朝に夕食作りする人

  • なんでも
  • カメレオン
  • 18/10/17 11:47:10

いる?私がそうなんだけど、ちなみに今は2人目の育休中。朝にサーっとある程度作って夕方は子供とゆっくり遊んだりしたいし旦那にもすぐにご飯出せるようにしたいからやってるんだけど、同じような人いる?夕方から作るのはバタバタしちゃって

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 12:31:41

    子供が歩くまではそうしてたな。
    けど今は午前中は外出て遊びたいから、16時からEテレ見せながらやってる。
    朝やるとそれだけで疲れちゃいそう

    • 1
    • 18/10/17 12:29:06

    私も3人目育休中です。主さんと同じです。要領悪いし、子供がぐずったら終わりなので夕方からは絶対に作れません!!お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 18/10/17 12:02:43

    >>6

    冷蔵庫に入らない時は鍋の下に大きいアイスノン?2~3個置くと冷えるよ

    • 0
    • 15
    • カメレオン
    • 18/10/17 12:00:52

    >>3素晴らしいなんて!(笑)ありがとう

    • 0
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/10/17 11:59:51

    いつもそうしてるよ~
    小学生の子ども達を送り出したら、すぐに夕飯の下ごしらえに取り掛かる。
    揚げ物だったら、衣まで付けてあとは揚げるだけ。
    炒め物なら、肉や野菜類は切ってあとは炒めるだけ。
    煮物系は、再加熱すればあとは食べるだけ。
    という状態にしてます。

    • 0
    • 18/10/17 11:59:40

    煮物なんかは朝から作る時あるよ。あと、前の日の夕飯作る時に次の日使う食材一緒に切ったり。

    • 0
    • 18/10/17 11:59:27

    私も育休中。
    昼間も二人子供いるしとにかくできる時にちょこちょこする。朝御飯作りながら冷蔵庫に入れておけるような副菜とかお味噌汁作ったり、夕方は焼くだけ揚げるだけにできるように下ごしらえも。
    夕方は上の子たちの習い事、宿題でバタバタだから。

    • 0
    • 11
    • カメレオン
    • 18/10/17 11:58:58

    >>1やっぱり小さい子がいるとそうなるよね!一緒だ!ちなみに今日は何作る?うちはおでん(笑)

    • 0
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 11:58:36

    私は午後から夕方まで働いてるから下ごしらえだけやっていくよ。
    子供は高校生なので帰宅遅いしちゃちゃっとやってご飯まで休憩笑

    • 0
    • 18/10/17 11:58:19

    おでんや煮込みの時はもう出来てる状態。午前中にやると楽だよね

    • 0
    • 18/10/17 11:56:14

    >>4いや、働いてないよ。
    夕方まで帰って来ないから、時間に余裕が出来ただけ。

    • 0
    • 18/10/17 11:53:57

    すごい。忙しくなるってわかっててもギリギリまで何もしたくない

    • 1
    • 18/10/17 11:53:41

    室温25度ぐらいになるけど、
    25度って一番食中毒危険なんだよね。
    朝作って保管どうしてるの?
    粗熱取れるまで冷蔵庫入れられないし、
    どうしてる?

    • 1
    • 18/10/17 11:52:27

    これからの時期はいいかもね。夏場は無理だわ、冷蔵庫に入れても。

    • 0
    • 4
    • カメレオン
    • 18/10/17 11:50:56

    >>2小学生になってから働き出した感じかな?

    • 0
    • 3
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 11:50:52

    上の子がいると結構そうやってる人いるよね。私は夕方にバタバタするタイプだけど、朝は面倒でやらない。だから素晴らしいです。

    • 0
    • 18/10/17 11:49:34

    子供が小学生になるまでは、そうしてたよ。

    • 0
    • 18/10/17 11:48:40

    子供が一歳だから寝てる間にやるよ…今から夕飯の支度する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ