運転とろいやつ隅っこで大人しく走っとけ

  • なんでも
  • きつね
  • 18/10/17 17:39:29

名古屋出身だけど、よその県に行ったら運転とろくてイライラする。
片道一車線の道路でトロトロ走るくせに、追い越しレーンが出てきたら加速するやつとか(笑)
名古屋で鍛えてこい!って思うわ
名古屋の車って名古屋走りとか言われるけど、名古屋の事故率ってめちゃくちゃ低いからね。みんな運転うまいから。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 20:16:35

    主は運転むいてないんじゃない?
    ただ慣れない土地で自分の思い通りにいかないから、イライラしてるだけじゃん。

    • 3
    • 18/10/17 20:15:53

    >>60 貴女の方が意味わからん

    • 0
    • 18/10/17 20:14:54

    >>74 そうらしいです…なんの為の法定速度なんだか

    • 1
    • 18/10/17 20:14:00

    自分運転うまいって思ってる人って下手くそな人多いよね

    • 0
    • 74
    • はくちょう
    • 18/10/17 20:13:28

    だいたいトロイって言う人って法定速度で走っててもトロイって言うよね。それとは違くて??

    • 0
    • 18/10/17 20:11:39

    土日に糞みたいな奴居る
    歩けよレベル

    • 1
    • 72
    • ふうちょう
    • 18/10/17 20:10:53

    愛知って交通事故死亡者数ずっと1位だけど、
    このトピ見てなるほどと思ったよ。

    みなさんこれからも安全運転しましょう。

    • 3
    • 71
    • テーブルさん
    • 18/10/17 20:10:46

    >>30
    とろくて良いはずない。
    田舎に住んでるのバレバレ
    うちみたいな片道5車線ある都会に住むならトロい老人はマジで事故の原因になるからやめてほしい

    • 1
    • 18/10/17 20:10:15

    名古屋走りって初めて聞いたので
    ググってみたら
    愛知県名古屋市やその周辺地域で見受けられる危険運転の総称であり・・・・
    だそうな。
    運転が上手いのと荒いのは違うんじゃないのかな?

    • 0
    • 18/10/17 20:05:40

    ぶーんって、前に入ったくせにとろいとむかつく

    • 1
    • 68
    • ふうちょう
    • 18/10/17 20:03:59

    運転上手いならいいけど職場の70歳の婆さんクラウン乗ってて常に車線変更して暴走してるよ。今年3回事故ってるからそろそろやばいわ

    • 1
    • 67
    • はくちょう
    • 18/10/17 20:03:36

    とりあえず主のイライラしながら運転も怖いから。

    • 0
    • 18/10/17 20:01:29

    >>47
    私、名古屋圏民じゃないけど
    確かに名古屋に車で行く!ってなるとあまり走りたくないと思えるけど
    大阪も名古屋以上に怖い

    信号のある交差点で私が青信号で左折する(こっちが優先)のに普通に対向車も右折してきてあわや正面衝突しそうになったことがある
    高速道路でぴったり後ろにくっついて煽ってくる(制限速度守ってる、とろい運転ではない)
    前が詰まってるのに交差点内で停止、歩行者、自転車、自動車の妨げになってたわ

    • 0
    • 18/10/17 20:00:41

    >>59 なんで矛盾?法定速度が60キロならその速度で走らないと違反になるんですよ…貴女、免許持ってます?

    • 0
    • 18/10/17 19:59:07

    >>61
    まじで言ってんの?笑
    そんな運転してたら迷惑すぎ笑

    • 3
    • 18/10/17 19:58:58

    投稿文しか読んでないけど…わざとだよ。あなたが煽ったから前はトロトロした。二車線なったら加速した。これもうバトルしかないでしょ?内抜きすりゃいいじゃん。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • はくちょう
    • 18/10/17 19:52:42

    >>46法定速度で走ってれば50キロを40で走ってても危険なほど乱れないはず。

    • 0
    • 18/10/17 19:48:05

    >>56
    法定速度通りに走ってるくせに主を批判?
    意味わからん
    とろい運転の意味お分かりですか?

    • 1
    • 18/10/17 19:42:41

    >>56
    言ってること矛盾してるね
    主のトピに対して安全運転してるだけと最初言ってたじゃないですか?
    あなたトロトロ運転してないじゃん(笑)

    • 0
    • 18/10/17 19:42:25

    >>50
    技術の無い人にそれを押しつけても事故が起こってひどい渋滞になるだけだよ。

    • 1
    • 18/10/17 19:39:06

    ガラ悪いなぁ、交通マナー守れよクソが

    • 1
    • 18/10/17 19:33:37

    >>54 60キロで走りますけど…何か問題でも?

    • 0
    • 18/10/17 19:23:48

    名古屋は遠慮します

    • 0
    • 18/10/17 19:17:38

    >>52
    じゃあ60キロの法定速度だったらあなたは何キロで走りますか?

    • 1
    • 18/10/17 19:14:35

    >>48 毎日してますよ…

    • 0
    • 18/10/17 19:14:00

    >>50 法定速度守ってるだけですが?

    • 0
    • 18/10/17 19:13:18

    だから名古屋は嫌われる

    • 4
    • 18/10/17 19:12:02

    >>28
    速度が遅い=安全運転じゃございませんわよ
    あなた免許持ってないね

    • 2
    • 18/10/17 19:10:11

    愛知県民だけど、愛知県民は運転荒いし下手だよ。

    恥になるトピやめて笑

    • 6
    • 18/10/17 19:06:58

    >>45
    で、あなたは運転できるの?

    • 0
    • 18/10/17 19:05:44

    >>43
    実際大阪の人の運転マナーは最低だけどね
    シートベルトしないの当たり前
    ウインカー出さないで割り込み当たり前
    日本一マナー悪いと思うよ
    元大阪府民

    • 0
    • 18/10/17 19:04:23

    >>30
    とろくて周りの流れ乱す方が危ないわ
    たまに50km道路で40kmでちんたら走る車とかいるし(笑)
    安全運転と、とろいのは別だよ(笑)

    • 3
    • 18/10/17 19:00:46

    >>44 ヘッタクソ人が主に同意してるんでしょ…

    • 0
    • 18/10/17 18:59:07

    車乗らないいや乗れない人が主に批判的なんだよ
    車の運転できる人は少なからず主と同じこと思う
    もしくはへったくそな人が批判してる

    • 7
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/17 18:54:00

    可哀想、愛知県民。
    こういうバカの投稿で名古屋のイメージが悪くなるんだよね。
    私は大阪府出身だからよく分かるわ。

    • 4
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 18:53:52

    ふーん名古屋だけで運転しとけば?

    • 3
    • 18/10/17 18:53:20

    首都高毎日運転してみなさい。

    • 1
    • 18/10/17 18:51:44

    >>37
    大阪も似たようなものだけど?(笑)

    • 0
    • 18/10/17 18:51:03

    対向車来る度ににブレーキ踏む奴とかまともにまっすぐ走れなかったり右左折するにもチンタラチンタラしてる奴とか、ほんっとイライラする。

    • 2
    • 18/10/17 18:50:27

    >>35 横からだけど貴女の方が訳分からんよ…

    • 0
    • 18/10/17 18:49:57

    あおって横にスレスレにつけてくる車腹立つわー。あれも名古屋出身?名古屋って苛チなんだねー!こっちは原付なのになに原付に向きになってるのって思う!笑

    • 2
    • 18/10/17 18:49:03

    とろとろ運転が1番腹立つ!
    あんな運転するくらいなら歩けばいい。
    それなのに、信号黄色でスーッと行くからいっつもこっちがひっかかる!

    ちなみに私は他県だけど名古屋ナンバーの人はマナー悪いよ。

    • 3
    • 18/10/17 18:48:16

    >>30
    ??
    ほらね~こういう訳の分からないこと言いだす人がやっぱりいる
    じゃあ法定速度60キロの道を10キロや20キロで走っても問題ないとでも?

    • 2
    • 18/10/17 18:47:45

    わかる。そういう車に限りくそみたいな運転続ける。年寄りは仕方ないがね。おじおばは邪魔!

    • 2
    • 18/10/17 18:47:38

    名古屋で鍛えてこい?
    バッッッカみたいw

    あんたが名古屋から出てくんな。

    • 6
    • 18/10/17 18:46:16

    そうそうこういう人が煽り運転するのよね。

    • 4
    • 18/10/17 18:45:36

    言いたいことはわかる
    流れにのれない車は本当に厄介

    • 4
    • 30
    • はくちょう
    • 18/10/17 18:45:17

    車の運転に限ってはとろいって言葉で批判しちゃダメよ。とろくて良いんだから。寧ろ逆にあなたが批判される。

    • 5
    • 29
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 18:44:49

    名古屋ナンバーは回り見えない運転してる奴多すぎ
    高速でたいした加速もせず追い越し車線にひょっこり入ってきたり、子どもがチャイルドシート座らず立ってたり、ワースト1に納得

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ