保育園に行かせない母親どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/15 23:26:29

    >>1 そっかー、年長さんまではそんなに無理して行かせることも無いっちゃ無いのね。なるほど、少しその人に対して嫌悪感無くなりました笑

    • 1
    • 18/10/15 23:27:15

    >>2 そうなんですよ。ほかはほかなんですが、どうもいいのかなぁ?って気になって…

    • 0
    • 18/10/15 23:28:59

    >>3 そうです。在席してて、下の子が産まれて産休なんですが休ませちゃうらしいです。

    • 0
    • 18/10/15 23:29:40

    >>4 育休中ですね。

    • 0
    • 18/10/15 23:31:07

    >>5 私は行かせたら可哀想とは思わなく、親の都合思いで行かせてないのを見ていて不快感の上、皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

    • 0
    • 18/10/15 23:33:28

    >>7 そうなんです。行事毎には園の先生の勧めもあり、行かせたりするんですが一緒にいたいとか言う割には「今日は送れなかったー」とか聞くとなんか、親の怠慢なんじゃないのかなー?とか。

    • 0
    • 18/10/15 23:35:14

    >>8 気持ちはそうですよね?私も入園の時には軽く鬱になりそうでしたから気持ちはわかります。でも、小学生になるまでの集団行動を学ぶのは大事かなー?って思うんですがね。。

    • 0
    • 18/10/15 23:36:31

    >>14 確かに少しはそういった配慮もあるとはおもうんですが、、それなら入園させなきゃいいのに。って思いますね。

    • 0
    • 18/10/15 23:38:19

    >>16 そうなんですねー。そんなに、自由にしていいんですね!なんか、保育園なんか、特に幼稚園と違ってやっぱり入りたい人多く激戦するわけだから、なんか高みの余裕な感じがどうも真面目な私には受け入れられなくて。笑

    • 0
    • 18/10/15 23:40:13

    >>18 その人は朝早くに起こして準備して行かせるのが大変らしいです。一緒にいてダラダラ過ごすほうが楽みたいです。なら、なぜ入れた?って感じですけどね。笑だから、何か嫌悪感抱くんですよね。

    • 0
    • 18/10/15 23:41:49

    >>20 親の都合とは、朝起きないからです。自分も起きなければ子供も起きないらしいので、朝送るのが大変らしいです。この部分も書いておけばよかったですね。

    • 0
    • 18/10/15 23:55:10

    >>25 そうなんですねー!皆さん結構偉いよ、って言う方多くてびっくりしました。そうなんですね!笑

    • 0
    • 18/10/15 23:56:54

    >>26 うーん、そうですねぇ。そんなに保育園に行かせなくてもいいっていうスタンスがあったのは知らなかったので、少し意識が変わりましたー。

    • 0
    • 18/10/15 23:58:08

    >>27 確かに、保育園って普段親が休みだと登園させるな、とは聞きますけどね。園によっても違うんでしょうけど。

    • 0
    • 18/10/16 00:00:59

    >>28 そっか、育休中くらい、、そうですよね。確かに。
    最初聞いたときは、子供って幼稚園や保育園は行きたくないって口では言うけど楽しんで帰ってくるので、なんか親がいたいからって行かせないのは親のエゴなのではー?と思ってしまっていました。

    • 0
    • 18/10/16 00:02:52

    >>29 ふむふむ。カモフラージュですか、、。バッチリ真に受けていました。笑 みんな朝起きて起こして、朝ごはん食べて規則正しい生活をしていくのが子供にとっていいと思っていたので、いつまでもダラダラさせているのは良くないんじゃないかなー?って思ってしまいました。

    • 0
    • 18/10/16 00:04:55

    >>33 たまには、、はいいと思うんですが
    あまりに長く休ませるとその子にとってもあんまり良くないんじゃないかなー?とか余計な心配をしてしまいます。

    • 0
    • 18/10/16 00:08:30

    >>34 >>35

    そこですよね。私も辞めればいいのにって思いましたが、激戦区なのでまた入りづらいですもんね。でもある意味入りたい人もいるのにこれだけ優雅な人もいるって事ですよね。

    • 0
    • 18/10/16 00:11:02

    >>42 子供といたい気持ちはわかるんです。私も入園させる時辛かったので。笑
    ただ、入れた以上保育園で楽しませてあげられないのはどうなのかなー?って思ったので聞いてみました。

    • 0
    • 18/10/16 00:17:00

    >>45 うーん、なんか私は朝起こしてあくせく送り出したり園の行事とかで頭いっぱいなので、つい、優雅だなーと感じてしまいました。そうなんですね、結構考えてやっていて効率的ですよね。

    • 0
    • 18/10/16 00:17:38

    >>46 そうですか(^_^;)違うんですね

    • 0
    • 18/10/16 00:19:02

    >>50 そうなんですね。そこのママの行かせている保育園はわかりませんが、だいたい行かせている日の方が少ない感じみたいです。

    • 0
    • 18/10/16 00:20:16

    >>47 それは、可哀想だとは思いますね。でも、もう少し通わせたらいいのになー?と思うんですけどねー。

    • 0
    • 18/10/16 00:21:16

    >>48 そうなんですよね。私の言ってることなんて余計なお世話と言われたらそれまでなんですが。笑

    • 0
    • 18/10/16 00:21:54

    >>52 なるほど。保育園はそこまで行かせることも無いんですね!

    • 1
    • 18/10/16 00:24:46

    >>57 そうなんです。余計な心配だから勿論本人には言いませんし、言えません。笑

    育休中だからこその行動なのですね。

    • 0
    • 18/10/16 00:29:34

    >>59 そうですか、数日休むというか数日行かせるという感じなんですよね。小学生までは平気なんですかね。

    • 0
    • 18/10/16 00:37:32

    >>61 年少、4歳です

    • 0
    • 18/10/16 00:41:27

    >>63 自分の子供も心配するけど、他人の子も問題あるなら心配はしちゃいます。。でも、コメントを統計すると骨折り損な心配みたいですね(^_^)笑

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 00:46:57

    >>65 え!そうですか!文章では伝えるのは難しいですね。

    • 0
    • 18/10/16 00:47:36

    >>66 そうなんですね!

    • 0
    • 18/10/16 00:50:08

    >>68 あ、いやそれは我が家も送迎があるので出来ませんが…なら心配すんな、って事なんでしょうけど。

    まぁ、みなさんが言うように問題は無いみたいですね、変な心配だったようですね笑

    • 0
    • 18/10/16 00:52:18

    >>72 あ、万が一の身バレは避けたいので、すみません、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/16 00:52:47

    >>73 はい、そのようですね(^_^;)

    • 0
    • 18/10/16 00:55:42

    >>76 そうでしたね。相互して照らし合わせることなければそこは大丈夫かな?と思いましたが、そうですよね。すみませんでした。

    • 0
    • 18/10/16 00:56:34

    >>77 てんびんさん?すみませんでしたってば笑 ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/16 01:03:23

    >>79 小学生まで家で見るのも良しとする感じなのですかね?その子は恐らく問題は無いとは思うんですが、中々会わないのではっきりはわからないのですが。

    • 0
    • 18/10/16 01:04:53

    >>82 えーと、てんびんというハンネでずっと言われたので同じ人なら可笑しいなと思ってつけてしまいました。気分を害されてしまったならすみません。付けるべきでは無かったですね。

    • 0
    • 18/10/16 01:08:52

    >>81 上の子は年長さんです。そうなんですね。今までのコメントを頂いてその様な意見が多かったです。私のいらぬお節介だったという事でした。

    • 0
    • 18/10/16 01:11:02

    ↓間違えました。年少さんでした。

    • 0
1件~41件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ