニック、外科だよ
    内科も診てくれるから私が風邪の時行ったけど
    近くの老人ホームかどこかの送迎車でたくさんお年寄りがきてるよ、リハビリに来るんだろうね

    • 1
    • 18/10/20 14:05:35

    >>33
    離婚したいからリハビリだったりしてw

    それは冗談として、
    仕事をしてない専業主婦を引きこもりとみなして、
    仕事を勧める男性はいるよ?
    今ならではかなぁ?
    旦那さんの方が奥さんに一緒は嫌だから他で働くとか言われたのかも。

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 14:01:01

    整形外科って、いっぱいあるけど、あれは外科じゃないのら。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/10/20 13:57:36

    >>11
    これが答えだよね。
    良い情報をありがとうございます。

    >オペ後フォローやペインコントロール、創傷処置など多岐に渡ります
    >外科単独ではなく、内科、リハビリも一緒にしているとこが多いです

    • 2
    • 18/10/20 13:55:45

    詮索魔の主にうんざりして適当に答えてるんじゃない?

    • 5
    • 38
    • ケフェウス
    • 18/10/20 13:55:16

    >>37
    え?まいばすに問い合わせる意味って何??
    何でも騒げばいいってもんじゃないよ…。

    • 1
    • 18/10/20 13:53:00

    こんな、スーパーの名前まで書いていいの?スーパーの本社に問合せメールしといた、主はくび

    • 2
    • 36
    • いっかくじゅう
    • 18/10/20 13:48:36

    こんなに個人を特定できそうな情報書き込んで大丈夫なの?
    相手も見てるかもよ?

    • 4
    • 18/10/20 13:40:16

    開業医の子供が公立ってそこまで珍しくも無いよ。
    知り合いのところも公立。

    • 5
    • 18/10/20 13:38:59

    >>18
    主の旦那の仕事なに?相手は暇潰しでしょ?

    • 1
    • 18/10/20 13:24:04

    外科の開業医も子供が公立もなんら不思議じゃないけど
    たいてい開業医の奥様は役員になるかは別にしても経理を手伝って給料貰ってその病院で働いてる事になってるから他所でパートしてるっつうのはなんかおかしいね
    まぁあり得なくはないけど、病院から給料出るのに他でパートする意味とは?
    もしくは特殊な職業のパートさんかな?

    • 2
    • 18/10/20 13:14:57

    医者って開業する時 何科を名乗っても自由だからね。胃腸科外科とかよくあるし。
    大きなオペは総合病院に回すんでしょ。
    あと小学校までは開業医でも公立の子結構いるよ。その後は大体 中受してるけど。

    • 3
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ