鍋の中に虫の幼虫(既に死亡)が浮いていました。

  • 料理・家事
  • テーブルさん
  • 18/10/17 19:23:48

一昨日の晩作った料理です。
昨日は食べました。
今日は沸騰させてません。
今日の夕方片付けようと思って(だらしなくてすいません)蓋を開けたらなんか浮いてる、、
よく見たらなんかの幼虫でした。
昨日はきっとなかった(と思いたい)んですが、これらは何処から侵入してきたと思いますか?!もともと食材の中にいたのが出てきたのか、それとも昨日の晩虫が卵を産み落として今日羽化したのか。蓋は少し空いてました。
お分かりになる方、回答をお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 21:03:50

    コバエなんかは卵を産み付けるし、最初から食材の中にいたのが濃厚では?

    • 1
    • 18/10/17 19:52:55

    蓋が少しあいてたのが気になりますが死亡推定時刻がわからないから見なかった事に。

    • 0
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/17 19:47:53

    >>6
    干し椎茸つかいました(^^;)
    じゃあ最初からいたんですね、
    トラウマになりました。
    解決できました。ありがとうございました(*´-`)

    • 0
    • 18/10/17 19:46:39

    食材じゃなくて元々お鍋の中にいたとかかもね……
    体調に変化無いなら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/17 19:44:18

    「既に死亡」
    じわる

    死亡推定時刻いつだろうね

    • 1
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/17 19:42:09

    >>4
    葉物はつかってないです。
    使った食材は下に書きました。
    気が狂いそうです(^^;)

    • 0
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/17 19:38:46

    椎茸とか自然のキノコとか使わなかった?キノコによくいる虫にも見えるような。ちなみに干し椎茸にもいるよ。

    • 0
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/17 19:38:10

    >>3
    使ったのは
    人参、里芋、干し椎茸、ごぼう、こんにゃく
    です。
    言われてみれば干し椎茸はざっとしか洗ってないです。あのヒダヒダの中にいたのでしょうか

    • 0
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 19:34:05

    白菜入れてない?よく洗わないで入れたんじゃない?

    • 0
    • 18/10/17 19:31:37

    料理が何か知らないけど、野菜とかきちんと洗ってから調理してなかったって事だよね?

    • 1
    • 2
    • テーブルさん
    • 18/10/17 19:29:28

    >>1
    吐きそうになってきた

    • 0
    • 1
    • さんかく
    • 18/10/17 19:27:10

    もう食べちゃったし、忘れよう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ