頭悪そうなママとの会話

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/17 10:08:16

明らかに高卒(中卒?)で、いわゆる頭悪そうなママとの会話、何話していいかわかりません。。

あたりさわりのない会話でも、「あ、本当にバカなんだな。。」と心の中で思いながら会話してしまうのも申し訳なくて。

そんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 12:34:03

    嫌味やなんかいちいちトゲのある言い方で返してくる人もいるから、そんな人よりも少し頭が悪いくらいの人の方がよくない?
    前者はマジでイラッとするけど、後者は別に何も害がないし。

    • 14
    • 18/10/17 12:32:55

    本当に本当に頭のいい人と話すと楽しいよね、興味なかった事でも凄く分かりやすくて入ってくるんだよね

    バカだろうが賢い人だろうが私は子どもしか見てない
    意地悪だったり思いやりがなかったら親が賢い人でもバカにしか見えない

    • 10
    • 18/10/17 12:32:19

    頭いいのか知らないけど、周りから浮いてない? なんでママ友と政治の話しなんかしなきゃいけないんだよ(笑) 

    • 11
    • 18/10/17 12:31:47

    自分のものさしでしか人を見れない主のほうがおバカさんだよ。
    もしかしたら、主に合わせて会話をしているのかもしれないねー。

    • 10
    • 18/10/17 12:29:26

    相手に沿った会話が出来ない時点で頭が良くないのがわかる。

    • 9
    • 18/10/17 12:26:06

    「主のみ」読んだら、なんか相手よりも主の方が偏ってるような??

    • 6
    • 18/10/17 12:13:47

    >>50
    マジレスします。

    賢い人はね、視野が狭いよね。
    そしてプライドだけがものすごく高く、
    高みの見物でしか、周りを見られないから、人付き合いが下手な人が多いね。
    本人は上手く合わせてあげてるつもりでしょうが、人っそんなにバカじゃないのよね、そういうのって伝わるものなの。

    合わせてあげてるつもりが、周りに気を使わせてる事に気付けないんだ。

    自分が誰より賢いからね。

    どうかお子さんは知識と教養だけのおばかさんに育てないであげてくださいねww

    • 8
    • 18/10/17 12:11:50

    >>172同感
    ママ友にそこまで求めないよね

    • 1
    • 18/10/17 12:10:07

    学歴うんぬんよりも、ママ友にお堅い話を求めること自体が間違っている。
    ママ友って、学友じゃないし親友や友達よりも緩い関係。
    何か専門的な話がしたいのならば、それなりの人を探し求めることも必要。
    ママ友は、その場限りの人間関係だと思っているし、それ以上に何も求めてもいないし、あれこれ議論も重ねたくない、煩わしい。

    • 15
    • 18/10/17 12:06:53

    >>165
    間違いないねー。
    頭悪い人が嫌いならママスタ見たり書いたりやめなよ!毎日超くだらない事でわいわいしてるんだからさwwあんたの言う頭悪いママ友と対してかわんないよーwwでもね、これが普通ー。
    みんな取り繕ったり、本音ぶちまけたりしながらそれなりに人生楽しんでるのw

    • 2
    • 18/10/17 12:04:46

    >>166
    幼稚園の先生。
    家庭調書に書いてあるから一応知ってた。いちいち誰々がどことかは覚えてないけどね。

    トップ大学出て社会経験積んでるお母さんの中でさすが話が上手いなと思う人はいたけど、高卒のお母さんはどうこうとか全くなかった。

    • 0
    • 18/10/17 12:02:04

    >>162
    そんな会話、盛り上がらないよね笑
    賢い人は人付き合いができないんだねー笑

    • 3
    • 168
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 12:00:34

    私は頭がそんなに良くない大卒だけど(笑)、相手が興味があるとか好きなものの話とか、通じるかとか相手に合わせて話さない? 幼稚園児に政治の話したり、おじいちゃんにビヨンセの新曲どう思う?なんてしないのと同じ 笑
    それでも合わないなーならうんうん聞いてればいいだけだし。

    • 6
    • 18/10/17 12:00:26

    >>163どんな仕事だよ?

    • 1
    • 18/10/17 11:59:42

    >>163
    何それ、どんな職業?

    • 2
    • 18/10/17 11:59:27

    ママスタだって、くだらない話が多いのに、なぜ主はいるの?
    レベルの高い所に行けばいいのにさ。
    さらば主よ。お元気で~

    • 9
    • 18/10/17 11:56:46

    >>50
    まずは日本語って私も思ってたけど、2歳から英語習って高校から大学まで海外行って会社作った弟見てると「そうでもないんだなー」って思ったよ。
    「こんな日本語も知らないのかよ、本読めよ」って弟のことバカにしてたのに、一部の日本人にバカにされるより海外に通用する方が良いかもなと思った。

    • 5
    • 18/10/17 11:56:12

    職業柄お母さんたちの最終学歴知ってたけど、高卒だからとか大卒だからとか別に感じなかったよ。
    それよりも本人の中身の問題。

    • 7
    • 18/10/17 11:55:58

    >>122「アメリカからの株価暴落のタイミングで1年後に税率引上げ、景気冷え込みそうだね。」
    今日ママ友に言ってみる!o(*゚∀゚*)oワクワク

    ってか、これいつの話?今言っても大丈夫かしら(-ω- ?)ハテ

    • 1
    • 18/10/17 11:55:29

    学歴関係なく、ママ友という薄い付き合いの中で、
    自分基準でものを考えて話す人って疲れる。
    考え方を受け入れられなくてバカにするんなら、離れなよ。

    • 5
    • 18/10/17 11:55:04

    >>152
    私のママ友達は賢い人ばかりで私はバカなんだけど、絶対に余計な事やしゃしゃり出る事はしない。
    内心はどうであれ、常にバカな方(私)に会話を上手く合わせてくれているのが解る。
    賢い人って下に合わせてくれるよね
    下は上には合わせられないから。
    有難いよ。

    • 15
    • 18/10/17 11:54:18

    主が高卒でコミュ障なのわかった

    • 6
    • 18/10/17 11:53:31

    義姉が中卒。そのあと理容学校行ったらしいけど。
    中卒だからか、元の性格が、話してるとバカだなぁと思う。
    勉強出来る出来ないのバカじゃなくて、人として。

    • 0
    • 18/10/17 11:52:55
    • 0
    • 18/10/17 11:52:49

    プライドの高いただの馬鹿じゃん。
    男女問わずめんどくさいわ

    • 3
    • 18/10/17 11:52:06

    見下されてまで会話して欲しくないから近づくなって私なら思う。自分のレベルに合う人と仲良くしなよ バイバ~イです

    • 6
    • 18/10/17 11:51:21

    >>139
    これだから、学歴だけのバカは嫌い。

    • 4
    • 18/10/17 11:50:52

    普段私生活で、そんな高尚な会話してないからわかんなーい

    • 6
    • 18/10/17 11:50:43

    >>139

    相手をバカにして知識ひけらかすから嫌がられただけだよ。
    人に合わせた会話しようよ。そういう人にいちいち細かく説明するよりざっくり教えてあげる程度でいいの。そもそも求められてないんだから。
    自分に知的好奇心があるからってそうでない人に押し付けるなって。
    それぞれのタイプに対する会話のしかたってのがあるでしょ。色んな人とうまく付き合うのも賢さが必要だからね。

    • 7
    • 18/10/17 11:50:19

    >>129
    それはそうなんだけど、中卒で賢い人って滅多にいないよね
    大卒でおバカはたくさんいるけどさ(私も)
    高卒はまだしも中卒となると家庭環境が悪かったりと普通ではないと思う
    やっぱりある程度の学歴はあった方がいい
    相手の年齢を知った時に産んだのが17前後だとう~~んと思ってしまう

    • 2
    • 150
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 11:49:44

    >>122えーー
    そんな話しされても逆に引くなー。ママ友に何を求めてんだろwwwそうですよね~しか言えないわwwww

    • 4
    • 18/10/17 11:48:55

    >>119
    え?本気で言ってる?国立の外大なら所詮とは呼べないよ。
    国立の偏差値60~71は所詮と言えるレベルじゃないよ。
    トピ文や主のレスを見た限りは主に反対するけど、あなたみたいなレスを見ると頭悪そうと言ってしまう主の気持ちが少し解った

    • 4
    • 18/10/17 11:48:28

    >>78

    何か話がずれてるよ?
    ママ友の話じゃないの?
    あなたとあなたの旦那の話とか関係ない

    • 2
    • 18/10/17 11:48:05

    >>139
    その人がたまたま無知で何も知らないし、知ろうとしないだけなのに高卒だからって書くから批判されるんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/17 11:48:00

    主が見下してるママの方が友達多いと思うよ
    主みたいに内心他人を見下してる人は
    周りも見抜くよ

    • 4
    • 18/10/17 11:47:59

    >>108


    何その偏見。それくらいの事は高卒の私も知ってますよ笑ほんとのバカって大卒語ってる学歴だけの脳みそお留守な人の事を言うのかもねっ。

    • 2
    • 18/10/17 11:47:57

    >>143
    それな!

    • 3
    • 18/10/17 11:47:12

    ママスタなんて頭の悪そうな会話ばかりだけどな。

    • 9
    • 18/10/17 11:46:52

    >>139
    それこそ田舎だからじゃないの?
    それを全部って思わないでほしいね。

    • 0
    • 18/10/17 11:45:49

    うん、ある。
    子供のゲームだったかで日本地図に都道府県を当てはめるのをした時に、近郊県と北海道と沖縄以外は全く分からないみたいだった。

    • 1
    • 18/10/17 11:45:37

    >>56

    ゴネゴネうるさいなーもう

    • 1
    • 18/10/17 11:45:30

    >>135
    書いたけど、高校大学の友達とは反応全く違うよ。

    こういう反応必ずするよね。
    知的好奇心皆無…視野が狭いと皆さん言ってるようだけど、視野が狭いのはどちらかな。

    • 1
    • 18/10/17 11:45:11

    >>130 高卒の若ママだけど
    予防接種が薬じゃないことは知ってるよ。
    学歴の問題ではない。

    • 2
    • 18/10/17 11:44:32

    どんな会話なら弾むの?

    • 1
    • 18/10/17 11:44:08

    >>108

    高卒だけどそれくらい知ってるし、対処も大卒の旦那より正確だよ。
    それは単にずぼらなだけ。

    会話しててバカと思うのはなにも高卒や中卒に限らないよ。大卒にも変なのはいる。
    勉強できれば賢いとは限らないからさ。

    • 1
    • 18/10/17 11:43:51

    >>130
    説明の仕方が下手だったとか鼻についたんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/17 11:43:35

    相手に合わせた話題を振れないほうが頭悪そうだけどな

    • 7
    • 18/10/17 11:42:57

    自演して自分擁護してないか?
    主。

    • 2
    • 18/10/17 11:42:20

    >>29

    会話レベルが低いってどんな内容なの?

    • 3
    • 18/10/17 11:41:56

    >>122
    貴方の言いたいこともまあ分かるわ…と読み始めたけど、物凄い見下しだね。

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ