子供の熱で仕事を休む。周りの目

  • 働くママ
  • ゆっこ
  • 18/10/16 21:37:59

小一の息子、2歳の娘がいます。
パートで月~金5~6時間勤務です。
工場なので比較的融通は効くので、学校、保育園の用事、子供の体調不良で毎月最低1回は休んでいます。
娘が早産で未熟児で産まれたから体弱くて…
日曜から上のお兄ちゃんが喉風邪の熱で月火とお休みしました。
まだ熱は下がっていません。
運がいいかはわかりませんが、ほんとに忙しい時には被った事がないので上司の方は悪い顔はせず、大事だよ、お大事ね。
と言ってくれますが少人数のパートのうち、1人のおばさんが、全員のなんかしらの陰口を毎日言ってる人で、私が休む度に、また他の人に言ってるんだろうな~と思うと気がきじゃありません。
明日も休ませたいけど、言えば休めるんだけど、次出勤した日が怖くて…😂

でも!!その人!!
自分の体調不良で毎月最低1回は休んでるんですよ。
先週は木曜日、急に体調悪くなったみいで昼で早退。
金曜日も休み。土日挟んで月曜日は元から休みとっていてお休み。

そんな人に言われたくない!!

他の人も自分の熱が下がらず忙しい時でも休まざるおえない人もいました。
その人の悪口も言ってます。

私も扁桃腺炎で熱が下がらなかったとき、インフルになった時は1週間ずつ休んだことはありたした(その時はいい顔で大丈夫だった?って、陰で言ってるかは分かりませんが)

なので明日が怖いです。

来週からは忙しくなるのでもちろん頑張りますが、今週は割と暇で本来なら仕事量がないから
交互に休みをとるかもと言っていた週でした。
結局、ちょろちょろと仕事が入ってきたので休まなくて大丈夫になりましたが。

どうすればいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • こぎつね
    • 18/10/16 21:49:16

    どうすればいいでしょうかって、何を?

    • 10
    • 18/10/16 22:19:40

    長々書いて、スッキリできた?
    また頑張って。

    • 3
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/16 22:47:03

    お兄ちゃんが、とかいう言い方辞めませんか?

    パート先でも言ってるの?
    『お兄ちゃんが~熱出して~』とか?

    せめて、『上の子が…』とかじゃないの?

    あと、工場だから、とか見下してる感!

    専業主婦をおすすめします!

    お金に困ってないんなら。笑

    • 0
    • 18/10/16 22:52:20

    >>3
    職場では名前で言っていますよ。休む時も。
    ここでどう書こうと自由なのでは?
    何か問題が?
    あと、誰が工場を見下してるといいました?
    休む時も全員に謝罪し、インフルなどの時は菓子折ももちろん持参しました。
    それも何か問題が?

    • 0
    • 18/10/16 22:53:37

    >>2
    噂には聞いてたけど、ここはやはりクズな人しかいないんですね!
    まず、みんはタメ語!その時点でおかしいですよね。
    職場のおばさんは散々陰口言って他の人はネットでも愚痴のひとつも言えないんですね。
    嫌な世の中です。

    • 0
    • 18/10/16 22:54:53

    うん、このサイトはクズな人しかいないんですね!
    噂には聞いてたけどびっくりです。
    なんでみんなまずタメ語なのか。
    偉そうなのか。上から目線なのか教えてほしい。
    あなた誰?ほんとにママさんなの?
    気持ち悪い

    • 0
    • 18/10/16 22:55:21

    知恵袋の方が常識ある人ばかりで全然マシですね。

    • 0
    • 8
    • レチクル
    • 18/10/17 01:42:53

    なんだこいつ。
    どうすればいいでしょうか。って何が?
    なんの相談なのよ。汚らしい人だね、全てが。

    • 3
    • 18/10/17 13:03:42

    病児保育ってないのかな?私はまだ見てもらえる人がいるから、休まないけど、病児保育を使うことも考えたほうがいいと思います。

    • 1
    • 18/10/17 13:50:03

    どうもしなくていいと思います。
    影で何か言われていても直接意地悪されてるわけではないのですよね?
    影で何か言われているかどうかも定かではないわけですし…
    そういう人達が多くてやりづらいと思うのなら辞めて違う仕事を探したらいいと思います。
    子どもがいたら子どもの体調不良などで休まなくてはならないことが出てきます。それに対して快く思わない人もいるでしょう。そういう人がいない職場もあるとは思いますが、大抵の職場にそんな人はいると思いますよ。

    • 4
    • 18/10/17 13:56:54

    私は仕事柄休めないので、いつも病児保育園を利用しています。可哀そうって声もありますが、仕方がないです。
    あとは主さんの、あの人もこんな時休んでいるのに、そんな人に言われたくない!っていう態度ではなくて、自分が休むことで、誰かにしわ寄せが行っていること、自分が休んだ時、他の誰かが休んだ時はお互い様。子供都合でお休み頂いてありがとうございます!みたいな考えがないとこの先精神的につらいと思います。。。

    • 6
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/18 11:23:55

    悪口・陰口を言う人はどこにだっているよ。
    パート先を変えても他に同じような人がいると思う。
    パート先だけでの付き合いなんだからと割り切って気にしないようにするしかないね。
    全ての人間から好かれる事は無理。そんな人間いないから。

    あと、そうやって自分を棚上げして悪口ばかり言ってる人って嫌われてるだろうから(表立って言われなくても)、何か言ってても「あーまた言ってるよ」くらいにしか思われてないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ