満員電車に妊婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • こぎつね
    • x5b+cz0xn3
    • 18/10/16 16:21:39

    体調悪くなったときに対応できるようにゆとりをもって通勤しようと思ってた。
    30分早く出れば、座れなくてもぎゅうぎゅうではないし。いつもの電車はすし詰状態だからね。むしろ徒歩1時間でつける距離だから、調子良ければ歩いて行こうかなーくらいの勢いだったわ。満員電車に乗る選択はない。寝坊してギリギリならなんとかしてタクシー捕まえて出勤するつもりだったし。

    結局妊娠する前に引っ越しできたから電車通勤回避できたけど。

    • 0
    • 69
    • いて
    • QI1dxPmAhp
    • 18/10/16 16:10:18

    病院に行くとき人身事故とか色々重なってラッシュに乗ったことある。都内の総武線
    私も周りも、すいませんすいませんってすごく気を使って疲れたなー(笑)
    通勤でラッシュ利用してる妊婦は、すごい図太い神経してるんだなと思う。

    • 0
    • 68
    • みなみのうお
    • KLloH6HCSe
    • 18/10/16 16:06:05

    >>64
    アンカー先じゃないけど、山手線にも東横線とか三田線とかいっぱい見るよ~

    • 0
    • 67
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 14:01:34

    目立たないだけかもだけど、たしかにお腹大っきい人なんか乗ってないんだよね。

    • 1
    • 66
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 14:00:32

    >>59
    悪阻でキツかった時考えたけどタクシーだと込んだりもあるし30分以上かかるかも。交通費出ないんだよね…そうなると仕事する意味ないからね泣

    • 0
    • 65
    • りゅう
    • zqmwYNkdyG
    • 18/10/16 13:47:48

    私の近くだったらガードするし遠目でわかったら心配だからチラチラ様子見しちゃうかな。
    もしかしたらそれを勘違いして迷惑と捉えられてるかも知れないなってこのスレ見て思った。

    • 0
    • 64
    • こぐま
    • FLaTPbfigw
    • 18/10/16 13:46:19

    >>62
    東京だけど、普通にいっぱいいるよ

    何線ですか?
    私は山の手線か大江戸線しか利用しないけど、めったに妊婦さんなんてあわないわ。
    出勤時間ってほとんど同じよね。

    • 0
    • 63
    • こぐま
    • ZK4gYoxJwL
    • 18/10/16 13:39:49

    嫌だとか邪魔だとかは思わないけど見かけたら大丈夫かなって心配にはなるかな。

    • 2
    • 18/10/16 13:36:42

    東京だけど、普通にいっぱいいるよ!何も思わない。がんばれ~あと少しだ!とかは思うけど笑 今はみんな産休育休とってるから臨月間近まで電車乗ってるよ

    • 3
    • 61
    • みずがめ
    • AziyUsQGjl
    • 18/10/16 13:35:41

    わざわざ満員電車に乗る妊婦なんているの?
    私移動手段は車だから電車全く乗らないからよく分からないけど。
    押しつぶされたりしないの?

    • 1
    • 60
    • はちぶんぎ
    • +dHfmQEFr6
    • 18/10/16 13:33:56

    >>18
    10年前より多いかもよー。
    前より働く妊婦増えてる気がするから。
    ちなみに新宿まで通ってたよ…ギューギューだったけど仕方ないと言うか…それで子供のこと考えてないって思われてもね…みたいな。

    • 0
    • 59
    • へびつかい
    • 8ukSO0pMB7
    • 18/10/16 13:32:32

    >>52 乗り換えの駅から会社までどれくらいなの?会社近くまでタクシー使ったらどうかな。

    • 0
    • 58
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 13:32:14

    やっぱり嫌な人もいるよね。
    さすがにあえて攻撃してくる人はいないだろうけど
    そう思ってる人が多数だと思うと怖いなー。
    めっちゃ悩むわ。。

    • 0
    • 57
    • かみのけ
    • 4QfwWQQixq
    • 18/10/16 13:28:30

    大変そうだなと思うだけ。赤ちゃんになにかあるほど押してくる人もいないでしょ。

    • 0
    • 56
    • はえ
    • YPnldg+WaQ
    • 18/10/16 13:26:30

    周りも多少の配慮はしてほしいけど(席を譲るとか)最終的には何かあっても自己責任だと思う。

    • 1
    • 55
    • こと
    • QMo/Wsr0kx
    • 18/10/16 13:23:47

    正直、ムリだと思う
    お腹の赤ちゃん、大切じゃないの?って思う
    手は貸したくない
    普通の時間に乗ってきたら、速攻席譲ったりするけどね
    特別待遇してほしいのが見え見えで嫌かも

    • 3
    • 54
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 13:15:22

    >>53
    上に子どもがいるから勤務時間ずらせないんです。

    • 0
    • 53
    • はと
    • 3rsWIPxtyB
    • 18/10/16 12:30:15

    >>52 早めの時間に乗れば?

    • 0
    • 52
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 12:23:17

    車通勤考えたけどそこまでだしな…
    育休取れないから産休取って辞めるんだけど、産休明け1ヶ月で更新時期で契約終了だから上司に有給のこして契約満了まで在籍すれば、と言われてあと20日くらいの有給を残してる状態。
    消化してしまいたいけど消化して辞めるつもりで産休取るのもなーと悩んでる。

    • 0
    • 51
    • うしかい
    • NKoCYCQMIv
    • 18/10/16 09:46:27

    近くに来てしまったら、うわーどーしょー!ってなるけど、まぁ、とりあえず揺れたり押されたりしたら、大丈夫ですか?と声かけるしかできんなぁ…荷物持ってあげるとか。

    • 1
    • 50
    • こいぬ
    • RPWM1Cl9zg
    • 18/10/16 09:46:14

    チャレンジャーやな

    • 0
    • 49
    • うしかい
    • Bwe97HkKeO
    • 18/10/16 09:45:21

    その時間に乗らないといけない用事だったり仕事だったりするから、気は使うよー!

    けど、仕方ない事だし。
    優しくするよ。
    冷たくするとか、意地悪するとかありえん。

    • 6
    • 48
    • さいだん
    • oHTU01gtM3
    • 18/10/16 09:44:52

    私も妊婦だけど、満員電車に乗るなんて考えられないなぁ。ボロボロの軽自動車を1年でくたびれてもいいから、買ってつうきんしちゃうとおもう(妊娠して仕事辞めてるから現実そう甘くないかもしれない)。
    前住んでたところはギューギュー程ではないけど、席が埋まってて妊婦が乗ってきてもみんな知らん顔だから満員ってなればさらに悲惨だわ。

    • 1
    • 47
    • りゅうこつ
    • Dt/U4LqC4J
    • 18/10/16 09:30:41

    気になっちゃう。
    ギュウギュウだし、うまく座席座れないとかあるだろうし。

    • 0
    • 46
    • りゅう
    • hfMbEPFdFF
    • 18/10/16 09:29:22

    今朝いたわ。勇者と思ったけど。
    周囲がガードしたり『何処まで?』って小声で聞いてたりして なんかホッこりした。

    • 6
    • 45
    • ぼうえんきょう
    • t9tQbfAcz2
    • 18/10/16 09:26:18

    目の前に立たれたら仕方なく譲るけど
    女性車両に行けと思う

    • 2
    • 44
    • やまねこ
    • h6tghVXalP
    • 18/10/16 09:23:48

    何も思わないかな
    自分が妊婦の時大変じゃなかったし

    辛そうで座ってたら譲るけど

    • 0
    • 43
    • からす
    • rdMrmzmOrc
    • 18/10/16 09:21:10

    座ってたら譲ってあげる。
    今妊婦さんで仕事続けている人多いもんね。

    • 1
    • 42
    • こいぬ
    • iwPe0ak2XW
    • 18/10/16 09:12:00

    主は不妊なの?

    • 0
    • 41
    • いっかくじゅう
    • hhST9qU26j
    • 18/10/16 09:05:59

    まぁ、正直 子供 大事じゃないのかなって思うよね

    • 3
    • 40
    • うみへび
    • KEBwRgaLbA
    • 18/10/16 09:03:27

    ラッシュ時でも女性専用車両はギュウギュウって程にはならないよね

    • 1
    • 39
    • りゅう
    • 3sov36X67N
    • 18/10/16 08:57:38

    大変そうだなーって思う
    自分が座ってたら譲る

    • 4
    • 38
    • ポンプ
    • RMgVcLlPz9
    • 18/10/16 08:55:14

    人にもまれたり、こけたり、圧迫されたり、こっちが心配なるよ。

    • 2
    • 37
    • りゅうこつ
    • 5WIfcUrXvd
    • 18/10/16 08:52:13

    すごく心配になる。

    • 3
    • 18/10/16 08:50:31

    電車の中も勿論だけどホームや階段も急いでる人って本当に凄い勢いで走ってるから気をつけて。軽くぶつかっただけでもかなり衝撃受けるからさ。

    • 1
    • 35
    • とけい
    • MxPfrjBAk6
    • 18/10/16 08:48:03

    どうも思わない。でも妊娠を経験したものからすると席を譲ってあげたい。

    • 8
    • 34
    • かみのけ
    • p7Q3NPXL/Y
    • 18/10/16 08:47:23

    主さん、無理しない方がいいよ?
    有給消化して早めに産休はいれば?

    • 6
    • 18/10/16 08:47:23

    >>29ラッシュだよ?ラッシュ乗ったことある?息もできくなるなすし詰めで手足は動かせない体勢も左右前後押し潰されてるんだよ?妊婦のお腹グイグイ押されて平気なの?

    • 4
    • 32
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:46:55

    >>28
    いえいえ、本音を聞きたかったので。
    紛らわしくてこちらこそごめんなさい!
    ありがとう!

    • 2
    • 31
    • おおかみ
    • rfVZRcCgSL
    • 18/10/16 08:45:11

    私も一昨年そうだった。マタニティマークつけてたけど気づかれないぐらい満員だし、お腹大きくなってもコート着てたから気づかれないし…無理したのか7ヶ月で早産した…

    • 0
    • 30
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:44:46

    都内ではないです。
    今年引っ越して電車通勤って初めてだからこんなにぎゅうぎゅうなのかー!ってビックリしてるくらいだけどつり革持てるし都内とは比べ物にならないかも。
    優しい人多くてよかった。
    でも何があっても自己責任ってのだけは肝に銘じて無理はしないようにするよ!
    守れるのは自分だけだもんね。
    みんな、ありがとうー!

    • 3
    • 29
    • レチクル
    • PRRhZp7keG
    • 18/10/16 08:42:31

    >>16
    その時間に乗らないとダメな妊婦もいるでしょ。乗らなくていいなら乗らないし。

    • 1
    • 28
    • レチクル
    • PRRhZp7keG
    • 18/10/16 08:41:04

    >>15
    あ、ごめんなさい 汗
    気をつけてね!

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • DIOUvemp1B
    • 18/10/16 08:39:53

    >>24
    そんなこと私は思わない。お腹大きいとしんどいから私なら譲ってあげたい。
    わかるから。
    男性は分からないかもね。。
    余計なお世話だけど、お腹は庇ってね
    どんな人がいるかわからないよ電車中。

    • 1
    • 26
    • りゅうこつ
    • ID9SMpYi5B
    • 18/10/16 08:39:22

    満員電車といっても都内のラッシュではないのかな?都内はおしくらまんじゅうで、身動きは取れないし、自分の鞄も右手から左手に持ちかえることさえ不可能な状況だから。
    普通に立っていられる満員電車なら、大変だなと思うぐらいで、自分が座っていれば代わってあげるかな。

    • 1
    • 25
    • とびうお
    • GMUAXhcuCG
    • 18/10/16 08:39:08

    >>22私も田園都市線使ってたけど、あれは女性専用車両でも無理な勢い。吊革に掴まれたらかなりラッキー。妊婦さんに気を遣う物理的な余裕がないんだよね…。

    • 1
    • 24
    • はえ
    • fKM/5klQsZ
    • 18/10/16 08:37:36

    職場に着いて休憩中。
    9時から仕事。
    乗り換えがあって立っててもぎゅうぎゅうなのは2駅、そっから乗り換えてぎゅうぎゅうではないけど座れない。
    悪阻終わったし立ってても大丈夫なんだけど、一応優先座席に立ってる。
    もうお腹目立つから譲ってくれる人多くなって、なんか申し訳なくって…
    内心乗ってくんなよ、とか思われてるのかなって。

    • 1
    • 23
    • ぼうえんきょう
    • mpylvGXqCX
    • 18/10/16 08:37:30

    何かあった場合電車が止まるから迷惑

    • 1
    • 22
    • アンドロメダ
    • szL5XD9LK0
    • 18/10/16 08:34:55

    田園都市線ユーザーだったからあのラッシュに乗ってくるのは頭おかしいのかな?と思っちゃう。
    席譲るとかの次元じゃなく、全てがペシャンコになるすし詰状態でどうやって乗るつもりなのか、とか。
    女性専用車両なら少しはマシか。

    • 3
    • 21
    • りゅうこつ
    • ID9SMpYi5B
    • 18/10/16 08:34:54

    今日は仕事休みなの?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ