離婚。やばーい!何この解放感!快適過ぎる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 08:30:37

    私の友達も同じこと言ってた。

    何を今まで迷ってたんだろうって。

    頑張れ!

    • 14
    • 18/10/16 08:32:50

    我が子を片親にした罪悪感はないですか?

    • 5
    • 3
    • こぎつね
    • 18/10/16 08:34:18

    >>2
    そんな事無神経に聞くなよ
    色々あったんだろうからさ。

    • 28
    • 18/10/16 08:36:15

    子供は何人?これからお金かかるね。シングルの人は必死に働いてるよ、早く現実見てがんばって~

    • 5
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 08:37:26

    >>4
    こういう女ほんっと嫌いだわ

    • 52
    • 18/10/16 08:37:58

    いいなー。

    羨ましい。

    • 8
    • 7
    • レチクル
    • 18/10/16 08:39:36

    >>2
    悪影響な父親がいるより、何倍もマシだと思うけど?

    • 41
    • 8
    • みなみのうお
    • 18/10/16 08:40:03

    結婚生活がよっぽど辛かったんだね。うちの母も結婚生活よりもシングルの方が幸せ!って位、苦労してた。離婚して、私達が自立したら生き生きしてたよ!しんどい事もあるかもしれないですけど、主さんもこれからの人生お子さんと一緒に楽しんで下さいね!

    • 22
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/16 08:40:34

    >>5 こういう人は自分に返ってくるよね(笑)

    • 16
    • 10
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 08:42:01

    いいなぁ。心底、羨ましい。
    経済的の事や片親とか、いろいろ悩みはあるかもしれないけど、そんな悩みがぶっ飛ぶほど幸せならいいと思う。はぁ~いいなー

    • 14
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 08:42:08

    凄いね!
    私、話し相手が子供だけとか絶対無理!

    • 1
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/16 08:43:30

    どうして男ってまともなのいないの?どんな奴もクズ化してくよね

    • 12
    • 18/10/16 08:44:03

    >>11
    いやいや仕事してれば大人と話すよ
    友達いないの?

    • 14
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 08:44:29

    わかるわかる
    健康には気を付けてね

    • 8
    • 18/10/16 08:44:30

    私もそうなれるように頑張ります。
    これからもお幸せに!

    • 8
    • 18/10/16 08:46:55

    周りに祝されて結婚してもこうなるのか…
    離れることで超絶ハッピー!ってなるのか…
    そうか…

    • 5
    • 18/10/16 08:48:08

    うちの子は離婚した途端にお漏らししなくなって、成績も上がった。
    これだけでも離婚した甲斐があったけど、この開放感、ほんとに幸せだよね。
    私も子育ては好きだけど結婚は向いてなかったんだな。

    • 9
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 08:49:02

    よっぽどクソな旦那だったんだね。
    子供にだけは旦那の悪口言っちゃダメだよー

    • 2
    • 18/10/16 08:49:09

    何が理由で離婚したの?

    • 0
    • 18/10/16 08:50:00

    >>13
    うけるw友達いないのバレちゃったねw
    話し相手が家族だけで引きこもるのは私もムリだ~

    • 6
    • 18/10/16 08:50:32

    良かったね!
    私はその感情は最初だけだった。子供達が小さかったからお出かけした時に夫婦と子供達で楽しくしてるのを見て悲しくて仕方なくなった。

    • 6
    • 18/10/16 08:50:46

    子供は色んな意味で被害者だね

    結婚に向いてないくせに無責任に子供作って上手くいかないからって結局離婚
    自由だと喜んでるのは親だけ、子供は母子家庭出身ってレッテルをずっと貼られて生きていく
    悲劇だね

    • 5
    • 18/10/16 08:52:27

    他人にどうこう言われようと自分の人生!
    楽しんでねヽ(*´∀`)ノ

    • 19
    • 18/10/16 08:52:46

    >>22
    あなたみたいな性格悪い夫婦に育てられるのも可哀想。
    両親いるからってまともな家庭とは限らない。

    • 20
    • 25
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 08:54:35

    >>13
    友達関係なく、家の中での会話が子供だけって私は無理。
    色々な相談事を一人で解決しなきゃいけないなんて辛すぎる。
    シングルの人って強いね。
    だから離婚しちゃうんだろうな。

    • 4
    • 18/10/16 08:55:32

    >>23
    そうそう。
    可哀想かどうかは他人が決めることじゃない。子供自身が決めることなんだ!と、親が離婚した子供の立場の私は強く思います!
    子供にごめんねなんて言わないでね。
    子供もお母さんの笑顔が見たいから(^-^)

    • 15
    • 18/10/16 08:56:13

    わかるー!
    離婚して1年半経つけど、調停離婚で家裁から帰って来るとき、思わずスキップしそうになったのを今でも覚えてる!!
    そして、現在も快適!

    • 12
    • 18/10/16 08:56:27

    良かったね。
    次はステキな旦那様と巡り会えますように…

    • 2
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/16 08:56:30

    >>13友達と旦那は全く別

    • 3
    • 30
    • アンドロメダ
    • 18/10/16 08:56:44

    >>25 おしゃべりな嫁ってウザがられない?

    • 2
    • 31
    • はくちょう
    • 18/10/16 08:57:40

    >>25
    それは旦那に依存しすぎじゃない?
    シングルじゃなくても単身赴任の家だってあるし。
    うちもそうだけど友達や親がそばにいるから平気だな。

    • 5
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/16 09:00:57

    離婚しても、子どもの親としてはパートナーだし、そこだけは死ぬまで変わらないんだよね。

    • 0
    • 18/10/16 09:02:24

    >>25
    強いんじゃなくて自立してるかどうかだよ。自立できない依存体質な人はたとえ離婚したとしてもすぐ次の男を見つけるんだろうね。

    • 6
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 09:02:45

    ここは夫婦仲悪い人とシングルが多いのかな。異様に主派が多いけど。
    主に自分を重ねちゃうのかな。

    • 4
    • 18/10/16 09:03:42

    >>22 古くせー考え。母子家庭だからなんだってんだ?そんなんだから、満たされてないんだな。

    • 9
    • 18/10/16 09:05:02

    >>34
    あなたは他人の幸せを応援できない人?
    かなりひねくれてんね

    • 3
    • 18/10/16 09:08:20

    >>25離婚しちゃうんだろうなは違うでしょ。
    話しても喧嘩にしかならないクソみたいな旦那と我慢して一緒に居ればいいのか?話し相手にもならない相手なら居なくていいよ。

    • 6
    • 38
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 09:08:58

    >>36
    離婚が幸せならそれでいいんじゃないの。夫婦仲良いのが一番幸せだとは思うけど。
    特に子供はね。

    • 4
    • 18/10/16 09:09:35

    >>22
    わたしが気に入らない事すると子ども無視したり、子どもに手をあげたりする旦那だったから離婚してくれて ありがとうって言われたよ。
    結婚18年 耐えたけど無理だった。
    見抜けなかった わたしが悪いって言われそうだけど、はじめからそんなんじゃなかったんだよね。色々あっての結果だから。
    離婚した事で全ての子どにとって不幸とは言い切れないんだよ。

    • 9
    • 18/10/16 09:10:47

    >>25
    一緒に悩みと向き合ってくれて、一緒に考えてくれるような旦那ならね。
    そんな旦那なら離婚しないよね。

    • 4
    • 18/10/16 09:11:43

    >>38
    だから夫婦仲悪いとなんで決め付けるの?

    • 0
    • 18/10/16 09:13:13

    自由?
    仕事と育児で大変じゃないの?

    • 0
    • 18/10/16 09:13:57

    >>37
    結婚する時に見抜けないかね。

    • 1
    • 18/10/16 09:14:21

    >>42精神的にじゃない?

    • 3
    • 45
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 09:15:06

    >>42
    それが不思議とラクになるのよ
    旦那が糞だとね

    • 4
    • 18/10/16 09:15:13

    >>43そんな千里眼あればそもそも結婚しないわ

    • 6
    • 47
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/16 09:16:29

    いいなぁ羨ましい!
    絶対いない方が快適だよね
    今離婚の話し合いしてるとこだけど中々お金のことで進まないや
    生活費も渡さないし早く離婚して養育費もらいたいよ。

    • 6
    • 18/10/16 09:16:32

    シンママ怖すぎる
    友達になりたくないわ

    • 6
    • 18/10/16 09:16:46

    >>46
    付き合ってれば分かるじゃん。

    • 1
    • 18/10/16 09:17:04

    気を付けて!

    まだ離婚しないで我慢してるママ友とかに嫌がらせされないように、幸せアピールはここだけにしなよ!

    • 5
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ