あなたの料理の悩み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • きょしちょう
    • 18/10/19 16:21:19

    年の差兄妹なのでみんなが美味しく満足でき、栄養あってなるべく安く出来る料理を考えるのが大変。
    夕飯作りながら次の日のメニューを考えてる。

    • 0
    • 18/10/19 16:08:53

    その日の気分で味の濃さが違う

    • 1
    • 60
    • けんびきょう
    • 18/10/19 16:07:08

    >>15 里芋はさらっと洗って水から茹でる。
    煮だってきたら5分~10分くらい茹でて剥きなよ。

    • 0
    • 18/10/19 16:05:30

    美味しいけど成長しないなと思う。
    手をかけることより手を抜くことを調べる。
    簡単そうで美味しそうなメニューしか作らないから結局自分の好きなものばかりの偏った食卓。

    • 0
    • 58
    • けんびきょう
    • 18/10/19 16:05:03

    >>10 固めるテンプル入れればOK。

    • 0
    • 57
    • けんびきょう
    • 18/10/19 16:03:37

    >>44 衣を剥いで水洗いして旦那に出したれ。

    • 0
    • 56
    • アンドロメダ
    • 18/10/19 16:00:48

    煮物が上手く作れない。

    • 2
    • 18/10/19 15:37:02

    予算に追い付かない。
    家族会議してもいいんだけど、なかなかなぁ

    • 0
    • 18/10/19 13:53:05

    旦那の好き嫌いが多すぎる
    言うと、毎日カレーかカツでいいよって言われる

    • 0
    • 18/10/19 12:33:47

    何作っても茶色い

    • 0
    • 52
    • カシオペヤ
    • 18/10/19 12:25:46

    料理苦手。
    1人なら適当にするのに。
    揚げるか炒めるかしかできない。
    煮るのもスマホ見ながらじゃないとできない。

    • 0
    • 18/10/19 12:22:59

    品数求められるから面倒。
    惣菜好きじゃないから作るけど手間かけるの面倒。
    好きなもの作ったら、子供たちが取り合いで結局自分はそんなに食べられなかったりする。

    • 0
    • 18/10/19 12:19:28

    >>45やばくね?(笑)(笑)

    • 1
    • 49
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 23:16:18

    >>42
    同じだわ
    料理できればしたくない
    洗い物は好き

    • 1
    • 18/10/18 20:12:43

    >>45嘘でしょ?

    • 1
    • 18/10/18 20:11:43

    目分量の味付けだから毎回ちょっと味違う。
    買い物行って数日分の献立考えて買うけど、「今日はやっぱこれ食べたい」の気分で余計な買い物。
    レパートリー少ない。
    自分の味付けに飽きる。
    毎日作りたくない、誰か作って。

    • 0
    • 46
    • カメレオン
    • 18/10/18 19:38:08

    毎日献立考えるの面倒くさい。
    洗い物きらい。

    • 4
    • 18/10/18 19:37:15

    キャベツとレタスが見分けられない

    • 2
    • 44
    • はくちょう
    • 18/10/18 19:36:07

    旦那はカロリー低くてたんぱく質多目なあっさりメニューが大好き(筋肉バカ)
    息子はカロリー高めな肉や揚げ物などのがっつりメニューが好き

    両方作るのは無理です

    • 1
    • 43
    • みなみのうお
    • 18/10/18 19:35:01

    残った時に次の日も同じ料理食べたくない。

    • 0
    • 42
    • ケフェウス
    • 18/10/18 19:34:27

    悩みというか、もう悩むまでもなく料理に関わること全て面倒くさい。お金が腐るほどあったら毎日外食か出前かお惣菜にするのに。

    • 2
    • 41
    • インディアン
    • 18/10/18 19:31:58

    揚げ物大嫌い!!コロッケや唐揚げは買ってくる!

    • 4
    • 18/10/18 19:31:21

    作った後だけど
    もっと時間をかけて味わって食べて!
    朝から仕込んだ料理も作った甲斐がない

    • 1
    • 18/10/18 19:27:13

    作るのは好きなんだけど、つい作りすぎちゃう。そのくせ作り置きは嫌い。

    • 2
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/10/18 19:27:10

    マンネリ。同じものばっかり作ってしまう。

    • 5
    • 18/10/18 19:25:03

    買い物がめんどくさい

    • 0
    • 18/10/18 19:23:53

    せっかく美味しく出来た料理も
    盛り付けで台無し。

    • 1
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/10/18 18:47:24

    食べるの好きだけど作るの嫌い

    • 0
    • 18/10/18 18:46:24

    年々、キッチンに立つのが億劫になってきた。

    • 2
    • 33
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/10/18 18:45:27

    ワンパターン。

    • 1
    • 18/10/18 18:42:56

    自分の好きなものに偏る。
    湯豆腐、サラダ、こんにゃくが好きで家族が喜ばない

    • 1
    • 18/10/18 17:57:54

    料理が好き
    いろんなもの作りたい
    でも時間ない

    • 0
    • 18/10/18 17:55:53

    ワンパターンになってる。

    • 0
    • 18/10/18 17:55:02

    作れるものがあまりない
    肉の種類が違うだけで味付け一緒だったり

    動画とか見て作る時もあるけど
    手際が悪すぎて疲れる…

    • 1
    • 28
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 17:49:27

    >>17
    同じ人いてよかった
    ご飯作るときにさりげなく見てる

    • 1
    • 18/10/18 17:07:23

    コロッケとかハンバーグとか苦手。
    作業工程が多いやつきらい。
    コロッケなんて工程多すぎ!
    潰す、捏ねる、型を成形、パン粉つける、揚げる
    書いただけでめんどくせー!

    • 0
    • 26
    • みなみのうお
    • 18/10/17 12:52:08

    揚げ物が苦手!!唐揚げもコロッケもとんかつもまずい!!!はあー

    • 0
    • 18/10/17 00:05:51

    おにぎり握るの下手!すぐ崩れる。
    ハンバーグも上手に焼けないしパサパサ

    • 0
    • 18/10/17 00:04:49

    献立マンネリ→頑張って変わったものや洒落たもの作ると不評→またマンネリの繰り返し

    • 3
    • 18/10/17 00:02:01

    作るの大好きなんだけど、食べてくれる人が少ない

    • 1
    • 18/10/16 23:21:02

    作るのめんどくさい。
    休みの日にお昼食べてすぐに「今日の晩御飯なに?」って聞かれると殺意わく

    • 2
    • 18/10/16 23:13:45

    献立決め大嫌い
    ごはん作る欲がなかなか出ない
    片付けが面倒で揚げ物久しく
    作ってません


    • 0
    • 20
    • ケンタウルス
    • 18/10/16 16:56:49

    私は献立を考える事が大嫌い。作る事は大好きだけどね。
    だからママスタの今夜の夕飯トピ☆にほぼ毎日のようにお世話になっています。

    ママスタの皆さん、いつも本当にありがとうございます。あのトピは重宝しています。

    • 1
    • 19
    • みなみのうお
    • 18/10/16 16:53:09

    唐揚げ・炒飯の味付けで「これ!」ってものにたどり着けない。

    • 2
    • 18/10/16 16:46:22

    ぜんぶ茶色

    • 0
    • 18/10/16 16:46:09

    クックパッドないと料理できない
    もう結婚12年目だけど
    でも旦那は私のことすごい料理上手だと思ってる

    • 7
    • 18/10/16 16:38:15

    夫に、これ美味しい!と言われるものの味付けは塩コショウのみ。ちょっと頑張ると無言。

    • 0
    • 18/10/16 16:34:00

    里芋、ごぼう、レンコンが大好き
    でも土付いてるの嫌だから買うの躊躇する
    里芋は特に皮むくの面倒くさい
    水煮?みたいにパックになってるやつ買えばいいんだろうけど…

    • 1
    • 18/10/16 16:27:31

    家族の料理の好みが何故かバラバラ

    • 0
    • 18/10/16 16:20:18

    何を作っても薄らマズイ。
    時々激マズイ。
    時々食べられない程マズイ。
    ちょいちょいなんか臭い。
    オェってなる事もある。

    ママスタで相談する為に写真載せると、必ずゴミって書かれる。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ