実母と離婚をした実父が会いに来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 07:59:40

    再婚相手との子供を引き取って欲しいって可能性はないかな。

    • 0
    • 97
    • けんびきょう
    • 18/10/18 01:07:20

    >>96
    …御愁傷様です。
    大変な思いをされましたね。

    • 0
    • 18/10/18 00:59:55

    >>93
    元旦那と婚姻中に元旦那の別れた父親が突然会いに来て、結婚祝、出産祝いとまとめてお金を置いていった。
    会社経営してるって。
    会社の人間に会わせるからと元旦那を呼び出したり、なんだかんだと元旦那への罪滅ぼしと役員にするからって。
    でも、結局会社の経営が傾いたから名前を貸してくれとか騙されて私に黙って借金背負わされてたのが発覚して離婚した。
    その父親はその後自殺した。

    • 0
    • 18/10/18 00:54:48

    私は主さんの母親の立場だけど、会うのは娘の自由だと思ってる。
    だけど、本心で言うならば会って欲しくないよ。養育費も何も貰っていないのに、父親面されるなんてたまったもんじゃない。

    • 6
    • 18/10/18 00:52:22

    >>76まともな人は来ないだろうけど、まともじゃないと自分が困ったらまた来るよマジで。絶対とか通じない!

    • 2
    • 93
    • けんびきょう
    • 18/10/18 00:51:36

    レス読んでないけど。
    私が小さい頃に母と離婚した父が十数年前にいきなり会いたいと連絡してきて会った事あります
    会って、その後連絡先交換して何度か会ったり連絡を取り合っていましたが数年前からパッタリです。
    けれど、数十年前に罪滅ぼしという意味も込めて会社の役員兼株主になってほしいと、父の会社の役員に名前を連ね、役員報酬と株主配当が毎月と毎年振り込まれています。
    役員からは外れましたが振込は変わらずお互いの安否確認の為にも今も受け取り続けています。

    • 0
    • 18/10/18 00:46:01

    ごめん。アンカー間違えたっぽい…

    • 0
    • 18/10/18 00:42:44

    >>76
    怖いと思うってことは実父を受け入れることが出来ないって事だよ。
    可能なら引っ越しをして役所に閲覧制限かけるべき。
    そこに住んでいる人以外住民票とか取れないように手続きしなきゃ。
    そういう問い合わせがあったら必ず連絡もらうようにすることもできるよ。

    • 3
    • 18/10/18 00:41:35

    は?
    何を今更ふざけんな。さっさと消えろクソジジイ!!
    くらいの気持ちじゃないと騙されるぞ!

    本当に怪しい。旦那さん以外、お父さんに姿を見られてはいけない。

    • 3
    • 18/10/18 00:36:37

    お子さんが病気で血の繋がりのある主に助けを求めてる
    ってドラマの見過ぎかな

    • 0
    • 18/10/18 00:35:32

    >>85本当にそうだと思います。

    • 0
    • 18/10/18 00:34:49

    >>81いるかさんは経験者さん?なんかすごい洞察力。頭、パッパラ~の私は会っちゃうよ、、。

    • 0
    • 18/10/18 00:34:34

    そんな人ただの他人です。お金がらみで会いたいとか言ってるならなおさら会いたくありません。

    • 2
    • 18/10/18 00:31:14

    家を調べ上げて訪ねてくる時点で怖いよ。ストーカーと同じだよ。

    • 8
    • 18/10/18 00:29:38

    >>83いえ、全然大丈夫です。ここで皆さんが背中を押してくれていたら何の警戒もなしに会ってました。

    ありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/18 00:26:43

    >>81

    ごめんね。主さんの会いたい気持ちの背中を押すようなレスできなくて。

    大変だと思うけど、主さん家族が変な事件や問題がに巻き込まれないことを願ってるよ。

    • 6
    • 18/10/18 00:26:20

    >>80そういう場合もあるんですね。

    でも、父の事は今回初めて母の口から聞きました。母の両親や母の妹からは何度か聞いたりしていました。父の名前も私が勝手に母の実家にあるものをあさって知りました、、

    • 0
    • 18/10/18 00:25:14

    >>79


    ……それしちゃったら、相手の思う壺だよ。
    「また来ちゃった!旦那や子供に迷惑かけたくないだろう?」
    って再来する。必ず。
    主さんは「家に来てほしくない」って弱味をわざわざ自らさらけ出してるからそこをついてくるよ。

    幸い、訴訟状とか警察とかは怖いと思ってる段階だから、
    弁護士連れて返金しておいた方がいい。
    主さんの話を聞いてると、
    「祝いではなく、貸したんだ。利子つけて返せ」って言ってくる可能性さえある。
    「祝儀袋に入れたのは娘が恥をかかないように……」とかいくらでも言えるからね。

    • 5
    • 18/10/18 00:22:40

    私は子供に嘘ばっかり付いてる母親を知ってるから実父を一方的に疑うのはどうかと思う
    離婚理由は実際は自分(母親)の借金と浪費癖なのに子供達には父親のDVと家庭にお金を入れなかったからと。
    実際父親の悪口を言う母親ってあまりろくな人居ないと思ってる、その逆も然り

    • 0
    • 18/10/18 00:19:28

    >>77もし仮に会うとしたらお祝いは返す予定なので、それで帰ってください。と言うつもりです。。

    そうします。ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/18 00:18:13

    >>75ずっと1人で会いたいなー!とばかり思ってましたがやはり心配で誰にも相談できないので、ママスタでトピたてました。
    経験談など色々コメントして頂いてやっぱり胡散臭いというか、信用したらいけないなと思い今は迷ってます。

    • 1
    • 18/10/18 00:17:38

    >>76

    「2度と姿を表さないから帰りの飛行機代を用立ててくれ」

    ……て、言われたらどうするのよ?

    悪いこと言わないから弁護士に相談しておきなさい。

    • 3
    • 18/10/18 00:16:18

    >>71もう家を知られてしまった以上はどうすることもできないので、家に急に来ないというのを条件に1度会った方がいいんじゃないかと思ってました。

    • 0
    • 75
    • いや、これは好きだった。
    • 18/10/18 00:16:00

    迷うなら会わない。

    • 0
    • 18/10/18 00:15:06

    >>72まだ若い奥さんがおられるそうなので介護とかそういうのは全く考えてませんでした、、
    確かに父の両親も既に亡くなられているみたいなのでその可能性もありますね。

    • 0
    • 18/10/18 00:13:59

    >>69そう言われてみればそうなのかなと思えてきました。
    急に現れて祝いなんて怪しいですよね。

    • 1
    • 18/10/18 00:13:25

    ただ単に会いにきたなら…
    金銭の援助…
    まじで吐き気するわ
    小銭で老後の世話させる気だね
    口悪くてごめんね、身内にそんなやつがいたからそいつを思い出しちゃった

    • 2
    • 18/10/18 00:10:51

    会いたいのなら、1度きりで会えばいいよ。実父にも、1度きり!今後一切会わない関わらない!1度きりだと伝えてから。

    • 0
    • 18/10/18 00:09:34

    >>64間違えてこいつにハート押しちゃったわ。
    小学生かなあなた

    • 0
    • 18/10/18 00:09:11

    >>2
    詐欺師の手口。
    最初にエサを撒いて信用させてから、じわじわ吸収するんだよ。
    旦那さんも巻き込まないほういいよ。

    • 3
    • 18/10/18 00:08:45

    >>64

    ……64さんも私のレスを見て知ってしまったわけだけど、
    人情に訴えて金借りまくってる側の人?


    被害者側の人間の可能性はかんがえないのかね?

    • 2
    • 18/10/18 00:06:27

    >>61
    元とけいです。
    名前変わっちゃった。

    • 0
    • 66
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 00:06:26

    血縁があるということはこれから先、例えば実父が生活に困ったりしたときに主に扶養義務があります。今か少し先か分かりませんがいずれ実父に対してどのように接するか判断が迫られるときが来るでしょう。

    • 0
    • 18/10/18 00:05:33

    >>59そのつもりでいます。

    そうなんです。口もうまかったと母が言ってました。

    50歳前後と思います。
    奥さんは10歳以上年下の方みたいで、夫婦関係は良いと言っていたそうです。そんな嘘いくらでもつけますけどね、、

    • 1
    • 18/10/18 00:05:25

    >>56
    人情に訴えて借金しまくってる側の人なんじゃない?
    じゃなきゃ分かり得ない事だわ

    • 2
    • 18/10/18 00:04:56

    >>55

    弁護士に相談しておいて。
    30分5000円くらいが多いと思う。
    「○○年ほど連絡を取ってなかった父親が急に会いに来た。
    金銭の無心の可能性があるが、住所を知られていて怖い。
    被害を受けないために何を気を付けたらいいだろうか?」

    みたいに聞きたいことをまとめて相談したら教えてくれるよ。
    弁護士さんと繋がっておけば何らかの問題が起きたときもスムーズだし、
    どうしても主さんが会いたいならその弁護士の話を取り入れながら注意深く対応してみたらいい。

    • 3
    • 18/10/18 00:04:27

    悪い人だから、お母さんは離婚した。
    悪い人だから、お母さんは会わないで欲しいという。
    DV実父と引き換えに、今の幸せを全て手放す覚悟ある?
    旦那さんの会社に借金取りが押し寄せても大丈夫?

    援助してくれる、その言葉に浮つく主さんの性格を読んでいるよ、悪人は。
    目先のお金に目が眩んでいないかな。失うものは大きいよ。

    • 3
    • 18/10/18 00:03:58

    >>51
    お母さんに申し訳ないと思うなら会うのやめな。

    私は叔母がコッソリ父に会わせられたことがあって(私も叔母に買い物に付き合ってみたいに誘われ父に会うことは知らなかった)、母は激怒したよ。
    あんなに怒り狂った母を見たのは最初で最後。
    私もぶん殴られまくった。

    会っても良いことないし後悔しかないと思うよ。

    • 2
    • 18/10/18 00:03:16

    >>2初めからよく読んでなかったけどそんなことされたの?今さら?
    私ならそんなもん受けとるなって言うよ。
    養育費ずっともらってないなら尚更怪しい。
    少ない恩を売って主家族にたかる気満々じゃん。
    私なら子供たちにはもしも父親が現れても余計な物の受け取りとかはしたらダメって言う。

    • 1
    • 18/10/18 00:02:56

    >>48
    ならお金は貰っても手はつけず返せる状態にしておいたら?
    付き合うなら一線ひいたほうがいいと思う。

    DVする人って、優しい言葉をかけるのも得意だからね。

    再婚して4歳の子がいるってお父さんいくつなの?また同じあやまちを繰り返さなきゃいいくけどね。

    • 4
    • 18/10/18 00:02:27

    >>54そうですよね。
    最初、父が来た事を母に伝えると警察に言って逆上されたら怖いよねと話していた位なので普通の人間ではないと思います。

    • 0
    • 18/10/18 00:00:58

    >>53なるほど。確かにそれもそうだと思います。

    何年も探していると聞いてお金目当てじゃないんだろうなと安心していましたが、そんなの分からないですよね。

    • 0
    • 18/10/17 23:59:24

    >>53それだよね。あなたの意見さっきから的確過ぎてすごい。

    • 0
    • 55
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 23:59:19

    >>52その通りです。。

    どうしたらいいんでしょうか。

    • 0
    • 18/10/17 23:58:11

    >>51そりゃ悪い人なんて悪い人には大体見えないもんだよ。
    私、主さんの母親側の立場だけど別れた旦那がそんな真似してたら許さない。
    記憶にないなら赤の他人だし私の知らない所で子供にこっそりそんな事されたら切れすぎて血管切れる!

    • 1
    • 18/10/17 23:57:44

    >>50

    お金を借りようと思った時、返せる宛がない人間は
    「人情」に訴えるんだよ。

    • 5
    • 18/10/17 23:55:30

    >>48

    借金することに慣れた人間は、
    「お金を引っ張れる」と思ったらいくらでも羽振りよく使うんだよ。
    警察に相談して、弁護士から個の場合の対処を教えてもらっておく方がいいかなぁ。

    主さんが父親の立場だったとして
    「住所を知られたら訴訟状が来る」身分で孫の援助を申し出る?

    支離滅裂だよ。

    • 4
    • 51
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 23:53:42

    >>49今現在の借金の有無を確認したりする方法はないんですかね、、どうも悪い人には思えなくて母に申し訳ない気持ちです。

    • 0
    • 50
    • カシオペヤ
    • 18/10/17 23:52:02

    >>47その通りですね。
    私も母から聞いていたので最初は「今更どの面下げてきたの?」と腹立たしい気持ちでした。ですが何度も訪問していると聞いてわたしが逆の立場ならここまでしないな、、とか思ったり同情してしまって自分の気持ちが追いつかない状態です。

    母が再婚して子供を産んでいることに対して、「再婚し子供が産まれると新しい夫.子供が優先になるので私がかわいそう」と言っていたみたいで、本当に心配していたのかな?とか色々考えてしまって、、

    • 0
    • 18/10/17 23:51:41

    私なら会わない。
    警察にとりあえず実父とはいえ不審者扱いでお願いしとく、耳に入れておくだけでも対応が違うと思う。

    うちも父が会いに来た。
    海外で事業を運営していて、お手伝いさんがいる家に住んでいると言っていた。
    でも元々の離婚理由が父の借金だったからその話は信用しなかった。
    亡くなったときも遺産相続するかと話が来たが放棄した。
    借金があったら困るから。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ