娘が可愛くない

  • 小学生
  • かに
  • 18/10/16 22:50:21

言うこと聞かない。
勉強できない。
約束まもれない。
弟に優しくできない。
今日も嫌いって言っちゃった。
娘に、弟ばっかり可愛がってるって言われた。
自分でもわかってる。だって可愛く思えないんだもん。どうしたらいいんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 07:35:09

    >>29人によると思うけど。うちは男女二人ずついるけどそれぞれ良いところと悪いところがあって、でも誰が一番可愛いとかないよ。

    • 0
    • 18/10/19 07:34:59

    年取ったとき、介護は期待しちゃいけないよ。
    こういう娘差別する人って介護は娘に期待する事多いから。

    • 2
    • 34
    • みなみのうお
    • 18/10/19 07:28:32

    同じ女だからどこかで対抗心や嫉妬や何で自分と同じように出来ないのかとか思うんじゃないですか?
    自分の性格、子どもさんの性格をしっかり把握した方が良いと思います。
    イライラしてもお互いストレスになるだけで、理解してもらいなかったと思ってる娘さんは将来反抗して違う道に行く可能性もなくはないです。
    ある程度の性格や考え方が分かれば、イライラも少なくなるでしょうし、
    良いところを伸ばしてあげることも出来ます。
    占い?と思うかも知れませんが、動物占いをしてみて下さい。
    昔と違って今は、動物占いの中で更に分類して占うことが出来ます。
    占いの結果によって注意する言葉一つ変わってきます。
    その子に合った言葉で話さないとコントロール出来ないかと。
    あたしもいろんな人を見てみましたが、納得出来ることが多かったので、
    一度試して見ても良いのではないかと思います。
    結構奥が深いので楽しいですよ。
    ご家族全員のをされると、家族がみんな良い方向に向かうと思います。
    旦那さんに不満があるかたも是非行って自分の事も知って、幸せになって頂きたいですね。
    子供さんに幸せになって欲しいなら、まずは親が幸せじゃないと子供さんは幸せになれません。
    子供さんにとっては親の考え方、環境、生活全てが自分の基準になり大人になりますから。
    大人になって考え方を変えようと思ってもすぐには変わらないし、キッカケや
    変えてくれる人に出会わなければ変わりません。
    年をとるに連れて固定概念は強くなり、操作された情報を信じ、イメージで判断しますから。本質や価値を見抜けるように育ててあげてください。
    人は1日に6万回ほどの選択をして今があります。
    その選択基準は一秒前までの経験や考え方から最善の選択をして生きてます。
    いろんな経験をさせてあげて、選択肢の可能性を広げてあげてください。

    • 0
    • 18/10/18 19:19:04

    >>29
    私がその姉なんだけど弟に比べて母親への視線は冷ややかだわ
    あれできないこれやらないってヒステリックに怒鳴ってたくせに
    今はやたらと自分の年のせいにする
    子供相手に容赦なかったくせに

    • 2
    • 18/10/18 14:12:17

    うわー
    最悪な姑になるパターンだ。

    • 0
    • 18/10/18 14:07:25

    私も主と一緒。
    弟にだけは優しくするけど、何回言っても約束守れず言った瞬間に忘れるし、どんだけ優しく言っても怒鳴っても効果ないから、イライラしかしない。
    言っても逆ギレしてくるし。
    下は赤ちゃん娘は小1なんだけど、両方手がかかるから何回か爆発して娘置いて出てったことある。
    口答えというか、言い返してくることや、叱ったときにダメなの?とか聞いてくるのも嫌で、すごい冷たくしてしまう。
    発達障害を疑い始めたよ。

    • 0
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 09:15:33

    >>29やっぱりそういうの聞くと、片方の性別しかいなくて良かった!って心から思う。
    こうやって言うと「妬み」とか「強がっちゃって!」とか言い出す人絶対いるけどね…

    • 0
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 09:12:24

    母親から見たら娘より息子の方が5倍かわいいと聞いたことある
    うちは娘しかいないからわからないけど、異性の子供って多分違うんだろうね
    父親も娘には甘くなりがちだし
    あと上の子と下の子だとどうしても下の子に対しての方が子育ての慣れもあったりして甘やかしがちだと思う
    もちろんみんながそうとは言わないよ
    だからどの組み合わせのきょうだいでももちろん気をつけないといけないけど、姉弟の組み合わせって本当に親が気をつけて接しないといけないだろうなと思う

    • 0
    • 18/10/18 09:03:50

    相手に嫌いというと自分に返ってきますよ?
    まずは、頑張って優しくしましょうよ?

    主さんの場合は自分が変わることで周囲も変わるケースだと思います。

    • 0
    • 18/10/18 08:56:36

    あぁ、馬鹿みたいな同族嫌悪のこと?
    もしかしたら、娘さんのこと一面的に見ていない?

    • 0
    • 18/10/18 06:40:58

    自分と似てるところ探す。
    うちも上の子本当無理で、過去の私が書いててもおかしくないトピ。

    私は上の子と似てるところ探す努力した。
    味覚、好きな物の傾向(石や爬虫類やサンゴとか)が似てる。
    味覚同じだから好きなものわかるし、好きな物同じだと図鑑一緒に眺めたり石探しも一緒に行けるようになったし…そこから広げていけば、悪くないなと思えるようになってきた。

    • 0
    • 18/10/18 06:26:34

    >>18
    一姫二太郎って女の子の方が体が丈夫だから先が女の子の方が育てやすいって意味なんだろうけどね。

    • 0
    • 18/10/18 06:18:42

    相性あるだろうけど、主が娘に優しくしないのに娘が弟に優しくできるわけない。
    弟が大切なら弟のためにも娘に優しくすべきじゃないの?将来仲悪くて困るの子供自身だよ?
    子供差別してた親を持つ友達が兄弟仲悪くて苦労してるの見てるから、差別だけはよくないと思うわ。

    • 7
    • 18/10/18 06:10:21

    >>2
    >>3
    何で3のは匿名でレスしたの?
    わざわざ複数の人が主のこと最低だと言ってるように見せかけて酷いレスせずにはいられなかったのかな?
    あなた風に言うなら、あなたは人格障害でしょう。病院行ったほうがいいよ。

    • 0
    • 18/10/18 05:59:04

    うちも上の子可愛くない何してもイラつく。弟を可愛がらない。
    何一つ言うこときかないだらしない。

    • 2
    • 18/10/17 18:49:31

    >>7
    昔の写真見ても心が病んでるときは意味ないよ
    それ見ても可愛いと思えないから
    可愛いと思える人は、まだ心に余裕のある人

    • 0
    • 18/10/17 14:14:53

    娘がかわいくないとかじゃなくて、2の弟がすぐに行方不明になって大騒ぎ!
    好奇心に任せて何処でも入ってくし・・・
    お姉ちゃんが引きずってきて助かるんだけどね

    お姉ちゃんは小4、まだ抱くというより踏ん張って持ち上げてる感じだね
    姉弟間の仲は結構いいと思うんだけど、弟ベッタリにはイライラしてるみたい
    どうしよう?

    • 0
    • 19
    • はくちょう
    • 18/10/17 02:24:11

    これ系のトピってよくあるのにレスがつく、つかないってなんでなんだろう…やっぱ自演って多少あるのかなと思ってしまう

    • 0
    • 18/10/17 02:17:04

    >>17
    分かる。私自身も一姫二太郎で弟いるけど何がいいのかサッパリ分からん。いいと思ってるのは両性サイコー!タイプの親だけだよね。
    って私も一姫二太郎産んだけど兄弟か姉妹が良かったよ。

    • 2
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/10/17 02:12:32

    姉弟の順で産まれる女の子ってひねくれた子が多いよね。私もそうだけど一姫二太郎なんて最悪の組み合わせ。

    • 4
    • 18/10/17 02:07:26

    >>14
    ドン引き

    • 1
    • 18/10/17 00:40:22

    うちの話かと思った

    • 0
    • 18/10/17 00:29:13

    こればかりは仕方ないよね。
    子供と親も相性あるし。

    私は男子望んでいたのに、女子だったから本当に可愛くない。
    母乳気持ち悪いからミルクにしたし、あまり抱っこもしなかった。
    今、小5で生理になったりしてて、寒気する。
    生意気だしさ。

    息子さん、いるだけ羨ましい。
    私は次も女だと育てられないから、一人っ子確定。

    成人するまで育てるのは、義務だよね。
    修行。

    • 1
    • 13
    • ハンバーグ
    • 18/10/16 23:53:14

    自分自身が娘に優しくできないのになんで娘が弟に優しくできるの?
    弟ばかり可愛がるって娘に気づかれるくらいって相当だよ?
    そんなストレスがあるから弟に優しくできないんじゃない?
    うちの旦那も兄貴から意味なく相当いじめられた時期があるらしい。原因は弟(旦那)ばかり周囲から可愛がられるからだそうだよ。

    • 8
    • 18/10/16 23:38:04

    健康に生きていてくれたらそれでいいじゃない。
    あなたが求め過ぎれば求めすぎるだけ
    だめなの。
    求めることをやめてみて。
    必ず良い部分、かわいらしい部分あるよ
    弟さんの面倒はおしつけないであげて
    娘さんだってあなたに甘えたい
    弟さんの面倒はあなたのやるべきこと



    • 3
    • 18/10/16 23:32:55

    娘さんいくつか分からないけど、将来親に頼らず生きていける道を作ってあげてねせめて

    • 0
    • 18/10/16 23:29:44

    え、最低。
    嫌いってわざわざ伝える必要ある?

    • 2
    • 18/10/16 23:28:16

    定期的に上がるトピだね

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/10/16 23:27:42

    分かる。
    ごめんけど、親子でも相性ってあって
    私と娘は合わないんだと思う。
    可愛いとは思うんだけどね。

    • 4
    • 18/10/16 23:24:17

    責任があって良く育って欲しいって本当は思ってるから、勉強できない、優しくできないって思っちゃうんだよね。

    わかるわー。私は子どもがデビルに見える時があった。また可愛い瞬間あるよ。寝顔とか。
    可愛かったと思える頃の写真をみて。

    たまには勉強しなくても言うこと聞かなくてもいいじゃん。危ないことはダメだけどさ。
    私はそういう時は無理矢理にでもお顔スリスリしてる。? 照れて笑ってくれてちょっと可愛いよ。子どもはお母さんに抱きしめてスリスリして欲しいし、注目してほしいからわざと言うこと聞かないのかな。

    • 1
    • 18/10/16 23:10:47

    >>5
    そんな過去があるから余計良い子にしてるんだよね。
    どうしたら怒られないかを分かってる。

    • 7
    • 18/10/16 23:02:44

    うちも2~3年前まで本当に無理だった。大嫌いと何回言ってしまったかわからないし、叩いてしまったりもした。だけど今3年生になって色々手伝ってくれたりして手がかからなくなって良い子になった。今はいないと困るし、大嫌いと思わなくなった。今までに言ったことしたこと本当に申し訳ないと思ってる。

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/16 23:01:30

    そんな時期ってあるよ。
    可愛くなくても、大事でしょ?

    • 4
    • 18/10/16 22:59:18

    精神科受診してみて。貴女自身に問題あり。娘さんは問題なさそう。

    • 2
    • 18/10/16 22:56:45

    貴女なんかに産まれた子が可哀想。何が約束守れないだ?勝手に変な約束作んな。あんたに災いが起きるように強く祈ってやる。

    • 3
    • 1
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 22:52:57

    何年生かな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ