運転とろいやつ隅っこで大人しく走っとけ

  • なんでも
  • きつね
  • 18/10/17 17:39:29

名古屋出身だけど、よその県に行ったら運転とろくてイライラする。
片道一車線の道路でトロトロ走るくせに、追い越しレーンが出てきたら加速するやつとか(笑)
名古屋で鍛えてこい!って思うわ
名古屋の車って名古屋走りとか言われるけど、名古屋の事故率ってめちゃくちゃ低いからね。みんな運転うまいから。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 19:59:07

    >>61
    まじで言ってんの?笑
    そんな運転してたら迷惑すぎ笑

    • 3
    • 18/10/17 20:00:41

    >>59 なんで矛盾?法定速度が60キロならその速度で走らないと違反になるんですよ…貴女、免許持ってます?

    • 0
    • 18/10/17 20:01:29

    >>47
    私、名古屋圏民じゃないけど
    確かに名古屋に車で行く!ってなるとあまり走りたくないと思えるけど
    大阪も名古屋以上に怖い

    信号のある交差点で私が青信号で左折する(こっちが優先)のに普通に対向車も右折してきてあわや正面衝突しそうになったことがある
    高速道路でぴったり後ろにくっついて煽ってくる(制限速度守ってる、とろい運転ではない)
    前が詰まってるのに交差点内で停止、歩行者、自転車、自動車の妨げになってたわ

    • 0
    • 67
    • はくちょう
    • 18/10/17 20:03:36

    とりあえず主のイライラしながら運転も怖いから。

    • 0
    • 68
    • ふうちょう
    • 18/10/17 20:03:59

    運転上手いならいいけど職場の70歳の婆さんクラウン乗ってて常に車線変更して暴走してるよ。今年3回事故ってるからそろそろやばいわ

    • 1
    • 18/10/17 20:05:40

    ぶーんって、前に入ったくせにとろいとむかつく

    • 1
    • 18/10/17 20:10:15

    名古屋走りって初めて聞いたので
    ググってみたら
    愛知県名古屋市やその周辺地域で見受けられる危険運転の総称であり・・・・
    だそうな。
    運転が上手いのと荒いのは違うんじゃないのかな?

    • 0
    • 71
    • テーブルさん
    • 18/10/17 20:10:46

    >>30
    とろくて良いはずない。
    田舎に住んでるのバレバレ
    うちみたいな片道5車線ある都会に住むならトロい老人はマジで事故の原因になるからやめてほしい

    • 1
    • 72
    • ふうちょう
    • 18/10/17 20:10:53

    愛知って交通事故死亡者数ずっと1位だけど、
    このトピ見てなるほどと思ったよ。

    みなさんこれからも安全運転しましょう。

    • 3
    • 18/10/17 20:11:39

    土日に糞みたいな奴居る
    歩けよレベル

    • 1
    • 74
    • はくちょう
    • 18/10/17 20:13:28

    だいたいトロイって言う人って法定速度で走っててもトロイって言うよね。それとは違くて??

    • 0
    • 18/10/17 20:14:00

    自分運転うまいって思ってる人って下手くそな人多いよね

    • 0
    • 18/10/17 20:14:54

    >>74 そうらしいです…なんの為の法定速度なんだか

    • 1
    • 18/10/17 20:15:53

    >>60 貴女の方が意味わからん

    • 0
    • 18/10/17 20:16:35

    主は運転むいてないんじゃない?
    ただ慣れない土地で自分の思い通りにいかないから、イライラしてるだけじゃん。

    • 3
    • 18/10/17 20:18:23

    名古屋で鍛えてこい!か~

    食べ物も県民性も合わないから、無理だわ、、

    ごめんねぇ

    • 0
    • 80
    • ペルセウス
    • 18/10/17 20:31:41

    >>47 はぁ…そういう意味で書いたんじゃないんだけど…。
    愛知も大阪も卑下しているんじゃなくて、こういう恥ずかしいトピを立てるなって言いたいだけ。
    ちなみに運転マナー悪いところなんて、都会に限らず地方も大概よ。私転勤族だから、都会も地方の事情はあなたより理解してる。

    • 1
    • 81
    • はくちょう
    • 18/10/17 20:34:19

    >>64でも違反するより数倍良いじゃん

    • 0
    • 18/10/17 20:45:45

    名古屋がみんな運転うまいの!?
    へー、そーなんだーw

    • 0
    • 18/10/17 20:48:40

    過信は危ないよ。
    誰しもあなたみたいに自意識過剰じゃないし。

    • 1
    • 18/10/17 20:54:23

    愛知県の死者200人ワースト脱却できずだって。交通事故死者数が最も多い愛知県。

    • 3
    • 18/10/17 20:58:58

    主みたいな人って前の車が遅かったりしたらひっきりなしに煽ったりするんだろうな~
    でもいかつい車とか高級車は遅かろうが煽らずに車間あけたりするタイプなんじゃない?
    そういう人が一番嫌い(笑)

    • 4
    • 18/10/17 20:59:02

    名古屋ってバカの集まりなの?
    50キロ走行のとこは50キロだよ?わかる?
    50キロのところ30キロとかで走ってるならまだしも多分規定通り走ってるよね?

    • 3
    • 18/10/17 20:59:28

    >>85
    でも今は煽り運転でも罰金取られるよね!?

    • 1
    • 18/10/17 21:05:12

    >>87
    たしかにそうだね!
    迷惑極まりないもんね

    • 0
    • 18/10/17 21:07:02

    >>88
    煽り運転で罰金取られれば良いよこういうひとは!

    • 0
    • 18/10/17 21:24:39

    名古屋人が言ってた。名古屋は本当に車の運転がみんな揃いも揃って酷すぎると。危ないってさ。
    信号無視も煽りも滅茶苦茶な車線変更も普通にやるんでしょ?
    野蛮だね。

    • 0
    • 91
    • 激おこ名古屋
    • 18/10/17 22:15:08

    >>90
    皆ではありません。

    • 1
1件~28件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ