自然派ママで何が悪いの??

  • なんでも
  • わかめ
  • 18/10/17 18:59:41

自然派ママのトピでかなりそのママが叩かれていたけど。
別に子どもをヴィーガンにしても良いじゃん?何が悪い?子どもの事を考えるのは親しかいない。

消毒も悪い。白いものは悪。牛乳も三温糖も体に良くない。放射線を浴びた野菜は怖い。

自然派ママのblogはタメになるし神人さんにも会いに行けたら良いと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 21:38:43

    このトピは釣りだねー。
    自然派ママって執念深いから一つ一つ反論する。幼稚園や保育園に要求とおるまでごねるし、反対派を言い負かそうと躍起になるからね。
    こんな適当な受け答えだけなんてしないよ。

    • 2
    • 18/10/17 21:35:14

    アピールするのが嫌。
    一緒に食事するわけじゃないのに、自分はこんなに気を付けてるっていつも主張してくるのがうんざりする。

    • 3
    • 18/10/17 21:34:13

    わたし、自然派ママをそのトピで批判しました。自然派ママ、全然良いと思うのよ。逆に凄いなって思います。
    けれど、それを当たり前のように周りに押し付けたり、郷に従えないのはどうかと思います。
    ヴィーガンでも良いけど、幼稚園や保育園では無理でしょ?
    なら幼稚園や保育園を批判するんじゃなくて、家の中だけでして!って。
    家で勝手にするのは良いと思います。
    自然派ママのみなさん、押し付けや批判はやめてくださいね。

    • 7
    • 18/10/17 21:30:42

    押し付けられるのがいや

    • 1
    • 18/10/17 21:29:18

    アメリカのアーミッシュみたいに同志で街でも作ったら?
    何が悪い?と叫んでいるだけでは何も変わらないよ。

    • 2
    • 18/10/17 21:20:49

    で、主は?

    • 1
    • 18/10/17 21:19:25

    >>133
    そうそう。
    山奥にでも住んでてくれ。

    • 0
    • 18/10/17 21:18:04

    肉が食べれなくなったら死ぬー。
    肉もチーズも魚も卵料理もだーいすき。

    • 0
    • 18/10/17 21:13:10

    自分ちだけでやれ。保育園も幼稚園も小学校も通わすな。ずっと家に閉じ込めて自然派食品だけ食べさせればいい。

    • 3
    • 18/10/17 21:12:25

    >>15
    アロマ?!
    アロマなんて気休め程度だろ。
    高熱出ても連れてかないの?
    主の子供可哀想。
    私から見たら虐待にしか見えない。
    みんなが美味しそうに食べてるおやつとかも食べれない。
    コーラとかも絶対ダメでしょ?
    病院も行かないとか。
    子供がバカにされるよ?
    ポテチの味も知らないのー?
    コーラも知らないのー?
    具合悪いとき病院連れてってもらえないのー?
    かわいそーかわいそーってね。

    • 4
    • 18/10/17 21:10:24

    ヴィーガンって何?

    • 0
    • 18/10/17 21:09:18

    家族でやるのは勝手にどーぞって思うんだけど。うちの子の友達でうちの子が食べてる物に対して体に悪いんだよーとか言う子がいて迷惑。

    • 2
    • 18/10/17 21:09:11

    >>128
    友達の家に行ってもお菓子出されたら食べないんだよ!とか言われてそうだねー。
    一人暮らししたらめっちゃ食べるだろうね!
    私だったら食べれなかったものが自由に食べれるからやっちゃう笑

    • 2
    • 18/10/17 21:07:39

    >>125
    子供が一人暮らしを始めたらスナック菓子生活が始まるかもね

    • 3
    • 18/10/17 21:05:14

    旦那の友達の家庭はヴィーガンまではいかないけどジュース、スナック菓子禁止。
    私はそれ知らなくてその子供にスナック菓子あげちゃって「食べたきゃ食べればいいけど虫歯できても自己責任ね。」って友達が子供に言ってる矢先バリバリ貪るように食べとった。

    • 1
    • 18/10/17 20:54:19

    好きにやろう、私も自然派?賛成。

    • 2
    • 18/10/17 20:54:13

    こう言う人面倒だよねー。
    子供のためって言ってるけど子供がスナック食べたいとか言い出したらどうするの?
    食べ増させないのは親のエゴだと思うけど。
    食べ過ぎはダメだけどたまになら食べたいと言ったもの食べさせたら?

    • 2
    • 124
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 20:50:21

    いいよ~。
    勝手にやって~。
    でも科学的根拠無いんだもん。
    ビーガンだから病気にならないとか、長生きするとか、根拠が無いんだもの。
    異常なまでの自然派=新興宗教の認識です。

    • 4
    • 18/10/17 20:45:31

    何でもそうだけど、自分がいいと思う事は好きにやったらいい。
    ただし、人に押し付けするのだけはやめれ。
    うちも母が某食品にハマってるけど、押し付けが酷い。
    自分が信じていいと思うのを好きにやればいいけど押し付けは本当に迷惑。

    • 5
    • 18/10/17 20:41:52

    自然派でもなんでもいいけど麻疹の予防接種だけはしてくれ
    麻疹の抗体付きにくくて定期的にしても下がる身からすると迷惑

    • 4
    • 18/10/17 20:39:00

    >>48 私、妊婦なんで近づかないで貰いたい

    • 4
    • 18/10/17 20:35:52

    >>48
    予防接種受けないんだ
    家から子ども出さないでね
    感染症が移るから

    • 5
    • 18/10/17 20:34:36

    >>89
    千葉の自然派グループの集落って何?
    検索してもわからなかった

    • 0
    • 18/10/17 20:32:00

    どうぞご自由に。

    • 0
    • 18/10/17 20:31:09

    >>2
    大自然派だね(笑)

    • 0
    • 18/10/17 20:31:05

    >>48
    あんたの子供は風疹に成ろうが関係無いけど、もし他人に移したらどうする?

    他の人の居ない所に移り住め。

    • 4
    • 18/10/17 20:27:58

    主が例にあげてることは、別に自然派じゃなくて普通のことだと思うけど。
    私、自然派ですーなんて思わないけど、
    子供に牛乳飲ませないし、砂糖は使わない。

    • 1
    • 114
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 20:23:55

    宗教みたいで怖い

    • 6
    • 18/10/17 20:23:01

    >>45
    有り得ない。

    もう、文明から離れて人の居ない山の中とかで暮らして。何言っても聞く耳持たないんだから。

    • 1
    • 18/10/17 20:21:49

    会いに行けたら良いですね
    では、ごきげんよう

    • 0
    • 18/10/17 20:19:02

    >>107
    勝手に違うもの投与されそうで絶対やだわー

    • 0
    • 18/10/17 20:18:07

    >>109
    真逆のイメージw

    • 0
    • 18/10/17 20:17:04

    自然派がママスタ

    • 0
    • 18/10/17 20:16:50

    >>96ドイツやフランスでは医者が処方してるよ。日本は雑貨扱いで化学香料を使ったものもアロマとして売ってて体によくないものも売ってるけど。

    • 0
    • 18/10/17 20:16:13

    >>7
    そのブログの自然派の人看護師なんだよね?
    うわ~この薬悪だわー!って思いながら患者に治療してのんかな?

    • 2
    • 18/10/17 20:15:17

    ヴィレッジって映画みたいにしたら
    凄いと思う

    • 0
    • 18/10/17 20:14:12

    大豆アレルギーのヴィーガンはたんぱく質何でとるの?
    単なる興味で悪いけど

    • 0
    • 18/10/17 20:11:10

    >>98 ほんまそれ!

    スマホの電磁波とかブルーライト大丈夫なんですかー?

    • 4
    • 18/10/17 20:10:25

    小学生なったら、いじめか仲間はずれにされるよ。ほどほどに。

    • 3
    • 18/10/17 20:09:37

    主のレスで子供がアレルギーっていってたけど、
    アレルギーなら食べられるものが制限されてるのに、ヴィーガンの主義でますます食べられるものの制限されちゃうんだ。

    良いとは思えないなぁ。

    • 6
    • 18/10/17 20:08:36

    自分1人で勝手にやってろ。
    子供やまわりを巻き込むな。
    変な宗教よりたちが悪いから嫌われるんだよ。

    • 21
    • 18/10/17 20:07:41

    まぁ宗教みたいなもんだよね。

    • 8
    • 18/10/17 20:06:59

    ビーガンて武器ではないよね?

    • 0
    • 98
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 20:05:36

    ママスタなんかやってないで山にこもってろ

    • 11
    • 18/10/17 20:04:38

    ブログやってる時点でなんちゃってじゃないの。

    • 6
    • 18/10/17 20:03:47

    >>15
    アロマは体に悪いよ?

    • 0
    • 95
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 19:55:44

    給食どうするんだろうって思う。

    • 3
    • 18/10/17 19:55:44

    子供の反応みながらやってね。って話でしょ。
    特にこの時期だし。
    アレルギーでもないならイベントくらい
    好きなもん食べさせてやれよっていう。

    • 2
    • 18/10/17 19:54:07

    うん、だから人に強要したり、あーされて困るこうされて困るは無しにしてねって話。

    • 8
    • 18/10/17 19:53:45

    まさか車のってないよね?
    空気汚染しちゃうし乗らないよね?
    都合のいいとこだけ自然大事だの体にいい悪いだのぬかしてないよね?

    • 12
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ