1歳 市販のクロワッサン食べていいかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 18:04:08

    大丈夫だと思うよ。

    どうせ他人事だし。

    • 2
    • 18/10/17 16:34:12

    ちょっぴりなら

    • 1
    • 37
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 16:16:38

    添加物気にするほどなのにパン出しっ放し?
    今回はパンで良かったけどなんでも口に入れちゃう子だと怖いよ。
    添加物より誤飲とか気にしよう。

    • 7
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 16:11:59

    >>35
    スナック菓子やコーラ好きな大人はバカなの?

    • 0
    • 18/10/17 16:10:22

    >>32
    あんたの旦那がバカなだけって話ね

    • 1
    • 18/10/17 16:02:59

    大人になった時、反動がくるのか
    親しんだ味覚が好きになるのかどっちなんだろう…

    旦那はお義母さんの味大好きだわ…勝てぬ。

    • 1
    • 18/10/17 16:00:12

    >>25
    ですね!さっきとりあげてしまったので
    次欲しがったらあげてみます。

    • 0
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 15:59:40

    >>26
    いや、別にあなたの育児を否定してるわけじゃないよ??そんなの人それぞれだし。
    チョコ与えようが与えないでもなんでも良いんだよ?私も2歳じゃまだチョコなんか食べても食べなくてもどっちでも良いわ。

    ただ、友達の家とかでバクバク食べるようにかるかもねーって。それだけ。
    私の旦那がそういう家庭で育ったから中年になってもスナック菓子とかコーラとか大好きだよ。
    せっかく健康に気を付けて育ててもこんなんなっちゃいましたってねー。

    • 1
    • 18/10/17 15:57:54

    >>28
    焼くね!なるほど!
    ホットケーキミックスといえば蒸しパンばかりしてたわ。

    • 1
    • 18/10/17 15:56:28

    >>29
    えー、余計なお世話。
    別にあげないのを強要した?訳じゃないでしょ?
    家庭それぞれで方針があるんだから勝手にやるぶんには何も言われたくないよね。

    • 5
    • 18/10/17 15:54:49

    >>23
    チョコあげないのは神経質だって言われたよ何人かに。子どもがかわいそうとか楽しくないじゃんとか言う。

    • 0
    • 18/10/17 15:54:46

    >>27
    食べムラはあまり気にしなくて大丈夫だよ。
    うちはあまり好き嫌いなかったけどパンケーキに野菜混ぜて焼いたりしてた。
    手掴みで食べやすいしおやつにちょうどいい。

    • 0
    • 18/10/17 15:52:00

    >>14
    添加物は気にしてないけど離乳食が全体的に遅れてて
    肉も野菜も嫌いであまり食べてくれないので
    いつも同じメニューになってきている。

    • 0
    • 18/10/17 15:51:57

    >>15
    喜んで食べるから何?
    小さい頃の味覚は大事だと思うからそうしてるだけで、一生食べさせないわけじゃない。

    • 1
    • 18/10/17 15:50:12

    乳化剤イーストフード不使用じゃん。
    甘いからちょっと躊躇するけどたまにはいいんじゃない?

    • 2
    • 18/10/17 15:49:47

    >>12
    私は好きでよく買う。
    しっとりしてる。関西だけなのか~。

    • 1
    • 18/10/17 15:48:33

    >>13
    チョコは普通じゃない?
    うちも下の子がいるし、4歳と2歳だけどまだあげてない。
    主みたいにうっかりで食べちゃったことはあるけど。
    ウインナーはなるべく無塩せきのやつであげてるよー。

    • 1
    • 18/10/17 15:48:18

    >>8
    ありますね!いけるんですね。
    菓子パンのパン生地も美味しい~

    • 0
    • 18/10/17 15:46:50

    食べちゃったなら仕方がない。アレルギー出なきゃ大丈夫。
    でもこれを主食にするのには、まだ早いと思うよ。

    • 3
    • 18/10/17 15:45:47

    喉に詰まらなくて良かったね。
    30分たっても何も異常がなければ大丈夫だと思う

    • 0
    • 18/10/17 15:44:59

    >>18
    そうなんだ、ありがとう!

    • 0
    • 18/10/17 15:44:06

    >>12
    多分想像してるのと違うと思う。ヤマザキパンとかみたいなもん。
    ちなみに神戸じゃなく大阪に本社がある。

    • 6
    • 18/10/17 15:43:25

    美味しかったんだろうね!
    アレルギーとかないなら1個くらいたまにはいいじゃん!

    • 3
    • 18/10/17 15:42:57

    もういいじゃん。気にしすぎ

    • 1
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 15:42:57

    >>13
    そういう子にチョコあげるとすっごい喜んでバクバク食べるようになるよー。
    今まで知らなかった味に出会っちゃった!って感じで。

    • 2
    • 18/10/17 15:41:04

    >>6普段どんな食事なの?! 添加物気にしてるの?

    • 0
    • 18/10/17 15:40:53

    気持ちわかる。
    食べても大丈夫なんだけど、塩分と油が気になる。別に自然派じゃないけど、食パンとは全く別物で、あげるのためらう。
    うち2歳だけどウィンナーとかチョコ食べさせてない。驚かれるけど、なんとなく嫌。

    • 3
    • 18/10/17 15:39:51

    えー美味しそう、神戸屋ってくらいだから神戸の?しょっちゅうじゃないから大丈夫でしょう、美味しい味覚えちゃったかな

    • 0
    • 18/10/17 15:39:49

    こんな事も自分で判断出来ない馬鹿な母親

    • 5
    • 18/10/17 15:38:10

    うまかったんべ

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 15:37:52

    どうぞ。食パンだって離乳食で食べるでしょ?

    • 2
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/17 15:36:54

    >>6
    普通にスーパーにあるスティックスナックっていうスティックパン食べさせてるよ。
    他にもソーセージが挟まってる系のパンのところとか。

    • 1
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 15:35:42

    >>6
    そんなにガチガチにならなくても大丈夫だよ。
    塩分、油分が多いから毎日はよくないだろうけど食べさせてあげたら。

    • 3
    • 18/10/17 15:30:24

    アレルギーはないです。
    なんか添加物がどうたらとか聞いた事があるからどうなのかなって。
    パンは赤ちゃん用のミルクパンを西松屋で買ったのくらいしか食べた事がない。

    • 0
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/17 15:26:59

    パンあげたい時は食パンとかなの?
    スティックパンとたいして変わらないんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/17 15:25:29

    アレルギーとかないなら大丈夫じゃないかな

    • 3
    • 18/10/17 15:25:24

    アレルギーないんだよね?なんでダメなの?

    • 2
    • 2
    • みなみのうお
    • 18/10/17 15:25:03

    大丈夫大丈夫!!

    • 2
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 15:24:24

    むしろなんでダメなの?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ