休みの日にパート先から電話。今日出れませんかー?

  • なんでも
  • らしんばん
  • 18/10/16 10:35:02

一人ズル休みの常習者がいて、今日休んだらしい。
店長から出れませんか?と連絡が来たけど、断ってしまった。
今日は学校の集まりで休みを取ったんだけど、結局それはキャンセルになった。
今外出先だけど、そこから家に帰ってパートに出ようと思えば出れたんだけど。
皆さんならそんな時、困った時はお互い様よね!て快く出勤しますか?
基本、シフト変更や残業にはできる限り協力してますが、今日はよっしゃ学校の予定キャンセル!休み満喫するぞ!と思ってウキウキしてたので、断ってしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/16 12:32:52

    おかねが稼ぎたければ出るわ。
    出ろとは強制されていないので、
    お好きにどうぞ。

    • 0
    • 18/10/16 12:31:02

    私なら出るかな
    良い人ぶっておく

    • 0
    • 18/10/16 12:24:23

    いちど休日出勤引き受けるとまた頼まれるようになるよ。

    • 1
    • 18/10/16 12:03:42

    休みの内容にもよるかな?

    • 0
    • 18/10/16 12:00:49

    出なくていいし、気にしなくていいよ
    今回はキャンセルになったけど、学校の集まりがあるから休みを取ったんだからね
    主さんが「頼めば出てくれる人」になるとしんどくなるよ
    店長も困らなくなって、そのずる休みの人の対応をしてくれなくなるかもしれないから、店長が迷惑かけられたらいいんだよ

    • 5
    • 36
    • らしんばん
    • 18/10/16 11:54:42

    普通は、次出勤した時に急に休みもらってすみません!てあるよね。
    その人、そういうの全くないんだよね…
    新米だからよく知らなくて、今日は◯◯さんいないけど…シフト変わったんだろうな~とか、あらま!病気って大変だな~って思ってたんだけど、結構な常習者らしくて。
    ベテランだし出勤したら仕事はできるから、辞めさせるに辞めさせられないのかもね。
    その穴埋め(朝いきなり一人休みとかテロ)してるのこっちなんだけど!て感じです。
    もうそいつが諸悪の根源だよー!

    • 1
    • 35
    • はくちょう
    • 18/10/16 11:51:37

    稼ぎたかったら出る。
    休みたかったら休む。
    ただそれだけ。

    • 5
    • 34
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/16 11:49:27

    別に休みの日に出勤要請の連絡来ても何とも思わない。
    出たくなきゃ出ないし、気にしない。
    でももし自分が急な欠勤をする時に、いつも断る人とたまにでも引き受けてくれる人とじゃ印象が違うから、協力はするよ。

    • 1
    • 18/10/16 11:48:19

    でる!一人で休み満喫なら。
    子供に何かあったとき急に休まなきゃいけないことがあると思うと…申し訳なくて。

    • 1
    • 32
    • りゅうこつ
    • 18/10/16 11:46:05

    私なら休む。前日から休みモードだから無理。

    • 4
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/16 11:44:26

    休み取ってたのなら、そのときの気分で出勤したりしなかったりになる。
    てかそもそも、学校行事があるから休みを取ってるのにそれでも電話がくるってやばいよね。人員確保してない会社が悪いわ。

    • 4
    • 18/10/16 11:38:37

    代打はなるべくひきうけないほうがいいね。

    • 1
    • 18/10/16 11:36:10

    ズル休みの常習犯の代わりに出たら、次回もアテにされる可能性大なので、断って正解!
    病欠とか、急な不幸とかで代わりに・・・ならお互い様だなって思うけど。

    • 11
    • 18/10/16 11:36:09

    店長や社員がしっかりしてほしいね

    • 5
    • 18/10/16 11:33:46

    サボった奴の代わりは嫌だな
    病欠とかならお互いさまだけど。
    私もその理由なら断ります。

    • 3
    • 18/10/16 11:31:41

    どっちでもいいと思うよ。予定なくなっても休みは休みなんだし。
    毎回当てにされて頼まれるけど断れない自分が嫌だ。まぁ、収入増えてラッキーくらいに思うようにしてるけど。

    • 4
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 11:30:11

    断って正解
    一回でると、ずっといってくる。ダメ~

    • 4
    • 18/10/16 11:24:32

    え、出ないよ
    てか休んだ人の尻拭いほかのパートさんにさせようとする店長もおかしい、お前が二倍働けよって感じ

    うちは急な欠勤出ても休みの人に電話しないわ、失礼すぎるもん

    • 5
    • 23
    • カメレオン
    • 18/10/16 11:17:33

    やだ。言えばなんとかなるって思われそうだし、休みに1本でも職場から連絡あると気分を害するわ。

    • 6
    • 18/10/16 11:00:59

    でもさ、主が他のパートさんに休みを満喫してるところを見られたら終わりよね。
    そう思うと行動制限もでる。
    常習犯のせいでせっかくの休みが台無し!!
    なんでこっちがコソコソしなきゃいけないの!!ってねー。
    私まで腹が立ってきたわ。笑

    • 5
    • 18/10/16 10:59:59

    稼ぎたいなら出るし、面倒なら出ないし。

    • 1
    • 20
    • カシオペア
    • 18/10/16 10:57:15

    不幸事、よっぽどの理由がない限り
    自分の休み優先してもいいと思う。

    • 2
    • 19
    • らしんばん
    • 18/10/16 10:56:23

    もしかしてシフト間違えた!?いやそんなことはないはず…と思って電話には出てしまった。
    たまに、店長のPCだけ変更しててシフト表は以前のまま…てことがあるもんで。
    確かに、お互い様ではないね。
    もう本当、別の話になるけど、当日ズル休みする先輩には困ってます!!
    私春から働き始めた新米だけど、その人はベテランで子供も高校生なのに月2くらいのペースで自分や子供が体調不良で休んでる。
    次の日にごめんね、ありがとう!的なフォローもないし、絶対ズルだよね。
    社員が注意はしてるらしいけどね。

    • 1
    • 18/10/16 10:55:04

    公休に会社から電話かかってくるってあり得ない。断って当然だと思う。
    ずる休みの人が休んだ分出勤するべき。

    • 1
    • 18/10/16 10:54:10

    職場もダメ元で連絡してきてると思うから、主が気にしなくてもいいよ~

    • 4
    • 18/10/16 10:49:25

    自分がズル休み常習でもなければお互い様でもないので気にしなくて良し。
    私なら休みの日の電話自体出ない。

    • 4
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/16 10:49:04

    みんな優しい!
    予定はキャンセルになったので、出ようと思えば出れたし、むしろ出てあげたほうがいいとは思うんだけどね。
    申し訳ないけど休み満喫させてもらいます。
    そもそも、ズル休みの常習犯が悪いよね…

    • 7
    • 18/10/16 10:46:33

    心の消耗

    • 0
    • 18/10/16 10:45:24

    普段シフト変更や残業に協力してるならそれだけでも立派じゃん。急な出勤要請なんだから断って良いと思うよ。もう気持ちが休みの日に傾いているのに無理して出たりしたらストレスの反動でシフト変更や残業も協力したくないってなるし、上司の立場からしても普段協力してくれるパートさんに無理して休日返上しろとは言えない。

    • 0
    • 18/10/16 10:43:56

    休みなのにモヤモヤするの嫌だよね。

    • 3
    • 18/10/16 10:43:41

    元々あなたが休みだったんだから断っていいと思うよ。安易に引き受けちゃうと毎回頼まれちゃうよ。

    • 6
    • 18/10/16 10:41:57

    休みなんだから気にせず休みを満喫していいよ~!

    • 4
    • 9
    • おおかみ
    • 18/10/16 10:41:40

    折角の休みに電話してくんじゃねー!ってキレる。

    • 2
    • 18/10/16 10:41:09

    用事あって休んでるんだし、いいんじゃない?

    • 5
    • 18/10/16 10:40:56

    行ける人は行く、無理なら断るでいいよー
    常習犯ためになんか行きたくないよね!

    • 2
    • 18/10/16 10:40:26

    全然断ってもいいと思う!私は急に熱やインフルで出れない人の代わりに出れませんか?と言われて一回も断らず出勤してたけど。無理に行く必要はないと思うよ。
    うちの場合は何があるか分からん職場で休みだと思ってたらシフト変えられてて出勤日だったって事が何回もあって慣れてた笑

    • 2
    • 5
    • へびつかい
    • 18/10/16 10:39:33

    私は以前は無理してでも出ていた。
    でも今は気力が無くなってもう無理が出来ない。
    断ってもいいと思う

    • 5
    • 18/10/16 10:39:20

    お互い様じゃないので出ない

    • 6
    • 18/10/16 10:37:19

    別にいいんじゃないの?休みなんだしパートだし。
    丁度家にいてすぐ行ける状態なら私は行く。
    でももう外にいるなら行かない。
    それでいいと思うけどな

    • 11
    • 18/10/16 10:37:14

    休みモードだから無理~

    • 13
    • 18/10/16 10:37:11

    それで良し
    気にするな

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ