庭がだらしない人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 19:27:04

    >>134
    スキルが無い人は仕事も遅い。
    庭仕事の仕方を調べるのと、それを学習する時間を考えてないね。

    • 0
    • 18/10/17 19:22:55

    >>119意外にそんな人こそ数千万円レベルの預金あるんだよね。

    • 0
    • 18/10/17 19:21:15

    >>135
    費用聞きたい!ひたすら人工芝生並べただけなんだけどオシャレに変身させたくて。
    5万じゃできないよねきっと。かなり小さな庭なんだけどさ

    • 1
    • 18/10/17 19:05:35

    他人の家が草ボーボーだろうが散らかってるだろうがどうだってかまわねーや 笑

    • 4
    • 18/10/17 19:05:27

    他人の家が草ボーボーだろうが散らかってるだろうがどうだってかまわねーや 笑

    • 1
    • 18/10/17 18:59:03

    去年まで草がひどかった。庭をリフォームし、除草シートの上に砂利を敷いた。木たくさんあったけど、全部抜いた。すっきりした。今年は雑草があっても、すぐ抜けるし楽になった

    • 0
    • 18/10/17 18:59:00

    >>126
    1日24時間365日仕事?と言いたくなるね
    暇がないって言う人ってやる気ないだけ
    暇は作るものなのにね
    仕事できない人は時間の使い方下手だもん

    • 0
    • 18/10/17 18:55:55

    >>122
    そうなんですよ!
    もう草が本当ににくい!!

    人工芝か!
    それだと使ってないので使い勝手がわからないです、ごめんなさい。

    普通のホントの芝生だと思ってた以上にメンテナンス必要で、それを知ってたらコンクリ敷いてたのに…。
    でも今更お金かけるのが本当に悔しい…って感じです!

    • 0
    • 18/10/17 18:04:35

    うち枯葉がすごいわ…
    明日綺麗にするわw

    • 0
    • 18/10/17 18:04:31

    その通りだよ。片付けるw

    • 2
    • 18/10/17 18:03:27

    庭はあっても庭には一切無頓着の人もいるよね。勿体無い。

    • 1
    • 18/10/17 18:02:19

    ちょっと庭片付けた笑

    • 3
    • 18/10/17 17:59:54

    おじいさん、おばあさんの家で、家はきっちりだけど庭は荒れ放題の家が多い。
    元気な頃は庭も奇麗だったんだけどねぇ。
    家の中はヘルパーさんがやってくれるけど、庭はねぇ。

    若かったらそれぞれでしょ。
    部屋は散らかってるけど庭だけ奇麗とか見たことある。

    • 0
    • 127
    • みなみのかんむり
    • 18/10/17 17:56:53

    庭仕事やってくれる旦那さんいーなー。

    • 0
    • 18/10/17 17:54:44

    「仕事してるから、庭のお手入れする暇がないの~(笑)」と言ってるママ。玄関から駐車場まで雑草をかき分けて歩いている。引っ越してきて10年あまりママは1度も草むしりの経験はなし。前は、たまに旦那さんが掃除をしていたが、ここ2~3年は全くしていない。いつも綺麗な格好しているわりには草木ボーボーだと、結構だらしないのかな?と思う。
    土いじりや虫とかが嫌なら初めからマンションに住めばいいのに。

    • 2
    • 18/10/17 17:51:57

    すみません

    • 0
    • 18/10/17 17:37:05

    >>118
    無頓着な人は気にならないから気付かないんじゃない?したがって目が行かない

    • 0
    • 18/10/17 17:35:43

    >>120
    綺麗好き?
    どうして庭は気にならないの?

    • 0
    • 18/10/17 17:32:58

    >>113
    そうなんですね!!

    旦那が言うには人工?芝生みたいなのを考えてるみたいですが、それでも駄目かなー。

    そうそう、家の周りには根太い草が生えてます。そこはコンクリートか、シートにしようとか言ってたけど、それこそシートだと下から生えてきそうだしなー。

    憎き草ですよね!!!!

    • 2
    • 18/10/17 16:07:55

    車斜めってるのは嫌かも

    • 0
    • 18/10/17 16:06:38

    庭は汚いけど、家の中は綺麗だよー。

    • 0
    • 18/10/17 16:01:03

    人目につく外でさえ綺麗に出来ないってことは家の中は目も当てれないくらい悲惨だと思う。
    隣の家が汚くて汚くて、目に入るだけで不愉快
    こんな人たちがくるとわかってたら、こんなところに家を建てなかった

    隣人の服、部屋着は毛玉まみれ、髪の毛も何本もついてる、、、
    ほんと汚い

    • 4
    • 18/10/17 15:41:03

    >>109
    歩いてたら目に入るでしょ。馬鹿?

    • 1
    • 18/10/17 15:40:14

    >>110
    割れ窓理論だっけ

    • 0
    • 18/10/17 15:39:59

    まさにうちだー

    • 1
    • 18/10/17 15:39:30

    庭やエクステリアに気が回らない人はマンションにすりゃよかったのに笑笑

    • 1
    • 18/10/17 15:36:28

    あー、うち雑草も芝生ボーボーだ。

    • 6
    • 18/10/17 15:32:14

    >>111
    私芝生にしてまじ後悔してる。
    芝生のすきまから普通に雑草は生えてくるし、
    芝生自体もマメに刈らないと一気にダメな感じになる…。
    しかも放置しすぎると下から太いのが生えてくる。

    私は芝生からコンクリにいずれ変えたい…

    • 5
    • 18/10/17 15:09:22

    >>110 これは一理あると思う。
    空き巣だけじゃなくて変なセールスとかやたらと目をつけられそうだから綺麗にしてる。

    • 2
    • 18/10/17 15:07:56

    うちも草生えてるてか、抜いても抜いてもキリがない。

    除草剤もその場しのぎだし。

    もう、いずれは芝生にするつもりだけどほんと草って腹立つよね。

    範囲が広すぎて、こまめに引けないから、気付いたら引いてる。

    • 6
    • 18/10/17 15:07:31

    家の周りを片付けておかないと空き巣に入られやすいって聞いた。
    知り合いの人で空き巣に入られた人がまさにそう。

    • 4
    • 18/10/17 14:34:19

    みるな。

    • 9
    • 18/10/17 14:33:48

    >>102
    うちも。
    大人だから行動範囲広いぶん、尻拭い大変だよね。
    夫が行動した範囲も逐一把握してないから、本当消耗するよね。

    • 0
    • 18/10/17 14:32:07

    >>104
    まじか!
    うちも買ってみる!!

    • 0
    • 18/10/17 14:31:39

    うちマンションだから庭はないんですが、旦那がそう。
    ベランダで子供とガーデニングしたら、次見たら出しっぱなし。
    子供の自転車も、カバーせずに置きっぱなし。
    何十回言っても直らない。
    この前じゃがいも植えた時、次の日見たらプランターにシャベルささったまんまだった。
    「プーさんのマンガか。」と言ってやったわ。人参畑にささってたりあったよね。
    どっちもルーズなら気にしないんだろうけど、私が几帳面な性格だからイライラします。
    片付けるのは全部私…。尻拭いばっかりですよ。
    お向かいの家も、気にしないんでしょう。
    私は無理。

    • 1
    • 18/10/17 14:28:44

    >>104
    そっか!今から買ってくるかな(笑)

    • 0
    • 18/10/17 14:27:50

    >>98
    枯れないよ
    うち毎年撒いてる

    • 1
    • 18/10/17 14:23:12

    >>98
    どうだろう。うちは年に一度の頻度でフェイク芝取り替えてるから芝の心配はしたことないけど

    • 0
    • 18/10/17 14:22:23

    うちだ。旦那が全てやりっぱなし。
    洗車したら道具は全て放置。何も言わなければ1ヶ月くらい放置されてる。私が片付けたら意味ないし、絶対にやりたくない。
    夏にスプレー缶を2週間放置してた時はキレてやったけど、「はぁ?」って態度。
    草取りは私が小まめにやってるけど。

    • 4
    • 18/10/17 14:22:06

    >>88
    そこは外構工事した方がよさそう
    だって危なくない?子供いなくても工事するわ私なら。だってY字の道路から玄関丸見えとか開放感ありすぎてソワソワする

    • 0
    • 18/10/17 14:21:58

    >>98
    それ私も気になってた!
    本当にそうなら使いたい
    てか、お金に余裕出来たらもう芝生ひっぺがして全部タイル敷きたい

    • 1
    • 18/10/17 14:21:02

    >>96
    偉い…
    私はとりあえず、使ったまま放置してるスコップ片付けてくるわ…。
    みんなごめんね…

    • 2
    • 18/10/17 14:20:53

    >>97
    芝生用除草剤ってほんとに芝生は枯れないの?笑

    • 0
    • 18/10/17 14:19:47

    >>96
    除草剤を散布しときなよ。ラクだよ?

    • 0
    • 18/10/17 14:19:20

    >>91
    なるなる(笑)
    今から草むしりしてくるかな...
    もう遅いか...(笑)

    • 1
    • 18/10/17 14:18:30

    >>93
    田舎だとシャッター締め切りは多いよ。都内だとシャッターがないお宅が多いけどね

    • 0
    • 18/10/17 14:15:54

    うちかな
    旦那が色々やるんだよね
    最初だけ
    あとは私に丸投げ
    私はガーデニングとか全く興味ない
    本当は庭なんていらない
    全部コンクリにしたい
    玄関も何も置きたくないのに勝手に買ってきて砂埃なんとかしろクモの巣出来てるぞ!ってうるさい
    私も最初は色々やってあげてたけど今は放置
    自分で出来ない事始めるな!と何度言っても繰り返す

    • 2
    • 93
    • へびつかい
    • 18/10/17 14:15:05

    ボーボー、プラス、シャッター1階閉めきりはあやしいお宅感出てる。
    看板立ってたり、宗教とかも関係してそう。

    • 2
    • 92
    • らしんばん
    • 18/10/17 14:13:48

    主みたいな人んちを監視してるやつほんっと気持ち悪い。車が斜め、自転車が雑…そんな些細なことを私の健全な視界のためになんとかしなさいよってこと?

    あのね他の人もその小学生もあんたの気分を良くするために生きてるんじゃないんだよ。勘違いしないでwww

    自分の気分は自分でなんとかしろ。

    ちょっと気に食わないからって家の中はどんななのかな…って想像してるってこと?家が汚かったらなんなの?wwあなたの心の中の方が100倍やばそうだし不愉快だわ…車が斜めとか、こんな人が近所にいたらどうしようって怖くなる(´;ω;`)恐ろしい…

    • 11
    • 18/10/17 14:13:08

    >>90
    仲間だね…笑
    うすうす、こう思われてるだろうとは思ってたけど、
    はっきり文字で読むと、
    本当にすみません…ってなるね…笑

    • 5
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ