幼稚園のママ関係、どう思われてるか見てもらえますか?

  • 乳児・幼児
  • いて
  • 18/10/17 13:30:24

クラスのランチ会は毎回参加して行けば話しまして楽しく過ごしてます。挨拶や送迎の待ち時間に雑談に参加したりしてます。

その場の流れでこの後○○寄ってく?みたいなのには声かけてもらえるのですが、それ以外の個人的なグループでランチやお茶、子連れで出かける、家の行き来などは誘われないです。

そもそも連絡先交換は必要以外してなくグループラインには入ってません。

みんなで話してる時に○○で何曜日に○○あるって!行く?行きたい!みたいな会話の輪に参加してても、後日私以外の人で待合せ決めて遊びに行ってたり、そんな感じです。
同じくその輪の中に入っててその時はグループライン入ってなかった人たちが後から招待されてて一緒に出かけてるのに、私は同じ立場で誘われない。
この違いは何でしょう?
皆んな大人の対応で接してくれてるだけで本当は嫌われてるのかな、と気になってます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 20:48:12

    今の主さんの状況が一番理想的だと思うけど。
    グループには入ってないけど、会えば喋れてポツンじゃないなんて一番賢い付き合い方だわ。

    • 9
    • 18/10/17 17:21:15

    見られてない
    周りは嫌うほどあなたに興味ない
    自分は誘わないのに誘われないと落ち込むのがすごいね

    • 3
    • 5
    • ペガスス
    • 18/10/17 15:52:02

    めんどくさ。
    主くらいの状況?の方が楽でいいと思うけどね。

    • 11
    • 4
    • かみのけ
    • 18/10/17 13:38:56

    私か??と思うくらい、幼稚園ママ時代は同じ感じでした。
    最初は私も気にしていましたが、慣れるとすっごくラクですよ!誘われて行きたいときだけ行けばいいし。
    嫌われてる?とか思ってしまいますが、そこまでみんな他人のことを気にしていません。そもそもそんなに関わっていないのだし。
    どっぷりでトラブルに巻き込まれるほうが面倒くさいですよ。
    だんだん気の合う人も出来てきたときに、誘いたかったら自分から誘えばいいのです。みんなでワイワイが大好きならともかく、そうでないなら、無理にグループに入ることはないかと。

    • 10
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/17 13:38:03

    その中に特に仲良くしてる人はいないってこと?だよね。
    クラスのは全員に声かけてるだけで、
    嫌いというか、空気になってるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/17 13:37:25

    私も行きたいって言ってみたら?
    誘われるの待ってるだけ?

    • 3
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/10/17 13:35:55

    可もなく不可もなく
    別に好きでも嫌いでもなく
    居ても居なくてもいい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ