頭悪そうなママとの会話

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/17 10:08:16

明らかに高卒(中卒?)で、いわゆる頭悪そうなママとの会話、何話していいかわかりません。。

あたりさわりのない会話でも、「あ、本当にバカなんだな。。」と心の中で思いながら会話してしまうのも申し訳なくて。

そんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 10:55:17

    >>36
    マジレスします。

    英語だけペラペラでも話す内容がないと意味がない、まずは日本語。
    成績上げる=塾や家庭教師が短絡的。まずは家庭環境。

    幼児や低学年のうちは、たくさん遊んで身体も動かしてたくさん本を読んであげるほうが、脳の発達には効果的。

    、、とか思いながら相槌を打ってます。

    • 1
    • 18/10/17 10:54:37

    どんな会話か気になるなぁ。

    • 0
    • 48
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 10:54:24

    >>40
    多分、英会話習わせても英語ペラペラにはならない。塾に行ったから成績が上がる訳じゃない。と言いたいんじゃない?
    そんなの相手のママさんも解った上での発言だと思うけど主は言葉そのままを受け取ってバカにしてるんだと思う

    • 6
    • 18/10/17 10:53:20

    なんだこれ?バカだと思って人のことバカにしているバカの話?

    • 10
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:53:14

    とりあえず、頭のいい人の会話教えて!!!

    • 0
    • 18/10/17 10:53:05

    主の例でいうと、むしろ、その明らかに高卒のママが、子供が幼い頃から色々と学ばせてあげようと思う気持ちは素晴らしいと思わないの?

    • 1
    • 18/10/17 10:51:36

    >>27
    幼稚園・小学校低学年でも英会話とか塾行くなんて普通だよね。そんなにおかしい?
    むしろお金持ちで羨ましいけど。

    • 5
    • 18/10/17 10:51:33

    あー、わかるわ。
    話が噛み合わない。
    聞いてる事と違う答えが返ってきたり。
    間違いを指摘しても理解できない。
    主みたいな人との会話は疲れるよね。

    • 8
    • 18/10/17 10:51:12

    高卒だ~ごめんよ

    • 1
    • 18/10/17 10:51:09

    >>27 説明できない文章力なところで主もバカだな笑 人のことバカにしてる場合じゃねーだろ。

    • 10
    • 18/10/17 10:50:17

    >>27

    もしかして
    「そんな幼い頃から詰め込んでも意味ないのに」的な話??

    • 7
    • 39
    • テーブルさん
    • 18/10/17 10:49:50

    例を読んで思うのは、主は価値観の違う人を受け入れられないってだけ。
    あなたは自分基準でものを考えて、相手が自分の思うようでなければバカと判断してしまうんだね。
    それもある意味バカだし狭量だよね。

    • 8
    • 18/10/17 10:49:37

    え?主の子供習い事させてないの?
    うちの幼稚園、みんな習い事なんてしてるけど。

    • 6
    • 18/10/17 10:48:39

    能ある鷹は爪を隠す、とも言うしね。

    • 5
    • 18/10/17 10:48:20

    >>15
    わからない。普通の会話だと思った。

    もしかして
    英語ペラペラにしたいなら留学でしょ?
    賢くしたいなら家庭教師でしょ?
    ってこと??

    • 7
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 10:47:40

    頭いいんだから面白い話くらい出来ないの?
    頭良くてもつまんないね。

    • 6
    • 34
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:47:16

    >>27 
    いや、別に幼稚園・低学年の親だとしても
    馬鹿だとは思えないけど・・・・・

    • 8
    • 18/10/17 10:46:56

    別におバカとは感じない。
    逆に、噂話や政治の話とかされた方が苦痛だし、タブーだと思うんだけど。

    • 8
    • 18/10/17 10:46:24

    高卒や中卒は、まともな会話が出来ないとでも言いたいの?失礼じゃないの?
    主が、どこの一流大卒か知らないけど、人を見下す態度は最低。
    高卒や中卒でも、きちんと喋れる人いるよ。

    • 11
    • 31
    • インディアン
    • 18/10/17 10:45:57

    どんな学歴のママとも話しかけられれば適当に話題合わせて楽しくお喋りしてるけど、大卒ママや専業ママを目の敵にしてるような人がたまにいて、そういう人には自分の素性が知れる前にそっと距離を置く措置は取ってる。

    • 3
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:45:40

    どんな会話が頭のいい人の会話か
    教えていただきたい。

    • 4
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/17 10:45:33

    私も若いママで最終学歴は高卒だけど一応大学で3年間は勉強してたからなのか、娘の友達の母親が私と同じ歳でも会話レベルが低すぎて呆れてる。
    こんな人がいるから若いママはみんなアホだと思われるんだな。と思った

    • 0
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 10:45:20

    そのバカとは私の事ですか?
    そうですか?(´;ω;`)

    • 1
    • 18/10/17 10:45:12

    説明不足ですみません。
    子どもがまだ幼稚園とか低学年のママとの会話です。

    • 0
    • 26
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:44:16

    中国語ぺらぺらにさせたいから英会話習わせる!
    とかなら馬鹿だと思うけど
    その発言で何がどのように馬鹿なのか理解できない。

    • 11
    • 18/10/17 10:44:13

    >>11
    それは、隣だからじゃない?

    • 0
    • 18/10/17 10:43:56

    勉強ばかりして友だちいなかったのかな?

    • 4
    • 18/10/17 10:42:46

    >>15これだけなら主が変人だと思ってしまうんだけど。
    普通の会話じゃない?ふつーーの。

    • 11
    • 18/10/17 10:41:38

    >>15 どのへんがどう頭悪い発言に思うの?

    • 4
    • 18/10/17 10:41:15

    なんだろう。主からも、それほど頭が良い印象を受けないよ。

    • 22
    • 18/10/17 10:40:23

    >>15
    例えが分かりにくい。
    なんでこれだけで頭悪そうになるの?

    • 8
    • 18/10/17 10:40:04

    私頭悪いけど付き合ってくれる高学歴でコミュ力高いママ友がいるよ。優しくて可愛くて大好きだ。主もそのママ友みたいな優しい人になれたらいいね。頑張って!

    • 8
    • 18/10/17 10:39:41

    >>15
    何が頭悪そうなのかがわからない。

    • 10
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:39:16

    >>15 言ってること間違ってなくないか?

    • 8
    • 16
    • りゅうこつ
    • 18/10/17 10:36:16

    いるいる、おまけに喋り方や動作まで頭悪そうで疲れる

    • 3
    • 18/10/17 10:35:58

    う~ん、、例えばなんだけど、

    「子どもは英語ペラペラにしたいから、英会話習わせる」
    「成績上げたいから塾行かせる」
    とか。。

    政治の話なんてしないし、わざわざ難しい話をしたりしない。話題は当たり障りないはずなんだけど、認識?常識?がズレてるのかなーと思ってしまう。

    • 1
    • 18/10/17 10:35:49

    >>4
    そうそう
    私は逆に頭良さそうと思われてるらしい
    小学生の子供の算数の宿題に苦戦するくらいバカなのに
    というか子供にすでに抜かされている
    話しズレてすみません

    • 0
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/17 10:25:19

    頭いいんだろうなーっていうママは、私のレベルに合わせて噛み砕いて説明してくれる。
    たまにそれくらいわかるわ!ってときもあるけどありがたい。
    姉御肌。

    • 5
    • 18/10/17 10:24:53

    高校中退のいかにもおばかなママとの会話は困惑しました。
    こちらがばかになって合わせるしかないんですよ~
    難しい話しをする時はかみ砕いて説明しても理解出来なくて、3回くらい話しても理解できないんだから・・・
    疲れてしまう( ノД`)シクシク…
    おばかなママとは、近所の噂や子どものこと、家事の話しをすればOK!

    一番いいのは関わらないようになるべく近づかないこと!
    いかにもおばかさんは、みんなが避けてないですか?





    • 2
    • 18/10/17 10:23:15

    頭悪いっていうか、世間を知らない?って感じの隣家のママとは、あまり難しい話はしないようにしてるよ。
    前に、銀行関係、色々な手続き関係の話とかして、面倒だよね~なんて話したら、ポカーンとされちゃって。私、わからない、って。

    • 3
    • 18/10/17 10:22:25

    学歴関係なく、いい歳こいて天然ぶってる人は話してて疲れる。

    • 7
    • 18/10/17 10:22:11

    もしかして私のことかなぁ(笑)

    頭わるいから恥ずかしい

    • 3
    • 8
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:21:05

    類友

    • 1
    • 18/10/17 10:19:30

    んー。

    普段のママ友との会話で知性を感じさせるような会話する?
    当たり障りのない会話じゃないの?

    どんな会話で相手と合わないって思うの?

    • 8
    • 18/10/17 10:19:27

    自分は選ばれし人間のごとく上から目線で常に私は、私は、みたいな会話のママの方がバ○だと思う。

    • 14
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 10:19:10

    学歴関係なく
    固い人の会話が無理。

    • 15
    • 18/10/17 10:17:56

    明らかに高卒とわかるのは何故?20歳で幼稚園の子供がいるとか?
    人は見かけによらないからねぇ。

    • 10
    • 18/10/17 10:17:07

    ないなぁ。詳しい会話内容を教えて欲しい。

    • 4
    • 18/10/17 10:16:59

    話が合わないと思う事はあってもバカだなとは思わない。だって私のがバカだもん。

    • 11
    • 1
    • みずへび
    • 18/10/17 10:16:23

    多分私逆の立場だと思う。
    政治の話し振られたらトンチンカンに答えてると思う。

    • 5
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ