やっぱり友達には内緒にしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/18 14:44:22

    子供が可哀相じゃない?
    病気の場合もあるから相談なら病院行ったほうがいいよ
    友達に言う必要はないと思う

    • 1
    • 13
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 09:25:25

    うちは小3から宿泊教室があるんだけど、どの学年でも夜間オムツが必要な子は養護教諭か担任へって説明あるから、上手く対応してるんだと思う。わざわざ言う必要は無いよね。

    • 0
    • 18/10/18 09:23:43

    たまにするする。
    すごい疲れてたりするとしちゃう時がある。
    今もおねしょ対策で私が寝る時、抱っこしてトイレ行かせてるよ。
    そうすればほとんどしないから。

    • 2
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/10/18 09:21:59

    昔、ママ友に相談された。
    誰にも言えなかったらしい。

    ただ、病気の可能性もあるから病院には行ったみたい。

    • 2
    • 10
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 09:20:47

    恥ずかしいだろうから言わなかったよ。
    私も高学年くらいまであったし。

    • 1
    • 18/10/18 09:18:47

    本人が恥ずかしがってるなら、誰にも言わないよ。

    • 1
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/10/18 01:31:24

    例の件、ノータッチで

    • 4
    • 18/10/18 01:12:38

    うちも上の子があった。
    私はもちろんママ友とかにも言わないし、本人も言ってないと思うよ。

    • 1
    • 6
    • コンパス
    • 18/10/18 01:08:56

    >>4
    小学生ならおねしょする子供は多いと思いますので、小学生の間はおねしょすることは、普通のことだと思いますので、恥ずかしいことではないと思います。

    • 1
    • 5
    • さいだん
    • 18/10/18 01:03:23

    言わない
    どうしたらいいものか

    • 1
    • 18/10/18 01:00:02

    恥ずかしいと思ってるから言えない
    私はそうだった

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/18 00:55:57

    子供さん、何年生ですか?
    私の小学4年生の息子も、毎晩おねしょしていますし、一晩で何度もおねしょしますけど、クラスのお友達には、おねしょをすることは言っていません。

    • 1
    • 18/10/16 23:26:52

    言わない

    • 0
    • 18/10/16 23:24:47

    友達には言わないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ