有害なものは食さない生活をしよう

  • なんでも
  • いのしし
  • 18/10/17 22:19:27

有害なものは食さない

○食品添加物、化学物質

○水道水(塩素、トリハロメタン)

○砂糖、精製塩

○肉

○乳製品

化学物質世界一!!

という日本に住んでいるわけですから
賢く選択して生きていかないといけません。

?○食品添加物

特に危険な添加物について

○アスパルテーム
含まれるもの:ダイエット飲料、飴、ガム

身体への影響:発ガン、失明、鬱、転換、パーキンソン病、ストレス増強、精子減少など

アメリカでは殺虫に使用。砂糖の200倍の甘さ。

○マーガリン/ショートニング

含まれるもの:お菓子、クッキー、パン、ドーナツ

身体への影響:肥満、高血圧、糖尿病、脂肪肝、動脈硬化、心臓病(心筋梗塞、狭心症)、アレルギー、アトピー、喘息、婦人科系疾患、不妊症、認知症、記憶障害、多動、免疫力低下など

アメリカでは使用が禁止されているが、日本では規制なし。

1mgでも食べたら、身体から出ない。

?

○亜硝酸Na

含まれるもの:ウインナー、ハム、いくら、野菜に使われることも

身体への影響:発ガン、遺伝子変異など

?

○合成着色料

含まれるもの:お菓子、アイス、漬物、お酒

身体への影響:発ガン、不妊症など

?

○ソルビン酸K

含まれるもの:ウインナー、ハム、菓子パン、コンビニ弁当など

身体への影響:発ガン

?

○イーストフード

含まれるもの:パン

身体への影響:発ガン

?

日本人は添加物摂取量も多いため、海外からは「日本人は死んでも腐りにくい」とも言われているそうな…。。。

?

?

○水道水

水道水、美味しいですか?

家を1週間ほど留守にして、水を出すと、濁っているそうです。これは、水道管の錆によるもの。怖い…。
トリハロメタンは、沸騰させるだけでは、増殖するだけだそうです!(びっくり。知らなかった。)
15分蓋を開けて沸かさないといけないそうです。

ネットで調べると、出て来ました。

?

?

○砂糖

万病の元。
本当は食べ物の甘みだけで十分。
餡子を作ったことがある人なら、わかるかと思いますが、砂糖の量…凄いですよね。
もともと甘くない小豆を人が美味しく感じる甘さにすることは、あそこまで量が必要なのですね。
チョコレートは、元々苦いものをあそこまで甘くするので、もっともっと凄いです…。

砂糖が害になる理由(本間真二郎先生先生より)

○血糖値の急激な上昇
膵臓の疲弊、糖尿病

?○血糖値の急激な下降

副腎の疲弊、アドレナルファティーグ

その他、様々な病気

?

○酸性食品

血液が汚れる(?血)

?

○精白食品

ビタミン(特にB群)、ミネラル(Ca)を奪う
○極陰性

体を冷やす

○弛緩性の病気

便秘、胃下垂、内臓下垂、めまい、子宮筋腫、子宮脱、メニエール、難聴、がんなど

○崩壊性の病気

心不全、貧血、蓄膿症、皮膚病など

?

○易感染性

胃炎、腸炎、扁桃炎、胆管炎など

?

○子供たちにも影響

落ち着きがない、キレる、ヒステリー、鬱、異常なハイテンション、暴力的など

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/21 08:16:51

    >>63
    乳児期の感染機会の減少
    (衛生的な環境や抗生物質の多用)
    が定説みたい
    免疫機能が発達する時期に
    それがうまくできなくなるとか
    衛生仮説でググってみて

    • 2
    • 18/12/21 07:43:11

    >>60
    でも昔と比べたら今なんてアレルギー体質の人が増えてるよね。
    昔は花粉症やアトピーの人いたのかな?

    • 0
    • 18/11/04 14:00:42

    >>60

    医療技術の進化は無視できない理由だと思う。

    • 1
    • 18/11/04 13:52:16

    みんな批判的だけどw
    私はこういうのはら知識としては何も知らないよりは、知っていた方がいいとは思っているよ。
    こだわっても限界があるから、
    私はゆるく気をつけてる。
    人工甘味料はなんか後味が気持ち悪いんだよね…だから避けてる。

    品質表示は一応見ます。
    入っていたら絶対に買わないのは、
    亜硝酸Naと、ソルビン酸Kぐらい。
    あとは、ゆるく。
    外食もするし。
    こういう感覚って人それぞれだからさ。
    添加物を摂取してストレス感じる人。
    だからといって、好きなものを我慢するとストレス感じる人。
    結局、病にはストレスが一番 悪だからさ。
    ほどほどに。

    • 5
    • 18/11/03 16:18:29

    戦後の大混乱の時代に今よりうーーーんと質の悪い今では禁止されてる加工食品を食べまくってた世代が長生きなのはどうしてなのかな?

    • 1
    • 18/11/03 16:16:14

    >>57
    長生きはそんなにしないでいいからポックリいければいいけどね。
    食生活とか不摂生のせいで脳梗塞とかになったり寝たきりになったり、そっちの方が怖い。迷惑かけずに最後まで健康で、ある時ポックリいきたい。

    • 1
    • 18/10/20 01:42:15

    看護師続けるつもりなら予防接種くらい受けて欲しいな
    インフルでも何でも持病があったりで感染自体が命に関わる人もいるのに、頑なに拒否する意味がわからないよ
    勤め先で推奨されてるのを半強制と書いてたけど、その理由考えるべき

    • 1
    • 57
    • へびつかい
    • 18/10/20 01:37:22

    最近の長生きしようって風潮嫌いだわ。年取ったらさっさと死なないとあとがつかえる。食べる物にそんな気使って1日でも長く生きられたとして何になるの?さっさと死んでやった方が周りの為だよ。

    • 4
    • 56
    • ふうちょう
    • 18/10/20 01:31:14

    どうせいつか終わる命なんだから、生きてる間くらい好きなもの食べたいわ。

    • 3
    • 55
    • みなみのうお
    • 18/10/20 01:16:18

    >>34
    油と何だっけな?なんかを取らないと栄養の吸収が良くなるとか言われて納得しただとか書いてたよ
    アメリカのエリートは皆ヴィーガンとか何を根拠に書いてるのか謎だった

    • 0
    • 18/10/20 00:48:33

    >>48
    探してみます、ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 53
    • ケフェウス
    • 18/10/19 16:04:17

    結局は何を食べたら良いのかな。
    食べて良い食材と献立を書いてくだされ!

    • 1
    • 52
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/19 15:42:02

    >>47
    うちのじーさまも94歳だけど、見た目70代。三食きっちり食べて醤油ドバドバ、煎餅団子のおやつ、お風呂上がりのアイス添加物オンパレードだけど元気だわ。老人だから太らず羨ましい。
    自分勝手だからか、ストレスの方が身体に悪いんだね。
    必要以上に神経質にならず適度に気をつけよう。

    • 6
    • 18/10/19 15:39:32

    50歳くらいで死にたいからほっといてくれ。

    • 2
    • 18/10/19 15:37:55

    日本で生活してる人は騙されてるから可哀想

    • 3
    • 18/10/19 15:34:20

    この中だとマーガリンは買わないくらいかな
    あと菓子パンも買わない
    きび砂糖や三温糖使う

    でも水道水使うし、お肉も食べる
    自然派生活は無理

    • 3
    • 18/10/19 15:29:28

    >>45
    BOOK・OFFで見かけたことあるよ

    • 1
    • 18/10/19 15:27:48

    身近な95歳おじいちゃんも、添加物だらけの食事にお酒大好き。たばこはさすがにやめたけど、長寿の家系みたいで遺伝なんですかね。

    私はここ数年食べ物に気をつけてますが、ジャンク育ちなため時々無性に食べたくなり食べてしまいます。
    皆さん悪いものが食べたくなるときどうしてますか?

    • 1
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 00:38:09

    長生きしてる婆ちゃんなんかは食べたい物食べて飲みたい物飲んでるけど。

    • 4
    • 18/10/19 00:35:32

    >>44
    図書館ですか~、行ったことないですー(><)

    • 0
    • 18/10/18 15:11:21

    >>43
    図書館で見かけたことあるようなないような

    • 1
    • 18/10/18 14:59:44

    >>40
    ググって見ます、ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 18/10/18 11:26:27

    そのわりには日本人てわりと長生きだよね
    気にしすぎもよくないよ
    そんなんじゃ疲れる

    • 6
    • 18/10/18 11:24:24

    体は食べたもので出来ているからね。自分で負担なくとらないようにできるものを取らないようにはしてるよ!

    • 1
    • 18/10/18 11:23:19

    >>36買ってはいけないを買ってはいけない。だったかな?て言う本があるから見てみるか、内容をググってみ。面白いよ。

    • 2
    • 18/10/18 11:21:23

    長寿の人は、意外にこういうの気にしてないと思う

    • 4
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/18 11:19:57

    >>10
    でも今長寿の人は昔からの食生活考えたら現代の私たちよりずっと危ないもの食べてないんじゃないかなって考えも起きる。
    何が正しいかは知らないけどね。

    • 3
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 00:20:11

    >>30
    えっ?!どういう事ですか?
    買ってはいけない持ってます。
    この本良くないんですか?

    • 0
    • 18/10/17 23:58:45

    子供の友達にも
    子供の友達が夕飯ご招待しても友達にはアメリカ産の、安いの食べさせて自分の子供には国産食べさせてるよねー
    怖っ

    • 0
    • 18/10/17 23:58:34

    ショートニング、アメリカでは使用禁止
    体への影響→肥満云々
    のところだけでも不思議に思うんだけど

    アメリカ人、かなり肥満の人多いよね?
    そして
    あの自然派ママって人も太ってるよね?
    食べ物の成分には気をつけるけど、量は気にしないって事なの?

    食べ合わせ悪いのか、どっか間違ってるか

    本人達も疑問に思わないの?




    • 8
    • 18/10/17 23:56:19

    人には添加物たっぷりの食べ物あげてるんでしょ。
    こーゆー人ってー

    • 1
    • 18/10/17 23:55:15

    主がこの前立ててくれたトピで、私もこの人のある意味ファンになったよw

    • 0
    • 18/10/17 23:53:25

    >>29
    水分あまりとらないけど便秘になったことない…

    • 1
    • 18/10/17 23:47:24

    昔買ってはいけないって本あったよね。あれ思い出した笑
    あの後買ってはいけないを買ってはいけないって本があって併用して読んだら面白かった!

    • 5
    • 18/10/17 23:42:24

    言ってることは分かります。

    なので、現代の食生活では排出させることが大事だと聞きました。
    駐車場が満車なのに、それでも駐車しようとどんどん車が入っていったら出たい車も出れなくなる原理と同じこと。

    便秘なら水分とって食べないことが一番。
    焼き芋がいいとか、食物繊維がいいとかいいますが、水に溶けない食物繊維をとっても便秘になるだけ。
    水溶性の食物繊維を食べるようにしないと便秘記録をのばすだけ。




    • 1
    • 18/10/17 23:37:30

    有機栽培野菜を生で食うしか無いな

    • 1
    • 18/10/17 23:35:04

    光合成で生きられるようになるといいね笑!

    • 3
    • 18/10/17 23:34:59

    逆に何食べればいいのか言ってよ。
    あなたが食べてるものかいてよ。

    • 2
    • 25
    • ふうちょう
    • 18/10/17 23:29:37

    食事は大事だよね。
    良質のたんぱく源である卵を毎日1個食べましょう。

    閉経前の成人女性の8割が鉄性貧血だと言われています。
    鉄分を多く含むレバー、まぐろ、あさり、小松菜等を毎日
    食べましょう。

    • 2
    • 18/10/17 23:14:34

    気にしてる方が病気になりそう!ストレスは身体によくないよ!

    • 7
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 23:14:21

    健康的な食生活してたのに50歳で胃がんで亡くなった人を知ってるから、何かもうよくわからない

    • 10
    • 18/10/17 23:11:20

    アセスルファムKが入ってない

    • 6
    • 18/10/17 23:11:10

    それでも長生きする人はするし早死にする人もいる。
    健康第一にしても明日事故で死ぬ人もいるわけで。
    後悔しない程度に適度に。
    切れやすい子供はほぼ親の躾。

    • 13
    • 18/10/17 23:10:45

    >>3
    ん?
    ヴィーガンととんでも母乳(ミルク)神話も複合してんの?

    大変だねぇ。

    • 0
    • 18/10/17 23:08:58

    産地だけ気にしてる

    • 0
    • 18/10/17 23:08:05

    長いよー(´・ω・)
    なるべく気を付けてはいるよ。
    黄色◯号とか。何号か忘れた。

    • 0
    • 18/10/17 23:07:05

    えーっと。

    「だから何を食べればいいですか?」

    • 10
    • 18/10/17 23:06:23

    分かったから食べられる物で
    レシピとか献立とか書いて
    読む気失せる

    • 7
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/17 22:59:18

    読みずらい。?が多すぎてサイコ感ハンパない。

    • 7
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ