掃除したい気持ちはある

  • なんでも
  • はと
  • 18/10/15 23:22:11

でも掃除以外を優先してしまう。
休みは週1,
掃除しよう、片付けしようと決めても、友達と約束したり、ショッピング行って服買ってしまったり、
凄い後悔する。
汚いとこがたくさんだよ。
皆さんルーティン決めてるよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • インディアン
    • 18/10/16 07:26:31

    人を呼ぶようにすると綺麗になるよ。

    • 0
    • 18/10/16 06:40:29

    >>12
    潔癖?

    • 2
    • 18/10/16 06:36:43

    1ヶ月後に家に友達呼んでお茶する!!とかダメ?

    • 0
    • 18/10/16 06:33:16

    習慣だからやらなきゃ気持ち悪いな。私は1日三回の掃除機、寝る前にシンク磨きあげは絶対やる。

    • 0
    • 18/10/16 06:28:15

    休みの日に全部やるのでなく今日は、トイレとか毎日、ちょこちょこしたらいいですよ。

    • 1
    • 18/10/16 06:25:07

    今は専業だから毎日してるけど、働いてた時は休みの日には用事があったから前日のよる片付けて朝出かける前に掃除機だけかけてた。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/16 06:17:42

    私もどうにか掃除で楽できるように考えてる。
    物を減らす、掃除機は自動、見える部分は綺麗にしてるけど、子供って想像しないところを触ったりするから埃まみれだったりするし。
    子供の友達に定期的に来てもらったら?掃除する気になるよね(笑)

    • 0
    • 8
    • ケンタウルス
    • 18/10/16 06:10:38

    >>2
    私もそう思ってた。
    でもパート始めても同じだったよ…
    やっぱり出来ない人は出来ないんだよ。きっと

    • 2
    • 18/10/16 05:08:02

    断捨離して余計なもの置かない。
    いつもスッキリで毎日掃除しなくても綺麗。

    • 0
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/16 05:01:46

    出かける前に掃除機だけかければ罪悪感軽減されるよ(笑)細かいとこはダメダメだけど。

    • 0
    • 18/10/16 04:45:22

    開き直って外注したら?

    • 0
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/16 04:36:24

    >>2
    私も家にいるくせにやらない。いざ働き出しても変わらないと思う。

    • 4
    • 18/10/16 04:32:40

    土日は家にいるより遊びが勝つけど月曜日に綺麗にするようにしてる

    • 0
    • 18/10/16 04:05:07

    専業だけど、いつでもできると思ったら逆にしない。
    兼業さんの方がそのあたりはきちんとしてそう。

    • 5
    • 18/10/15 23:24:11

    私も…
    ほんと片付けたい。
    毎日毎日遊び歩いちゃってどうかしてる。
    旦那は単身赴任だから余計に。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ