閲覧注意 内出血?湿疹?

  • 相談
  • からす
  • 18/10/16 20:03:05

お見苦しくてごめんなさい。
1ヶ月ほど前から両足にこんな感じの湿疹?が出来て日々増えていく。
この写真はお風呂上がりだから血行が良くて赤いんだけど普段は茶色い。
日が経つとカサカサしてくる。
皮膚科に行ったら原因不明で様子見と言われ保湿剤出されたのみ。
これなんだろう?
肥満だからかなぁ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/21 08:15:09

    これはおそらく癜風だよ
    でんぷうで調べてみて
    カビの一種で抗真菌薬が必要
    保湿剤だけでは完治しない

    • 0
    • 18/10/16 23:08:55

    >>13
    『かんせん』だよ。

    私は乾癬に似ているけど違う『類乾癬』ってのになってる。
    増えたり消えたりの繰り返し。
    痒みはあったり無かったり、人によりけりみたい。

    • 0
    • 18/10/16 23:07:45

    >>23
    そうだったのですね。私も色々とアレルギー持ってるのでそれもあるかもしれません。
    そんなに痒かったなんて辛かったでしょうね…涙

    • 0
    • 18/10/16 23:06:41

    >>22
    ありがとうございます!
    とりあえずメンソレータムのクリーム使ってみます!
    ちなみに旦那様はクリーム使って色は薄くなりましたか?

    • 0
    • 18/10/16 23:04:35

    >>21
    蕁麻疹とアレルギーでした。ボディーシャンプーが合わなかったようで
    凄かったです。痒すぎて泣いたのこの時だけ

    • 0
    • 18/10/16 23:00:55

    やっぱりうちの旦那のとよくにてる。

    メンソレータムかメンタームの、痒み止め配合の保湿クリーム使ったら少しマシになるよ。
    毎年この時期くらいから春先にかけてカサカサ+シミみたいな感じでできる。
    皮膚科からは原因は言われてないみたいだけど、取り敢えず痒み止めと保湿の薬出されて、市販の痒み止め配合の保湿クリームでも対応できるはずだから薬なくなったらドラストで買ってねって言われたらしい。

    旦那のとは違うかもしれないけど、旦那のはそんな感じ。

    • 0
    • 18/10/16 22:52:49

    >>19
    そうだったんですね!実際はなんだったのですか?蕁麻疹?
    痒くも痛くもないので皮膚科では解決しないですよね。内臓悪いのかな、、内科行ってみます。

    • 0
    • 18/10/16 22:51:49

    >>18
    癜風ですか?ちょっと調べてみます!
    画像までありがとうございます。

    • 1
    • 18/10/16 22:50:24

    >>16
    私はでは魔人ブウ並なのですが、
    体中にかなり痒い蕁麻疹と画像のような赤みがかなり出来て、ついに肥満から病が来てしまったと内科に走ったら痒いよね?なら皮膚科だねーとまわされて今完治!
    痒くない蕁麻疹と画像のようなのが内臓系から来るらしいです。

    • 0
    • 18/10/16 22:50:10

    癜風 でんぷうかな?!

    • 0
    • 18/10/16 22:45:41

    より実物に近い写真です。
    カサカサ感も分かるかと思います。

    • 0
    • 18/10/16 22:45:07

    >>14
    内臓…ということはやはり内科で血液検査するべきですかね。
    上から撮ってるので実際よりましに写ってます。
    正面から撮ったらかなり、、です。

    • 0
    • 18/10/16 22:43:12

    >>12
    肥満1歩手間ですかね、、
    体型はかなりふくよかです。
    もう少し鮮明な写真撮ります!

    • 0
    • 18/10/16 22:42:36

    痒みはないなら内臓かも
    これで肥満か。私の半分以下だよ

    • 0
    • 18/10/16 22:42:03

    >>9
    昨日気づいたんですが乳房の下にも大きなのがありました。
    すみません、なんて読むのでしょうか?乾..
    大きな皮膚科も行ってみます!

    • 0
    • 18/10/16 22:41:49

    肥満ってほどでもなさそうじゃん。

    もう少し色が現物に近いものない?

    • 0
    • 18/10/16 22:40:51

    >>8
    初めは赤紫色じゃない内出血のようで、日が経つと茶色くなり、更にカサカサになります。
    そうなんですね!
    皮膚科で分からないなら内科で受診するしかないですよね。。

    • 0
    • 18/10/16 22:39:44

    >>7
    ありがとうございます。早速行ってみます。

    • 0
    • 18/10/16 21:13:49

    足だけ?
    日々増えて、日が経つとカサカサするのからすると、乾癬系っぽいけど…
    大きな皮膚科行って検査してもらうといいよ。

    • 0
    • 18/10/16 21:10:10

    画質がクリアじゃないから分からないけど、内出血見たいに見えるね。

    家は、アレルギー性紫斑だったんだけど虫刺されと皮膚科で判断された。
    皮膚科も専門外は、解らないんだろうね。

    • 0
    • 18/10/16 21:05:13

    >>4
    内科でいいと思う。

    内臓から来てるもの、感染症、血液の問題など様々あるので、とりあえず内科で相談してみたらいいと思う。

    • 0
    • 18/10/16 20:13:35

    >>3
    足全体が分かるように鏡にうつしてとれば良いですかね?

    • 0
    • 18/10/16 20:13:06

    >>2
    そうなんですよね。
    湿疹という感じではなく斑点?でもないような…

    • 0
    • 18/10/16 20:12:33

    >>1
    そうなると内科でしょうか?

    • 1
    • 18/10/16 20:12:03

    もうちょっと上から撮った写真あげてくれたら肥満のせいかどうかわかりやすかも。もう一枚撮れる?

    • 0
    • 18/10/16 20:08:24

    湿疹ではない感じ

    • 1
    • 18/10/16 20:07:54

    血液検査とかしてみては?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ