微妙な陰口ってどうやって乗り切ってる?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/16 11:10:15

子どもの行動や発言
ママさんの言葉遣いとかで
ん?て思う事あると思うんだけど

そういう時に
さっきのあれびっくりだよね~とか
悪口言いたげな感じで話振る人いるじゃない?
ああいう時ってみんなどうしてる?

びっくりだよね~って乗っかったらアウトだし
かと言って、そう?気にならない
とか嘘つくのも変だし同類に思われても嫌だし…

人の悪い所わざわざ人と共有しようとする人ほんと苦手、どう思うかなんて人それぞれなんだから
何か思うところがあっても黙ってればいいのになんで人を巻き込むんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/26 14:39:02

    ん?見てなかったー!私目が悪いんだよねーとか言って視力の話に変えちゃう

    • 0
    • 18/11/26 14:37:53

    人の悪い所からの文章そのまま相手に言ってみ

    おもしろくなりそう

    • 2
    • 18/11/26 14:36:10

    みんな、話しに乗っかって悪口言ってるクセに w

    • 1
    • 18/11/26 14:35:00

    そうなの?全然しらなかった!
    みたいな感じで流す。

    • 2
    • 18/11/26 14:31:23

    「気にならない」とか足さずに「そう?」ってやる。

    • 1
    • 65
    • ケンタウルス
    • 18/11/26 14:31:03

    そうなんだーで終わり。
    そんな話するぐらいなら美味しかったお菓子の話でもしてくれやって思う笑

    • 2
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • みなみのうお
    • 18/11/26 14:29:15

    気にした(気になった)事なかったー。とかぼけーっとしてて聞いてなかったとかわからなかったって事にする(笑)アホで天然マイペース、人の悪口言わないってか人の事気にしてないってキャラを定着させてる(笑)

    • 5
    • 18/11/26 14:28:34

    幼稚園時代、そういうのに当たったことがなくて理解ができない
    田舎で小さい園だからか、みんなニコニコ話してて悪口言い合ってるのなんて聞いたこともないから怖くて想像つかないわ
    小学校はぼっちだからどんな人たちか知らないけど、群れて揉めてるのはなんとなく30代後半?の人に多い気がする

    • 0
    • 18/11/26 14:24:20

    初めて聞いた~そうなんだ~って流して終了
    陰口叩く人は嫌いだから相手にしない

    • 4
    • 18/10/26 07:37:32

    >>50
    私が聞いたのは、ランチの時トイレに立った途端にボスママ気取りがちょっと今の何~?!笑みたいになるとか。気に触る相手となんかランチ行かなきゃいいのに。

    • 3
    • 59
    • きょしちょう
    • 18/10/26 07:29:58

    まさにそのターゲットになってる感じ。
    メンタル弱いから今凹んでる。

    陰口言ってる人が、いつも行事がある毎に一緒にいる人のことも愚痴を言ってて、信用できないなーと思ったんだけど。。。
    もう、挨拶程度の付き合いにシフトしていこうかな。
    やっぱつるんでるのは疲れる。

    • 2
    • 58
    • テーブルさん
    • 18/10/17 12:15:33

    そもそも他人のことよく見てないので素で
    えっそうなの?へー気づかなかった。とか、よくわかんないなーとか言ってる。
    まぁ、私にそんな話をふる人そうそういないけどね。どっちかというとターゲットになる側だから。

    • 3
    • 18/10/17 12:10:04

    >>51

    横からですが、それ違うのでは?
    50さんが言いたいのは、
    本人の前ではとても言えないようなことを、
    陰でなら…と言いまくるなんて!ということかと。

    本人の前で言ってみろーと本気で言ってるわけでは
    ないと思うよ(笑)

    • 1
    • 18/10/17 12:08:36

    へーそう?とか興味ない返事しちゃうかなぁ。
    あまりに難癖つけてる人だと私は別に~って否定しちゃう。なるべくそういう人には寄らないけどね。

    • 2
    • 18/10/17 11:55:16

    みんな色んな工夫して受け流してるのね
    ためになるトピだ

    • 3
    • 18/10/16 16:15:15

    みんな偉いなぁ。
    適当な受け流し方ができて。

    わたしなんて、無表情のまま
    そういう人が居るとガン見しちゃうんだわ。
    どういうつもりで言ってるのかなぁって
    興味が出ちゃって表情とかを観察しちゃうのよ。

    ダメだよね、これ。

    • 0
    • 18/10/16 15:23:31

    「は・ひ・ふ・へ・ほ~」うまく活用する

    • 3
    • 18/10/16 15:19:44

    聞いてくれる人がいて味方になって欲しいからじゃないの?

    何なの?今のはって … 苦笑
    マウンティングしたいのかもねー笑笑

    • 1
    • 18/10/16 13:17:03

    >>50
    そうかなぁ。
    なんでもかんでも本人に言っちゃう方が私は苦手だわ。
    たまには愚痴もいいたくなることもあるでしょ。内容にもよるけど。

    • 5
    • 18/10/16 13:14:53

    正々堂々と ご本人に言えよ!て感じだよね!
    女のそうゆうネチネチしたところ 大っ嫌い!
    愚痴らないと気が済まない 可哀想なやーーーつw

    • 12
    • 18/10/16 13:04:28

    え?そうなの?へぇーでいいよ

    • 6
    • 48
    • へびつかい
    • 18/10/16 13:00:57

    その場に何人かいたら聞こえないふりして離れる。

    2~3人でお茶してるときだと逃げられないから、共感もしないし否定もしない。
    感情をいれずに無難な返事をする。

    「あーそうなんだ?」
    「へ~。」
    「仕事が忙しいのかなー大変そうだよね。」

    くらいかな?

    そんなときに沈黙するのはダメだね。
    沈黙は否定していますオーラでまくりだから。

    • 6
    • 18/10/16 12:57:29

    アホなフリって大事だよね。え?なんだった?とか。

    • 17
    • 18/10/16 12:57:20

    色々な人がいるよね!
    笑顔で強制終了

    • 6
    • 18/10/16 12:56:56

    あははー!って言っとく否定も肯定もせずに。

    • 3
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/10/16 12:55:34

    あ~どうだろう~
    とか同意も否定もしない

    • 5
    • 43
    • りょうけん
    • 18/10/16 12:55:06

    「気にならない」じゃなくて「気付かなかった」で流す。

    • 11
    • 18/10/16 12:53:18

    >>11
    気持ち悪っ!!
    家庭でうまくいってないんだね。その人達。

    • 7
    • 18/10/16 12:52:17

    軽く流す。真に受けない。
    気にしない。

    • 6
    • 18/10/16 12:50:36

    >>11うちにもいるわ。隣の人に目とか腕でつんつん合図送って、来たよ~と知らせて、でも本人が挨拶氏に来たりすると、御話に夢中なふりして挨拶しない。目で会話っていうのかな、目配せで別の場所に移動したり、その人を見えてないふりとかしてるのを・・・私はぜ~んぶ見てたりする(笑)

    • 5
    • 18/10/16 12:49:59

    普段からボーッとしてるキャラを作っておく。
    何か言われても
    「まじかー。ボーッってしてて見てなかったー(聞こえてなかった)」
    って言えば逃げられる。
    私学校でも習い事でもそんなキャラ貫いてる。

    • 6
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 12:46:36

    >>11
    そのクソに乗っかる奴がもっときらい

    • 8
    • 18/10/16 12:44:31

    思ったー!ってのっかるw
    あとから誰々も言ってたよって言われても、言ってないとシラを切る。
    LINEとかに残るのは言わない

    • 2
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/16 12:42:27

    私は好きだよ!とフォローして、もう悪口言われないように仕向ける。

    • 0
    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/16 12:41:18

    複数なら聞いてないふりして、子どもや違うところに目をやる
    2人だとこちらの意見は言わず、適当に話を聞き流す

    • 4
    • 18/10/16 12:38:45

    >>29職場とかなら大丈夫なんだけどね
    子どもがらみ、特に習い事関係は苦手…
    大して仲良く無い、週1の送迎でしか会わない人の事よく悪く言おうと思うよね

    • 8
    • 18/10/16 12:37:16

    そういうの上手く出来ないからそこまでの仲を作らない

    • 1
    • 18/10/16 12:35:39

    >>11
    そのママさんがたまにしか来ない、来てもすぐ帰る理由が丸わかりだね

    • 8
    • 18/10/16 12:27:41

    >>25
    そう?
    あなたはできない感じなんだね。
    私は毎回じゃないけどそういう感じで去ってるよ笑

    • 0
    • 18/10/16 12:27:20

    んー、でも私も人に誇れるような○○(子育て、言葉遣いetc)してないからなあ…
    自分も他人から見たらおかしいことしてるかもしれないし、難しいよねー

    って逃げる

    でも子供含んだ人付き合いって難しいよね
    ホント苦手だわ

    • 4
    • 18/10/16 12:25:40

    >>23
    オススメです。
    キャラにもよるけど、私はこれでいける(毎回じゃないけど)笑

    • 0
    • 18/10/16 12:25:04

    >>25
    あの雰囲気空気がよどむ

    • 1
    • 18/10/16 12:22:40

    いるいる!人付き合いが苦手なのかな?って思う。
    公園で遊ばせてる時の世間話での流れだから私はいつも 気をつけてね!とか子供に大声?で話しかけて話をそらすかな。

    • 1
    • 18/10/16 12:20:14

    >>22そんなこと実際できるわけない。
    実際にそういう場所にいたことないでしょ。
    ものすっごいいや~なねばねばの空気に包まれるから。

    • 4
    • 18/10/16 12:19:20

    え?何が私何にもわかんなかったけど~って言う。

    • 2
    • 18/10/16 12:10:37

    >>22私島崎和歌子に似てるから使えるかも

    • 2
    • 18/10/16 12:09:14

    アッハッハッハッ!!!!!

    って大声で、島崎和歌子みたいな爆笑して逃げる。

    • 2
    • 18/10/16 12:05:58

    >>20逃げるとか斬新だな笑
    けど、ちよっとトイレは使える!

    • 3
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ