保育士さんに質問

  • なんでも
    • 30
    • みなみのうお
      18/10/16 11:08:40

    保育園で保育補助してもユーキャンの代わりみたいにはならないよ。
    いっても、補助だし試験で出る小児保健とか法律関係学ぶわけでもないしね。
    まぁ、ユーキャンも受講して受かるとは限らないけどね。私は通信制の専門学校に行って保育士資格取ったよ。そこは短大より学費も安いし、必要最低限の科目と実習のみでした。
    今は幼稚園免許取得のために大学に特例講座に通ってますよ。
    お互い資格、免許取得の為に頑張りましょうね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ