女の子 ランドセルの色

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 07:55:37

    • 0
    • 9
    • 美白効果
    • 18/10/17 07:58:11

    その他

    白。クリーム系の白だけど、チャックの所は苺で可愛いよ。誰とも被らないし目立つからこの色にした

    • 0
    • 10
    • 甘党ですが?
    • 18/10/17 08:00:48

    水色

    1年くらいずっとラベンダー(薄紫)が良いと言ってたのに、昨日から突然水色にする!と言い出した。うちもなかなか決まりません。

    • 0
    • 18/10/17 08:02:10

    すみれ色

    • 0
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 08:03:14

    茶色

    現在中1娘が小学生の時のランドセル
    中2長男の時は少なかった茶色が劇的に増えた学年だったなぁ
    茶色もカラバリ豊富で、黄土色っぽいのからチョコレート色まで様々

    • 0
    • 18/10/17 08:04:01

    みんな、ピンクやら黄色やらパープルやら黒やら茶色やらがほとんどだから、逆に今少ない赤が可愛い。うち通学路の前なんだけど、黒、茶色がすごく多い。それに続いて水色、ピンクかな。赤いランドセルはすごく少ない。でも、ザランドセルって感じで可愛い。

    • 0
    • 18/10/17 08:19:48

    その他

    淡いピンク。親子で一目惚れ

    • 0
    • 18/10/17 08:21:17

    茶色

    紫色と迷ってたけど、茶色にさせた。

    • 0
    • 18/10/17 08:22:01

    その他

    ベビーピンク

    昨日届いたけど可愛かった。

    • 0
    • 18/10/17 08:23:05

    水色

    13万くらいした…
    ランドセルってピンキリだよね。
    私の好みのランドセルは娘には気に入ってもらえなかったな。

    • 0
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/10/17 09:42:59

    茶色

    ブラウンにしました

    • 0
    • 18/10/17 09:58:13

    その他

    濃いめのピンク。
    透明なランドセルカバーを付けて使用したから綺麗に使い切ったよ。

    登下校時にこれからの時期、薄暗くなってきても明るい系の色だとわかりやすく認識できるなと思ったわ。
    一番ランドセル背負ってるって遠くから認識できたのが水色のランドセルの子だった。

    • 1
    • 18/10/17 10:10:06

    その他

    薄いパステルグリーン

    女の子なんだけど、どうしてもその色が良いと譲らなかった。
    「男の子みたいとからかわれるかも知れない、それでも6年持ち続けられるの?」と何度も聞いたけど、一切他の色を受け付けなかった。

    目立って仕方なかったし、案の定、周りから色々言われたらしいけど、六年生の今も使い続けてます。
    結局は本人が希望した色が一番良いのかな?と思います。

    • 1
    • 21
    • はちぶんぎ
    • 18/10/17 10:11:15

    ピンクが混じったような赤。
    てかほぼ赤。
    ちなみに女の子です。

    • 1
    • 18/10/17 10:11:41

    長女は赤、次女は水色。

    • 0
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/10/17 10:16:31

    その他

    パステルピンク。
    私は赤が良かったけど、絶対嫌だと言われたので。
    最近、周りは赤が多い。
    何色でも子供の好きなの買えば良いよ。結局入学したら、親子共々ランドセルの色なんて、誰も何も言わない。

    • 3
    • 18/10/17 10:19:12

    茶色

    茶色だけど、水色がよかったって言ってる。
    茶色も本人がきめたんだけどね。
    近所は、水色、赤、ピンク、薄い紫とかいろいろいるよ。

    • 0
    • 18/10/17 10:23:16

    その他

    おじいちゃんとランドセル買いに行ってたから自分で選んだのかパステルパープル、水色
    の2色のだった。
    上の子は茶色、フチピンクだった。

    • 0
    • 18/10/17 10:27:51

    茶色

    キャメル。
    入学してからやっぱりパープルがよかったっていってる。
    他の子見ると赤とか赤に近いピンクが多いよ。あとは水色、ダークブラウン、キャメル。

    • 0
    • 18/10/17 10:29:07

    こっちとこっちならどっちがいい?と二択で選ばせて最後残ったランドセルにすればいいじゃん。消去法のほうがチョイスしやすいよ。

    • 0
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/10/17 10:33:57

    来年入学
    色々迷ったけど本人が最終的に赤に決めたよ
    けど最近になってキャメルが良かったとか言ってるよ…

    • 0
    • 18/10/17 10:38:24

    その他

    上の子は濃いピンク

    ビビッドな派手なピンクではなく、どちらかというと紅色みたいなピンク。
    娘がこれにするの一点張りで譲らなかったのでそれになったよ。

    下の子はまだ悩んでるみたいだけどこのままいけばキャメルかな?

    • 0
    • 18/10/17 10:39:21

    茶色

    刺繍やキラキラのないシンプルなもの。
    入学して1年生のうちは、みんなピンク、ラベンダー、水色などの刺繍やストーンが沢山のものを使ってるお友達が多くて「いいなぁ」「〇〇が良かったなぁ」ってずっと言ってた。可哀想だったかなぁって思ったけど学年上がったらランドセルの事なんか気にしなくなったみたい。

    • 1
    • 18/10/17 11:06:22

    何色だっていい。
    高学年になって恥ずかしいとかもない。
    入学してしまえば、単なる通学カバンだから。
    だから、子供の欲しいものがいいよ。

    • 2
    • 18/10/17 11:10:27

    茶色

    大好きなダッフィー色だそうです。

    • 0
    • 18/10/17 11:25:18

    茶色が多くて意外!
    盛り上がるのはほんとに買うまで、だったよ。
    しかもうちは一年生は市内ほぼ全校、コープの黄色いカバーつけてるから他の子が何色かなんてほとんど話題にならないし(笑)
    入学したら、以上でも以下でもない、ただ通学に必要な道具の「ランドセル」になるから。

    あとはもう売り場で背負ってしっくりくるのに決めたらどうかな?
    メーカーや種類によっては、ない色もあるだろうししぼれるんじやない?

    • 1
    • 18/10/17 11:45:56

    ルビーワインって色

    • 0
    • 18/10/17 12:00:17

    その他

    濃いめのパールピンク

    • 0
    • 36
    • みなみのうお
    • 18/10/17 12:03:46

    茶色

    落ち着いた色がいい

    • 0
    • 18/10/17 12:05:02

    茶色

    ごげ茶。縫い糸がピンクとかオレンジだと可愛いよね~

    • 0
    • 18/10/17 12:13:49

    水色

    パール系の水色、本人の希望で。

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/17 12:16:24

    その他

    ローズピンク。
    赤に近い

    • 0
    • 18/10/17 12:18:33

    カーマインレッド

    • 0
    • 18/10/17 12:21:58

    その他

    ネイビー。
    親が選んだかのように思われるけど本人の一目惚れで。
    すごく気に入っているみたいだよ。

    • 0
    • 18/10/17 12:23:52

    水色

    本人希望。心変わりするかもだから買うタイミングが…

    • 0
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/17 12:27:24

    その他

    シャンパンピンク
    落ち着いたキレイな色

    • 0
    • 44
    • インディアン
    • 18/10/17 12:27:29

    その他

    ローズピンク

    • 0
    • 18/10/17 12:33:14

    みんなたくさんありがとう!
    うちの住んでる市は市からランドセルが支給されるから、正直何色でもいいんだけど、赤と水色で揺らいでるようで、、
    本人に決めさせようとは思うけど、ここでいろんな意見聞けてよかった!

    • 0
    • 18/10/17 12:36:49

    その他

    チェリー

    • 0
    • 18/10/18 03:20:07

    その他

    上の子イエローグリーン(黄緑)
    下の子来春1年で黒で花ついてる(村瀬の華)

    • 0
    • 18/10/18 03:22:30

    その他

    学校指定の黒です

    • 1
    • 18/10/18 03:28:25

    茶色

    ミルキーピンクや藤色&水色みたいなパステルカラー?
    大きくなったお姉さんにはちょっとイタイ。
    服装とも合わなくなっていくよね。

    • 1
    • 18/10/18 03:38:22

    茶色

    高学年になっても似合うし、子どもも茶色はオシャレって決めた。5年生の今は1番似合ってる感がある。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 04:03:34

    姉妹です。
    パールががった、ローズピンク(一見、赤) と飾りボタンの可愛い黒。

    本人の好きな色にさせた方が良い。

    • 0
    • 18/10/18 19:27:46

    結局昨日悩みに悩んで赤に決めました!
    お友達とも色々話してきて、やっぱり赤がいい!って決めたから、後悔はしないはず。
    ここ見てると結構みんないろんな色なんだなぁってびっくりしました!

    • 2
    • 18/10/18 19:29:03

    無難な赤
    他の子で茶色いいなと思う
    うちは反対だけど

    • 1
    • 18/10/18 20:10:03

    結構濃い目の紫。
    青紫って感じのやつ。

    • 0
    • 18/10/18 20:12:47

    その他

    パステルピンクだよ(^o^)高学年にはキツイよって話してビデオにおさめそれにしたよ。
    私は白押しだった。が上の子(中学生)にすんごい止められた。上の子は茶色が可愛いってさ

    • 0
    • 18/10/18 20:13:48

    後うちの近所にダークグリーン?みたいな
    可愛いって思うけど
    男ってからかわれていたな。

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ