ウチの子供達、いとこがいないんだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 10:34:46

    私たち夫婦の兄弟ともに2人兄弟だし、どちらも遠距離に住んでるから会えても年に1回あるかないかくらいだよ。
    子供的にはすぐに会える距離のいとこほしいって言ってるけど引っ越し予定もないから無理だろうな。

    • 0
    • 84
    • エリダヌス
    • 18/10/18 10:33:00

    いてもほぼ会わないよ(笑)

    • 1
    • 18/10/18 10:31:30

    義理兄に3人いるけど、2回離婚してそれぞれ母親が連れていってるからなかなか会えない

    • 0
    • 82
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 10:07:15

    >>81うちもー。自分の兄弟も旦那の兄弟も結婚する様子なし。子供達はいとこがいる友達が羨ましいみたいだけど、こればっかりは親がどうこうできないしね。

    • 0
    • 81
    • りゅうこつ
    • 18/10/18 09:43:20

    うちの子達もいとこがいない
    今後できるかもちょっと怪しい
    私自身はいとこ同士歳が近いから仲良かったし、いとこと集まるの好きだったけどね

    • 1
    • 18/10/18 09:38:15

    自分は子供の頃、いとこに会うのは年に一度お正月だけ。
    中学生からは会わなくなったし、社会人になったら冠婚葬祭で挨拶がてら話す程度。
    親族みんな近所に住んでる人なら、もっと交流するのかわからないけど。

    • 1
    • 18/10/18 09:33:17

    いとこ同士でLINEしてるうちの子達は仲が良いんだ…。この前、社会人になってるいとこが保護者代わりになって、いとこだけで旅行にも行ったよ。

    • 0
    • 78
    • ケフェウス
    • 18/10/18 09:33:08

    居るけど、異性だし年も離れてるから親が死んだら関わりはないと思う。

    私自身もいるけど、年に一回 生存確認する程度だよ。
    旦那なんて従兄弟と連絡取ってる様子全くないしね。

    田舎は従兄弟でガッツリよね。

    • 0
    • 18/10/18 09:31:31

    いるけど、遠方だからまったく付き合いない。今何してるのかも知らない

    • 0
    • 18/10/18 09:30:54

    >>75
    子育ての仕方が気持ち悪いなんて、子供が言う言葉?

    • 0
    • 18/10/18 09:21:49

    居るけど、居ないようなもん。
    うちは姉妹、義妹のとこは兄弟。
    まず旦那が実妹を嫌ってる。

    姉妹がそれぞれ小さい頃は私的には義家で遊ばせようと、連れてってたけど、姉妹達がそれぞれ兄弟を嫌いだ苦手だ言い出した。
    姉妹達いわく、義妹の子育ての仕方が気持ち悪いから嫌いなんだって。

    私の妹が結婚すると決まった時なんて、やっと私達にもイトコが出来るんだねー、と従兄弟の存在感まるで無し。

    • 0
    • 18/10/18 09:01:43

    いても30過ぎ。
    親子ほど離れてるからいないも同然。

    • 0
    • 73
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 08:59:14

    うちの子はいとこいるけど、年は離れてるわ住んでるところは離れてるわでほとんど会わないよ
    いてもいないような存在

    • 2
    • 18/10/18 08:57:59

    小学校高学年くらいから会わなくなる。
    親と一緒に祖父母の家へ行かなくなるから。
    小さい頃よく遊んだよ、と言われてもそうなんだと思うだけだし。
    大人になって久しぶりに会っても、そこから仲良くなることはないよ。

    • 3
    • 18/10/18 08:31:04

    うちの子達もいとこいないよ。
    多分もう出来ない。

    私自身いとことは年も離れてるし、年に何回か会うくらいだった。
    その代わり、はとこ達とは毎週遊んで兄弟みたいに育ったけど、大人になってからは冠婚葬祭とお互いの出産祝い送りあったりくらいしか連絡取らなくなった。

    • 0
    • 70
    • インディアン
    • 18/10/18 08:19:28

    そう?私、従兄弟ものすごくたくさんいるけど大人になったら会わない。すれ違ってもわからないレベル。小さい頃も別に好きでもなかった。弟の方がよっぽど大事。

    • 0
    • 18/10/18 08:14:28

    うちもいないよー。いとこがいるといろいろ比べられたり親も気にしたり、一緒にどこか出かけなきゃならなくなったりしそうだから、それがなくて良かったと思ってる。

    • 3
    • 18/10/18 08:04:10

    うちもいとこいないよ。
    旦那の親戚のおばさんが、そういう繋がりにうるさいけど、居ないものは居ないし、口出ししないで欲しいわ。

    • 3
    • 67
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 08:03:49

    比べられる存在だった。小さい頃は毎週のように遊んでいたけど。

    • 2
    • 66
    • りょうけん
    • 18/10/18 08:03:28

    いてもいなくても大差無い気がする。

    • 3
    • 18/10/18 08:02:53

    私とは一回り以上離れてるから物心ついた頃から会ってないし、名前もあやふや
    まずうちの父親とその兄妹の叔母さんたちが仲悪いから会うことない
    歳いったら親戚付き合いしなきゃいけないのかな、やだなー

    • 0
    • 18/10/18 08:00:34

    私の実家は親戚付き合いがなくいとことも疎遠でしたが、結婚してたくさんできました。慣れないので大変でしたが、子供同士は年も近く同性同士仲が良く楽しそうです。

    • 1
    • 63
    • インディアン
    • 18/10/18 07:43:28

    主がいとことずっと仲良くての発言かな?
    世の中、会った事無い。年に1回、冠婚葬祭で1度だけとか結構いるし。
    世間では、兄弟の存在とかなら大切とか言うけど、いとこなんて誰も考えもしてないと思う。

    • 1
    • 18/10/18 07:41:56

    いとこってそんなに大切?
    私は小さい頃からいとこいたけど、新年の挨拶の時と冠婚葬祭の時くらいしか合わなかったし、年も離れてる人ばっかだったから交流なかったよ。なんでも経験することは大切かもしれないけど、いないならいないで問題ないよ

    • 0
    • 18/10/18 07:37:18

    そんな大切かな?
    うちの子もずーーっといとこいなくて、数年前にやっとできたけど、県外だからほとんど会わないよ
    だからって別に何も不便はない

    • 0
    • 18/10/18 07:36:02

    うちは私側はいない。
    旦那側はかなり複雑で、会ったことないいとこもいるよ。
    旦那兄2人、姉がバツ有りなので。

    • 0
    • 18/10/18 07:34:13

    うちは10以上離れているから実家に行っても子守要員扱いが嫌でほとんど行かない
    親子して遊び相手になって当たり前の態度が本当嫌

    • 0
    • 18/10/18 07:32:02

    うちもいない

    私がひとりっ子
    旦那の兄弟は不妊症

    • 0
    • 18/10/18 07:17:07

    結構大切だよね、って聞かれたら全然大切じゃない。どこが?

    • 2
    • 18/10/18 07:08:15

    自分のいとことはそこまで仲良くないけど、子供と甥っ子、姪っ子はすっごく仲が良いからいとこがいて良かったと思ったよ。
    うちの子がいとこの中で一番下になるから小さい頃は遊んでもらえるし、進学のアドバイスとか今、いとこから聞いたりしてるよ。

    • 0
    • 18/10/18 07:04:37

    姪っ子甥っ子いなくて幸せ。

    • 1
    • 18/10/16 01:47:38

    >>51
    あ、ごめん。姪っ子に子供が生まれる予定で、そこが抜けてた!
    姪っ子が20歳。デキ婚で妊娠中。
    私も妊娠中。もうすぐ出産。
    こういうこと。

    • 0
    • 18/10/16 01:43:20

    うちも居ないよ。
    両家で生まれたのはうちの子だけ。
    こればかりは仕方ないよね。

    • 5
    • 18/10/16 01:40:17

    >>50
    ちなみにいとこが12人いる。

    • 0
    • 18/10/16 01:39:36

    >>49甥っ子20歳ともうすぐ生まれる自分の子供が同級生?
    どういうこと?

    • 2
    • 18/10/16 01:39:05

    近くて、幼馴染的な感じならいいかもね。

    私自身、いとこは遠くにいる人たちは街であっても気づかないレベルだわ。
    近くにいるいとこは、大人になって性格が合わないわ~と思って疎遠にした。
    どっちみち、関わる用事もない。

    • 3
    • 18/10/16 01:17:36

    11歳年上の兄の子20歳と、もうすぐ生まれる私の子が同級生になる予定。

    1世代離れてしまったよ。

    • 0
    • 18/10/16 01:11:45

    自分も遠方にしかいなくて寂しかったし、子供も遠方にしかいなくて、会いたいなー、って言ってる

    • 1
    • 18/10/16 01:09:43

    私のとこはいとこいますよ

    • 0
    • 18/10/16 01:09:39

    私のとこはいとこいますよ

    • 0
    • 45
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/16 01:08:59

    うちもいない!あ、はとこはいる!

    • 3
    • 44
    • ヘルクレス
    • 18/10/16 01:08:26

    うちもいない

    • 0
    • 18/10/16 01:02:43

    私自身と子供はいとこいないよ。

    • 0
    • 42
    • ペルセウス
    • 18/10/16 01:00:17

    大切じゃないけど、年が近かったら小さいうちは遊ぶけど大人になったら冠婚葬祭ぐらいしか会わないなー
    旦那が35なんだけど唯一のいとこが高校生だからね、全然会わないよ。

    • 0
    • 18/10/16 00:59:00

    母方のいとことは本当に仲良しで全員もう30歳越えたけど集まると盛り上がるし、結婚してる人が多いから子供同志遊ばせたりもしてる、
    うちの子供たちも、兄んちの子供たちと仲良しで兄弟のようだよ、、近くに住んでるのもあるし。

    • 0
    • 18/10/16 00:55:07

    いとこは母親の兄の三兄弟だけど、市内だったり隣の市に住んでたけど頻繁に会うわけじゃなかったし今も冠婚葬祭位しか会わないし特に大切とか思ったことないな。
    子供には私の妹の子1人と旦那の兄の子2人いとこがいるけどどっちも会えば仲良く遊ぶけど義兄側は特にたまーにしか会わないしその子達がどうこうではなくいとこって存在が大切って思わないかも。

    • 0
    • 18/10/16 00:48:58

    >>6
    うちは結構仲良しかも。インスタで繋がってるし、コメントし合うし、あえば仲良く話すよ。

    • 0
    • 18/10/16 00:46:23

    うちも兄と妹が結婚してなくていない。うちの子供達もうわりと大きいから今更、いとこが出来ても子守りになってしまうなぁ。可愛がるだろうけど。

    • 0
    • 18/10/16 00:44:04

    同じクラスにいるよ

    • 0
    • 18/10/16 00:41:15

    子供達いとこ5人いるけど、同じ県内だから2、3ヶ月に一回は遊んでるし、じいちゃんの家で一緒にお泊りしてるけどめちゃくちゃ楽しんでるよ。

    大人になると関わらなくなるんだろうけど、いてよかったなと思ってる。

    主さんもお兄さん早く結婚していとこできるといいね!

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ