スマホそろそろ買い替えたいんだけど

• ニュース全般
    • 11
    • くじら
      18/10/18 04:29:57

>>2
    わたしドコモキャリアだったけど家のWiFiがau光で(たまたまセールスで来てフレッツ光より安かったから数年前に契約してた)、最近auに見積もりしにいったらドコモより安かったからドコモからauに3台最近かえた。

下取り(iPhone7の1番大きいギガ数2台(分割の支払い済)とキッズケータイのガラケー1台)と合わせて7万現金キャッシュバック。
    プラス、特典で空気清浄機とかダイソンやら選べてうちはテレビにした。
    普通に買ったら2万くらいのもの。ほかのやつもそんなもんじゃないかな。

でも乗り換えする時に手数料色々とられた。
    乗り換えの時の予約番号とるのに1件三千円かな。ドコモ解約料1万いくらのやつはauからでる。

新規のauへの契約手数料がまた2-3千円?
    「3台にもなるとちょっと手数料でその月の支払いきついなー」と話したら、「下取りの金額を一括支払いにして合計7万現金でのキャッシュバックどうですか?」と。
    それまでは下取り金額が2年間毎月1台ずつ基本料金とかから900いくら引きみたいに計算されてたんだけど、一括でキャッシュバックにも組み込めるんだと。

全然お釣りくるし、わたしのiPhoneボロボロだったからゲーム屋とかに売るよりはよかった。iPhone下取りはボロくても新しくても(たまたま最近壊れて補償で新しいやつになってた)二万三千円。
    ガラケーは5000円で下取り。
    旦那のだけネットで売ったらもっと高かったかもだけど、まぁいい。

いつでも解約できるからとau電気に入らされたけど、月の基本料金かなり下がったし結果オーライ。
    中学生の長男のガラケーをドコモでiPhoneにする予定だったけど、auに乗り換えてよかった。

うちの場合、WiFiのためにau光に入ってるからそれぞれの基本料金がマイナス千円。

なんか法務省だかなんかわからんけど決まりがかわって、新規契約より乗り換え契約の方にキャッシュバック出すしかないってなってるらしい。
    旦那は20年くらいドコモだったけど、毎月8000円くらい払ってて、auだと6000円くらい。一年後だともう少し高くはなるけどドコモより安かった。

あと、iPhone7だったけどiPhone8に無料一括で機種変だった。
    ギガ数減ったけど、わたしたちの使い方なら範囲内。そもそもセブンの時にギガ数多すぎた。。なんも知らなかったからでかいやつにしてたけど。

色々見積もりしてもらったらいいよー。
    Androidキャンペーン的なものもあるしね。
    ドコモの時はAndroidに機種変したら毎月安くなるプランとかあったよ。
    格安SIMとかもありだしね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません