夏と冬どっちが好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 13:27:35

    暑いのも苦手だけど夏のが好き

    • 0
    • 18/10/17 13:25:51

    暑すぎるのも困るけど、2カ月くらい我慢できる
    冬は半年くらい寒いし、金もかかる。
    やる気おこらない。感染症はやる
    いい事ほとんどない。

    • 1
    • 107
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/17 12:33:18

    夏は日が長いし寒いの嫌いだし冬は病気しがちになるから。洗濯物もなかなか乾かない

    • 3
    • 18/10/17 12:30:40

    寒いのは苦手

    • 2
    • 18/10/17 12:24:14

    日照時間短いと気持ちが落ち込む。
    暑いけど夏はパワーもらえるから1年で1番好き!

    • 3
    • 18/10/17 12:23:59

    冬は気持ちが暗くなる。こんな思いをするならいっそのこと…ぐらい嫌。春になると今年も冬を越せた自分を褒めてあげたくなる。

    何の根拠もないけど夏か夏前に生まれた人は夏が好きで、冬か冬前に生まれた人は冬が好きなのかしらって思ってる。
    たぶん関係ないね(笑)

    • 4
    • 97
    • きょしちょう
    • 18/10/17 12:22:44

    クリスマス、大晦日、お正月とか嫌い。
    夏の祭りの雰囲気とかのが好き。
    日本は冬というか寒い時期が長すぎる。
    ずっと夏でいい。

    • 2
    • 18/10/17 12:19:52

    絶対に夏。
    冬は気分が暗くなる。
    日も短いしウイルスだらけだし。

    • 3
    • 94
    • らしんばん
    • 18/10/17 12:16:27

    暑い方が好き

    • 1
    • 92
    • りょうけん
    • 18/10/17 08:11:28

    寒いと動けない、ノロウイルスが怖い

    • 4
    • 18/10/17 08:05:08

    冬は動きたくなくなるし、天気悪い日が多いから気分が落ち込む
    洗濯物が乾きにくいし
    子供産んでからは、冬に色んなウイルスが流行るからもっと嫌いになった
    人混みには絶対行きたくない

    • 4
    • 18/10/17 08:04:03

    寒いの無理

    • 5
    • 18/10/17 08:02:04

    冬は寒いし暗いし、起きるのが辛い。豪雪地住みだから雪掻きも嫌。

    • 0
    • 18/10/17 07:22:54

    寒いの嫌い、動けなくなる
    イベント多くてめんどくさい、お金かかる
    気持ちも夏の方が明るくなれる

    • 4
    • 18/10/17 07:15:51

    寒いのは嫌だー

    • 1
    • 81
    • テーブルさん
    • 18/10/17 07:15:23

    冬は寒いし、雪降るし、車の運転気を使うし、嫌だ
    冬は長いしね

    • 3
    • 18/10/17 07:13:31

    とにかく寒いのが苦手。動けなくなるんだよー。

    • 3
    • 18/10/17 07:09:11

    夏と冬逆ならいいのにと思う。
    夏が長い方がいいなぁ。

    • 4
    • 76
    • ヘルクレス
    • 18/10/17 07:05:41

    寒いと身体も頭も動かない。子どもと公園とか行っても「寒い」しか言わなくて、帰りたい!車の中入りたい!しか思わなくて子どもごめん。

    • 2
    • 75
    • みなみのさんかく
    • 18/10/17 07:00:52

    札幌。冬は暖房代がすごいし、雪かきあるし、寒いし、車の運転は毎年ビビるし、本当に嫌い。夏大好き。

    • 0
    • 18/10/17 06:36:20

    とにかく夏が好き。

    • 1
    • 67
    • はくちょう
    • 18/10/17 06:13:46

    暑すぎるのやだけど、寒いのは、もっとやだ

    • 5
    • 66
    • りょうけん
    • 18/10/17 06:13:40

    寒いの大嫌い。動きたくない。

    • 2
    • 18/10/17 06:11:50

    迷うことなく夏。

    今の季節は動くと暑いから涼しげな服をまだ着ていたいけど素材からして秋物着ている人多くなってきてつらい。
    冬はデパートやモール内、電車内が暑くて空気の悪さから気分が悪くなって変な汗をかく。

    じっとしてると体は冷える。冬、嫌い。

    • 1
    • 18/10/17 06:08:22

    雪国だから冬の運転がとにかく怖い!
    雪にタイヤとられてヒヤッとしたことたくさんあるし

    • 1
    • 18/10/17 06:06:51

    冬動けない起きられない。

    • 4
    • 18/10/17 06:06:36

    気分が違う

    • 4
    • 18/10/17 05:41:09

    酷暑続きもイヤだけど極寒とか厳冬よりはマシな気がする

    • 2
    • 18/10/17 05:34:44

    春がいちばん好きだけど。

    肉がないから冬の寒さはこたえる。雪まったく降らないところから雪国に嫁いだので冬は憂鬱。運転したくない。

    • 1
    • 18/10/17 05:24:45

    雪国だから

    • 4
    • 18/10/17 05:04:20

    寒いの苦手

    • 3
    • 44
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/17 04:54:44

    独身の頃はイベントも多い冬が好きだったけど
    子育てしてる今は、
    インフルエンザやノロが嫌だし
    出かける時上着やマフラー、手袋
    付けさせて脱がせてって
    作業が多くなるから冬は嫌い。
    夏の方が洗濯もよく乾くし身軽な服装だしすき。暑いけど。

    • 1
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/17 04:31:46

    冬はインフルやノロかかると嫌だから

    • 2
    • 18/10/17 00:48:47

    暑いけど、夏のほうが明るくて好き。冬は日が暮れるのも早いし、せかせかする。病気も流行るし。

    • 2
    • 18/10/17 00:42:56

    雪降るし寒いから冬はやだな。
    天気はいいんだけどね。

    夏はこちらはじめっとしないからまだいいかな。

    • 1
    • 18/10/17 00:24:00

    夏生まれだし海とかプールも大好き。
    寒いの大嫌いだし手荒れが酷くなるからいや。

    • 1
    • 18/10/17 00:23:12

    夏のお洒落するのが楽しい。

    • 0
    • 18/10/17 00:22:05

    雪国なので冬の雪が嫌

    • 1
    • 18/10/17 00:06:39

    仕事柄、夏休みが一か月あるから夏。
    暑いけど夏生まれだから。

    • 1
    • 18/10/16 23:58:31

    冬はどこにいても寒いし病気になりやすい。
    酷暑は辛いけど震えるよりTシャツ1枚の夏がラク

    • 2
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/10/16 23:42:26

    冷え性には冬は辛い

    • 2
    • 18/10/16 23:40:20

    冬は太る…

    • 0
    • 9
    • かんむり
    • 18/10/16 23:08:59

    好き

    • 2
    • 18/10/16 23:03:08

    これからの季節は胃腸炎が流行るから毎日が怖すぎる

    • 1
    • 18/10/16 22:58:25

    暑いの嫌いだけどこっちかな。

    • 0
1件~45件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ