頭悪そうなママとの会話

  • なんでも
  • かみのけ
  • 18/10/17 10:08:16

明らかに高卒(中卒?)で、いわゆる頭悪そうなママとの会話、何話していいかわかりません。。

あたりさわりのない会話でも、「あ、本当にバカなんだな。。」と心の中で思いながら会話してしまうのも申し訳なくて。

そんな経験ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 14:01:43

    周りのママさん高学歴だから
    私もそう思われてそうだなー。

    • 1
    • 18/10/19 13:59:58

    意見言っても「そうじゃなくてー」と言い直してくる。

    私が頭悪い方だけど、向こう頭固くて合わないんだろうな思う。

    • 1
    • 18/10/19 13:46:19

    >>211
    たまたまだと思う。私のまわりのぼーっとしてるママは理解力ゼロ。何度も同じミスしたり。自分の意見も言えない。

    • 2
    • 18/10/19 13:23:14

    ラインしてて、
    漢字が読めない。
    って返事が来たのは衝撃だった

    • 4
    • 18/10/19 13:15:09

    学歴に関係なく、無駄に話の長い人はバカだと思ってる。

    • 5
    • 18/10/19 13:13:51

    普段天然でぽわーんとしてるママ。口数も少ない。
    でも、トラブルがあった時とかそのママの一言が正解だったりすることが多い。頭いいのかな?

    • 4
    • 18/10/19 13:13:07

    喋りは学力じゃないよね。

    • 3
    • 18/10/19 13:10:42

    なんだったかな。
    「それってミイラ取りがミイラになっちゃってるじゃん(笑)」
    みたいなこと言ったのよ。割と皆さん知ってるようなことを言った。
    そしたら
    「えー?それどういう意味?ねー、どういう意味?」ってなっちゃって。
    説明するのめんどくさーってなったことならある。
    それ以来言葉は選んでる。

    • 1
    • 18/10/19 13:10:38

    専業長いと、ここで聞いても解決しない話題であたふたしてる人多くない?

    私、そういう会話が苦手だから「○○に聞いて連絡するよ」ってにげる。私も専業だけどね。

    • 2
    • 18/10/19 13:07:39

    本当に頭いい人って馬鹿なふりが上手な人

    • 10
    • 206
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/19 13:03:01

    頭良すぎる人の方が話しにくい。
    頭悪い人の話って、自分にはない感覚の話が聞けるから楽しいよ。こんな考えもあるんだなって勉強になる。

    • 1
    • 18/10/19 12:57:23

    プライド高いだけの女?

    • 0
    • 18/10/19 12:55:12

    頭いい人って何かにつけて突っ込んでくるから面倒。バカだとだよねーあははーで会話おわるから楽。ママ友ごときで頭使いたくないし。

    • 5
    • 18/10/19 12:51:41

    バカな人の方が心開ける

    • 0
    • 18/10/19 12:32:09

    >>192
    ママスタも同じだよ。
    いかにも知ってる風なコメントに専門的な質問すると完全スルーするか定番の「バカなの?」だから(笑)

    • 1
    • 18/10/19 12:24:02

    私の同級生頭良いのにお馬鹿なふりしてるよ!!

    • 0
    • 18/10/19 12:22:10

    >>192
    薬剤師さん?

    • 0
    • 18/10/18 22:37:07

    >>192
    それって喋ってもそう思われてるの?それとも第一印象のみ?

    • 1
    • 18/10/18 22:35:45

    あんまり人のことどうこう思わない方なんだけど、景気悪いしねーって話になった時、お札どんどん印刷したらいいのに政治家ダメだね、みたいなこと言ったママには、さすがにこの人バカだと思った。

    • 5
    • 18/10/17 16:59:35

    >>192
    間違えていいね押した爆

    • 0
    • 18/10/17 13:37:33

    学力的にも社会的にもおバカで知性もあまり感じられない人だけど絵が物凄く上手くてゲームの原画家をされてたママさん居る。
    しかもそのママさんのスマホの連絡先に昔なかよしでミラクルガールズ連載してた漫画家さんの連絡先とか入ってる。
    学力無くても芸術肌な人や特技持ってるママさんなら尊敬しちゃう。

    • 7
    • 18/10/17 13:33:08

    主みたいな人間が一番バカっぽいけど(笑)

    • 12
    • 18/10/17 13:31:43

    そんな人周りに居ないよ?

    • 1
    • 18/10/17 13:30:11

    >>183
    ちょっと大げさに「そうなんですか~?」って言うと喜ぶよね(笑)

    • 3
    • 18/10/17 13:27:22

    私たぶんバカだと思われてると思う。
    だから職業言ったらみんな驚く。
    バカだと思わせてる方が楽だから最近は職業言わないけど。

    • 5
    • 18/10/17 13:24:36

    確かに明らかに間違った知識を堂々と披露してたり、漢字の読み方や慣用句の使い方間違えてたり子供の前でタバコ吸ったりしてるとバカなんだなーと思う
    でも訂正してあげるほどの仲でもないからそっと距離を置く

    • 7
    • 18/10/17 13:20:52

    そんな経験ありません。

    • 0
    • 18/10/17 13:07:40

    それが嫌なら、自分の見下しているママ達と
    付き合わなきゃいいだけ

    • 8
    • 18/10/17 12:59:54

    わざとバカなフリしてまーす。
    だって、主を立てていないと主が煩いからでーす。てへっ

    • 12
    • 18/10/17 12:54:11

    そこまで突っ込んだ仲じゃない人とは、宗教とお金と政治の話はNGだと聞いたなあ。

    • 4
    • 186
    • 1時間に20秒のCM
    • 18/10/17 12:52:44

    いちいちそんなくだらない事考えないよー
    主みたいな人ってそういう細かそうなオーラだしてそう

    • 7
    • 18/10/17 12:45:39

    >>181
    物知りでも知らないことを馬鹿にする人は苦手。教えてあげたらいいんじゃないの?

    • 4
    • 18/10/17 12:42:28

    >>179 バカな人のほうが操作されやすいから、困ったものですな

    • 0
    • 18/10/17 12:41:35

    主みたいなママ友にはわざと知らないふりして、おだててます笑
    なんでも、上から言ってくるからね笑

    • 19
    • 18/10/17 12:40:17

    話し方って普段いくつの人と話してるかによると思う。
    私は高卒だけど兄弟が近くても4つ上、旦那は10歳上だし、話し方や内容が落ち着いてて20代後半~30歳くらいって言われる。
    「え?21歳だよね?落ち着いてるね!」って。
    だから逆に同い年やそれ以下の人と話す時浮いちゃう。

    • 2
    • 18/10/17 12:39:36

    学歴どうのこうのじゃなくて、物を知らない人との会話は疲れる。
    話しが通じないんだもん、めんどくさい。
    中卒の人は周りにいないけど、高卒の人だったら話してて面白い人、知識が豊富な人はたくさんいます。

    • 9
    • 18/10/17 12:34:03

    嫌味やなんかいちいちトゲのある言い方で返してくる人もいるから、そんな人よりも少し頭が悪いくらいの人の方がよくない?
    前者はマジでイラッとするけど、後者は別に何も害がないし。

    • 14
    • 18/10/17 12:32:55

    本当に本当に頭のいい人と話すと楽しいよね、興味なかった事でも凄く分かりやすくて入ってくるんだよね

    バカだろうが賢い人だろうが私は子どもしか見てない
    意地悪だったり思いやりがなかったら親が賢い人でもバカにしか見えない

    • 10
    • 18/10/17 12:32:19

    頭いいのか知らないけど、周りから浮いてない? なんでママ友と政治の話しなんかしなきゃいけないんだよ(笑) 

    • 11
    • 18/10/17 12:31:47

    自分のものさしでしか人を見れない主のほうがおバカさんだよ。
    もしかしたら、主に合わせて会話をしているのかもしれないねー。

    • 10
    • 18/10/17 12:29:26

    相手に沿った会話が出来ない時点で頭が良くないのがわかる。

    • 9
    • 18/10/17 12:26:06

    「主のみ」読んだら、なんか相手よりも主の方が偏ってるような??

    • 6
    • 18/10/17 12:13:47

    >>50
    マジレスします。

    賢い人はね、視野が狭いよね。
    そしてプライドだけがものすごく高く、
    高みの見物でしか、周りを見られないから、人付き合いが下手な人が多いね。
    本人は上手く合わせてあげてるつもりでしょうが、人っそんなにバカじゃないのよね、そういうのって伝わるものなの。

    合わせてあげてるつもりが、周りに気を使わせてる事に気付けないんだ。

    自分が誰より賢いからね。

    どうかお子さんは知識と教養だけのおばかさんに育てないであげてくださいねww

    • 8
    • 18/10/17 12:11:50

    >>172同感
    ママ友にそこまで求めないよね

    • 1
    • 18/10/17 12:10:07

    学歴うんぬんよりも、ママ友にお堅い話を求めること自体が間違っている。
    ママ友って、学友じゃないし親友や友達よりも緩い関係。
    何か専門的な話がしたいのならば、それなりの人を探し求めることも必要。
    ママ友は、その場限りの人間関係だと思っているし、それ以上に何も求めてもいないし、あれこれ議論も重ねたくない、煩わしい。

    • 15
    • 18/10/17 12:06:53

    >>165
    間違いないねー。
    頭悪い人が嫌いならママスタ見たり書いたりやめなよ!毎日超くだらない事でわいわいしてるんだからさwwあんたの言う頭悪いママ友と対してかわんないよーwwでもね、これが普通ー。
    みんな取り繕ったり、本音ぶちまけたりしながらそれなりに人生楽しんでるのw

    • 2
    • 18/10/17 12:04:46

    >>166
    幼稚園の先生。
    家庭調書に書いてあるから一応知ってた。いちいち誰々がどことかは覚えてないけどね。

    トップ大学出て社会経験積んでるお母さんの中でさすが話が上手いなと思う人はいたけど、高卒のお母さんはどうこうとか全くなかった。

    • 0
    • 18/10/17 12:02:04

    >>162
    そんな会話、盛り上がらないよね笑
    賢い人は人付き合いができないんだねー笑

    • 3
    • 168
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 12:00:34

    私は頭がそんなに良くない大卒だけど(笑)、相手が興味があるとか好きなものの話とか、通じるかとか相手に合わせて話さない? 幼稚園児に政治の話したり、おじいちゃんにビヨンセの新曲どう思う?なんてしないのと同じ 笑
    それでも合わないなーならうんうん聞いてればいいだけだし。

    • 6
    • 18/10/17 12:00:26

    >>163どんな仕事だよ?

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ