彼女から「子供が産めない体」と告白された男「まさかの行動」

  • ニュース全般
  • さんかく
  • 18/10/17 17:09:20

「子供がほしいから結婚したい」という人は珍しくない。パートナーと子供が望めない場合、どれだけ愛していても別れを選ぶ人もいるだろう。このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿された相談が話題になっている。投稿者の男性は「彼女にプロポーズしたら子供も産めない体だと告白されました」と訴える。どうやら、交際中の彼女は5年ほど前に病気で子供を産めなくなっていたという。

投稿者が子供を欲しがっていることを知りながら、
3年間も黙っていたことに腹を立てた投稿者は、
「時間は取り戻せないです。お金で解決しかないのかなと思ってます」と
損害賠償請求も考えているとの事

「結婚直前に彼がじつは無職だったなんて言われてそのまま入籍しますか?
普通別れますよね? 3年間を返せってなりますよね?」と意見を求めた。

■投稿には賛否の声
「彼女が本当にあなたを騙すつもりなら、黙って結婚してると思いますよ」
「お金で解決して新しい人生歩んでください。負けないで」
(しらべぇ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 221
    • みなみのさんかく
    • 18/10/18 18:32:21

    >>190
    当たり前だよ。病気なら仕方ないが。フツーなら欠陥品オンナ。

    • 0
    • 18/10/18 18:25:12

    子ども産んでくれる穴が欲しかっただけの男か

    • 3
    • 18/10/18 14:17:29

    正式なプロポーズまでに結婚の話ってしなかったのかな?
    それが会話の中でなかったら、子供ができない体なんですって言いだすタイミングがないよね。

    • 3
    • 18/10/18 14:15:44

    女も隠してるのはオカシイわ利己主義でしょ男もだけど損害賠償って
    これもまた反日工作員の男女分断工作員じゃないのこの手のやり方は笑)

    • 2
    • 18/10/18 08:17:41

    子供を欲しがっているの知っていて黙ってるとか詐欺じゃん

    • 6
    • 18/10/18 07:49:06

    3年は子供ほしいなら男にとっても長すぎる。また1から相手探してってなると時間かかるし、子供ほしいの知ってるのに3年黙ってる時点で信用できない、妻になんて出来ないよね。自分の都合しか考えない人でしょ。

    • 7
    • 18/10/18 07:18:39

    私なら付き合う前に、相手の器確認したいし、こどもが出来ない。なんて最高の口実があったらすぐ打ち明けちゃうけど(笑)それでもいいって言ってくれる人とだけ最初から付き合いたいからね。三年も隠してたって、打ち明けたら離れて行くってわかってた、別れたくないから話せなかった。って心情だったんでしょう。そこまでしてしがみついて不安の中交際していたなんて。勿体ないね。次からはこんな私でもよければどぞ!って堂々としてほしいな。

    • 8
    • 18/10/18 07:17:27

    女も言わないとダメ。

    • 13
    • 18/10/18 06:26:10

    慰謝料云々は必要ないけど、結婚をお互いに考えていて話もしていたなら言わなくちゃダメじゃない?
    でも結婚前に告白してるからまだセーフ

    • 4
    • 18/10/18 02:59:47

    愛はまぼろしー

    • 4
    • 18/10/18 02:57:22

    結局別の人と結婚して自分が種無しだと気付くパターンですな

    • 9
    • 18/10/18 00:24:34

    そんなに子供にこだわるなら渡津家の泉ちゃんと結婚してやれよw
    ババアが嫌なら何番目か忘れたけどポコポコ子供産んでた娘居たからその娘でいいやん。

    • 8
    • 18/10/18 00:06:50

    彼女は「子ども欲しい」って一言でも言うたのか?

    • 8
    • 18/10/18 00:02:39

    子供産める体で前科持ちならいいの?

    • 5
    • 18/10/18 00:00:49

    そんなに子供欲しいなら子供沢山のバツイチと結婚しとけ。

    • 10
    • 18/10/17 23:55:39

    次に彼女作る時は、子ども産める体か付き合う前に聞いて下さーい

    • 13
    • 18/10/17 23:36:15

    逆に『実は子供が居て』って付き合って3年後に告白されたらキレるよね。

    付き合ってる時に何度も『バツイチとか子供が居る人とは結婚は考えられないよね』みたいに話していたのに、みたいな。

    結婚直前に白状されても『はいそうですか』
    って納得できるものではない。

    • 7
    • 18/10/17 22:30:50

    うーん。どっちもどっちかなぁ。
    私は彼女と同じ立場でもう、子宮がなくて子どもは産めないです。
    もし、私だったら付き合って少しして結婚を考えても良い相手になったら打ち明けるかな?
    黙っていたのはなんでだろう?って思う。付き合った当初なら、ふられたくないからだと思う。でも、3年間言わなかったのはなんで?

    きっと、質問者の男性も早く打ち明けてもらっていたら悩みながらももしかしたら、子どもいなくても夫婦でって考えたかもしれない。
    三年後に打ち明けられたら、さすがに遅いって思うのはしょうがないよね。

    女性の気持ちもわかります。辛かったと思いますよ。言いたくないですよ。産めないことは。
    でも、好きな相手なら、きちんと伝えて、二人で乗り越えていく方法あったのかもしれない。

    男性もかなり薄情だと思いますけど。多分、大事なことを黙っていたことに腹を立てているのかと。信用の問題だからね。

    • 11
    • 18/10/17 22:24:27

    >>198
    良い大人が3年は長いわぁ

    • 4
    • 18/10/17 22:20:19

    不妊治療して10年後に子供授かった親戚いるよ。
    ただめっちゃ金がかかるから親や婆ちゃんに援助してもらってたけど。

    • 1
    • 18/10/17 21:22:16

    >>200
    1年って(笑)

    • 2
    • 18/10/17 21:20:12

    >>198
    1年くらいでプロポーズして、後は婚約者として交際すればいい。

    • 3
    • 18/10/17 21:15:12

    >>83
    真面目にレスしないで。
    冗談で言ってるから。笑

    • 0
    • 18/10/17 21:09:38

    >>195
    え?長く付き合って結婚は普通。てかまだ三年

    • 1
    • 18/10/17 21:08:28

    昔、誰にも言えないってドラマで医者に子供できないって言われて、それを言わずに結婚したドラマあったよね。

    • 1
    • 18/10/17 21:03:36

    >>8
    男が可哀想だと思う。

    • 4
    • 18/10/17 21:00:15

    相手がプロポーズしてくる前にわたし子供が産めないのなんて言えない。
    もし相手から、俺結婚なんてそんな気ないよとか言われたら立ち直れない。
    そもそもなんでプロポーズまでに3年もかかるんだ?

    • 11
    • 18/10/17 20:59:17

    そうかもね。
    相手が子どもほしいと分かってたのに、黙って3年も一緒にいられないよ。
    罪悪感あるもの。
    女の方はそれでも受け入れてもらえると自信があってギリギリで暴露した結果…。
    信頼関係継続は不可能かも。
    人生の選択に子どもを持てる可能性があるか否かは大きいよね。

    • 6
    • 18/10/17 20:50:56

    >>153 見る目なさすぎ

    • 0
    • 18/10/17 20:45:40

    善悪、決めなきゃ駄目??
    少なくとも、職業的・見た目的スペックの高い男性だとしても、このエピソードで確実に冷めるな、私なら。

    • 8
    • 191
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 20:39:54

    >>162
    わかるよ。
    でもだったら、子供のことはきちんと確認すべきなんだよ。
    いくら自分が子供欲しい欲しいって言ってても意味ないよ。
    不妊・できないかもしれない相手には察して下さいってか?
    子供について真剣に相手の女性の意見を聞いてたら、こんなことにはならないよ。
    女性が自分の事話すタイミングを男性が作らなかったのも事実だよ。
    「俺は子供が欲しい」は自分の意見を言っているだけで、相手がどう思っているか別に聞いているわけではないもん。

    • 3
    • 18/10/17 20:39:45

    >>3
    不妊だと知った途端、今まで大切に思っていたはずの人に対して損害賠償請求するだなんて、100年の恋も冷めた瞬間だね…

    • 15
    • 18/10/17 20:34:06

    これって、同じ経験してない人がどうこう言えることではないと思う。
    男性がわの年齢も関係あると思うし何とも言えない。

    • 2
    • 18/10/17 20:31:08

    とてもショックだけど、
    僕は子供がいる家庭を築きたいから…
    やっぱりごめん、別れよう。でよくないか。
    ネチネチしてるね。

    • 16
    • 18/10/17 20:30:28

    >>183
    まあ遺族が不妊のこと含めた名指しの不倫暴露の遺書なんて公開しなけりゃ、そうだったかもね。

    • 0
    • 186
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 20:30:03

    不妊症じゃなくてよかった

    • 1
    • 18/10/17 20:29:05

    不妊可哀想wwwwwwwww

    • 0
    • 18/10/17 20:28:04

    >>180
    モテない者同士かも
    お互いに劣等感あって付き合ってたのかもね
    真剣ならそれで問題ないけど大事なことを黙ってるのはフェアじゃない

    • 3
    • 18/10/17 20:27:31

    >>181
    離婚したら籍が汚れるから自殺→未亡人にしてあげた夫の優しさ

    • 3
    • 18/10/17 20:26:30

    ここだけの話、女は不妊か子なし希望の人と結婚したらいい。健常でも子供ほしくない男居ると思うよ、3年もまぁいいかーで過ごさずにそういう男選べばよかったね

    • 1
    • 18/10/17 20:25:14

    >>177
    離婚すりゃあ良かったのに。

    • 0
    • 18/10/17 20:24:35

    >>172
    それならモテない奴ならなおさら同情してくれた彼女へ付き合ってもらった時間に感謝しろよwそしてお前も時間返してやれよw恋愛経験できて免疫できただろ。よかったな。くらいかな。

    • 0
    • 18/10/17 20:24:34

    >>170
    不妊批判がママスタは酷すぎるね。我が子が不妊だった時に同じ事言えばいい

    • 5
    • 18/10/17 20:24:23

    >>168
    わかった上で付き合ってたから悪質だよ。

    • 2
    • 18/10/17 20:24:12

    >>175
    知ってるよ。不妊の旦那さんを自殺させたようなもんだから人殺しじゃん

    • 0
    • 18/10/17 20:23:24

    不妊はパートナーを傷付けます
    申告しましょう

    • 6
    • 18/10/17 20:23:18

    >>156
    不妊は旦那の方だよ。
    それなのに自殺した。

    • 0
    • 18/10/17 20:22:20

    >>172
    そうそう
    男→次がないようなスペック持ち
    女→子供が確実に産めないというスペック持ち
    お似合い

    • 2
    • 173
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 20:21:41

    >>171
    その通りだね。
    その程度の男だったってことだよ。
    終わって正解だけど、男なんだからさっぱりと消えろってね。

    • 3
    • 18/10/17 20:21:05

    >>162
    だね 時間は男女同等の価値を持つ
    男性がモテない人でやっと見つけた彼女だとしたら
    次の彼女が見つかるのかすらわからない 

    • 3
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ