アスペルガー症候群の影響争点に…バーベキュー中の隣人を殺害した罪等で懲役15年判決

  • ニュース全般
    • 38
    • こいぬ
      18/10/16 13:34:34

    人権擁護の人たち、アスペルガーを差別するな!って主張するなら、アスペルガーを量刑の判断にすることこそ、強く反対するべきだと思うよ。
    バーベキューが迷惑だろうが、話し合いをしたり、地域の自治体に相談したりして対処するのが普通の人であって、いきなり相手を殺すって行動に出る地点で人としてアウト。
    それができないのが障害だって主張して減刑するなら、やっぱりアスペルガーは話し合いのできない危険人物ってことになっちゃう。
    障害も個性の一つで、普通の人と変わらないっていうなら、減刑せずに普通の人として裁かれるべき。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ