息子が黒人女性を連れてきて結婚すると言ったらどうする?

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/10/15 20:46:12


アフリカ出身で見た目は典型的な黒人女性。
だが彼女自身は裕福な家庭で育って大学まで出てる。
オーストラリアに留学し、現地で就職。
息子がワーホリでオーストラリアに来てた時に彼女と出会い真剣に交際を始めた。
そろそろ結婚を意識し、彼女を日本に連れてきて挨拶しに来たけど
私は日本人女性が良かった。
いまだに受け入れられない‥ 嫁がまさかの黒人って‥

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 09:08:25

    >>230
    孫がいる方もおられるみたいですけど、参考になる書きこみも多いので悪くは思っていません。

    • 0
    • 18/10/16 09:00:28

    >>233
    凄~く解ります。人種じゃなくて人柄。

    • 0
    • 18/10/16 08:16:18

    日本に住まないのは寂しいけど仕方ないねー。息子の選んだ女性だから間違いないでしょ。信じるしかないんじゃないかな?親としては。見守りたいかな。私なら。

    • 0
    • 18/10/16 08:03:08

    日本に住んでて、日本人女性でも
    嫁親の近くに住んで、そこまで遠くないのに姑とは正月に会うだけで、
    何かしてもしなくても、悪くとって文句ばかり。孫にもあわせない。
    ↑こういうのもいるんだし、きちんとしたお嬢さんならいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/10/16 07:56:23

    わっかーいセクシー系のぼんっきゅっぼんっやったら・・・

    あぁ、まどわされたか・・・・・とおもうけど、

    よくある南の島に住んでる系の(太ってる人が奇麗とかいうところ)200キロ近いかなり年上のばばぁやったら

    そいつが自分がイケイケと思ってたら、ちょっと引く。

    まぁ、たしかに人間は見た目じゃない。って育ててきたけど・・

    美的感覚はいろいろやけど、

    それにしてもうちの息子もたいがい・・と。

    • 0
    • 18/10/16 07:36:17

    私なら反対。だって息子さんも彼女も今オーストリアに居るんだよね? 日本人とアフリカ人が結婚してオーストリアで生活するって事でしょ? 2人とも母国じゃないし、万が一オーストリアで極度の治安悪化や経済悪化なんかで住めなくなったら次はどこの国に住むの? もしアフリカに住むなら息子さん現地語は理解できるの? 日本に住むなら彼女が日本語は片言しか分からないってなると結局主さん家族に何かしらのしわ寄せが来そう。近くに住んだら住んだで、もし息子さんが留守の時に彼女がご近所トラブル起こしたら日本語通じない彼女より主さんにクレームいくと思う。

    主さんを安心させるような説明してないなら当然反対されるでしょ。ましてや日本語出来ない相手なうえに海外に住むとなれば尚更。日本人同士だって結婚後のビジョンが曖昧なら反対だよ。

    • 0
    • 18/10/16 07:18:22

    子供が結婚て事は主は40、50代??
    そんな歳でもママスタに居るんだ
    ごめんそっちが気になった

    • 2
    • 229

    ぴよぴよ

    • 228
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 07:15:31

    嫁ねぇ

    子供がまだ小学生だけら今は現実的に考えれないだけかもしれないけど。
    義母で苦労してるので結婚相手には最低限しか関わらないとだけ決めてるから国籍は関係ない。

    • 0
    • 18/10/16 07:09:52

    息子が好きになった人なら応援したいよね、孫だってそんなつれてこないでしょ義実家に。

    • 2
    • 18/10/16 07:08:55

    うちの義姉アメリカと黒人のハーフ。
    めっちゃ綺麗

    • 0
    • 18/10/16 07:07:27

    とりあえずショーパンはかせて足の長さを見る

    • 0
    • 18/10/16 07:00:28

    >>220
    アンケートの別トピまでたっちゃいました(笑)

    • 0
    • 18/10/16 06:59:41

    息子が選んだ人ならと思うけど嫌なもんは嫌
    孫だってかわいがれないかも

    • 1
    • 18/10/16 06:57:23

    ちゃんとした家の子だってわかってるなら私は賛成。国籍関係なくね。
    うちの場合旦那が絶対反対しそう。外国人も海外旅行も嫌いだから…すごく面倒なことになりそう。

    • 0
    • 18/10/16 06:55:16

    同じパターンで国際結婚して不幸になった人、知っています。
    相手は、所謂偽装結婚目的の国際ロマンス詐欺師でした。
    だからと言って、私は黒人全員がそんな人だとは決めつけていません。
    ただ、不幸が繰り返されないで欲しいと思っています。
    だから、(お節介ながら)この様な書き込みをしています。
    どの人種にも、善い人・悪い人、両方いる事は承知しています。
    自分には真面目な黒人の知人・友人が何人もいます。
    無条件に黒人NGなら残念です。

    • 1
    • 18/10/16 06:47:57

    嫌って言ったら差別だのおばさんだの言われるトピ。

    • 5
    • 18/10/16 06:32:05

    ワーホリ男を好いてくれる裕福な高学歴女性って稀だから。
    私なら喜んで結婚を応援。

    • 3
    • 18/10/16 06:31:56

    家元がきちんとしてる所なら別にいいかな。
    でも普通にやっぱりビックリするよね。

    • 3
    • 217
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 06:29:17

    大坂なおみ

    • 1
    • 18/10/16 06:29:15

    >>196
    わかるよ、差別云々じゃなく、
    嫌なものは嫌。
    ものすごいワキガの嫁とか連れてこられても嫌。
    それと一緒。

    • 0
    • 18/10/16 06:26:03

    >>209
    おばさん同士でおばさんおばさん罵り合うのやめよう!私もおばさんだよっ。

    • 0
    • 18/10/16 06:19:52

    中国や韓国人連れてくるよりは全然いいけど、やっぱ日本人と結婚してほしいなと希望はあるけど

    • 1
    • 18/10/16 06:14:44

    息子が決めることだし、息子がそうしたいならそうすればいい。

    だけど付き合ってどれくらいなの?
    すぐ結婚するんじゃなくて、もう少し付き合って毎日一緒に過ごしてみたらいいんじゃないかな。

    • 0
    • 212
    • みなみのさんかく
    • 18/10/16 06:11:27

    大坂なおみ

    • 0
    • 18/10/16 06:09:03

    >>206
    そうですね、知らない事を言う人がいると自分の世間知らずさを棚に上げてあれこれ言って荒らす人アホは、子供の結婚相手として以前に、友達としても認めたくないですね。

    • 0
    • 18/10/15 23:55:33

    >>204
    間違ってハート押しちゃったよ(笑)

    • 1
    • 18/10/15 23:51:40

    >>199
    差別「主義」ってつける人、おばさんだよねー(笑)

    • 0
    • 18/10/15 23:50:53

    >>201
    何寝返ってんの?(笑)
    私のなりすまし、やめて?
    新しくトピ作ったから来なよ。
    黒人のアンケートトピ。

    • 0
    • 18/10/15 23:50:01

    >>202
    だからー(笑)
    言葉がおばさんだってば。
    ジジ専って使ったことない(笑)

    • 1
    • 18/10/15 23:48:10

    アホな日本人とするよりよっぽどいいと思うけど。
    何人だろうが、肌の色が何色だろうが本人同士が良くて、素敵な相手なら関係ないけど。

    • 1
    • 18/10/15 23:47:09

    孫のダンスやラップにも期待したいね

    • 1
    • 204
    • 匿名(インディアン)
    • 18/10/15 23:46:51

    >>194
    なんで?単に日本人じゃないから?それは国籍差別だね。

    • 2
    • 18/10/15 23:46:44

    島国の田舎者

    • 0
    • 18/10/15 23:45:52

    >>198
    外国人嫁はジジ専なの?

    • 0
    • 201
    • 匿名(インディアン)
    • 18/10/15 23:45:03

    >>196
    こういう差別主義の人最低
    田舎のおばさんね

    • 1
    • 18/10/15 23:44:30

    孫の運動神経に期待するよ

    • 4
    • 18/10/15 23:43:31

    >>181
    差別主義のおばさんうるさい

    • 0
    • 18/10/15 23:42:57

    差別とかではなく。。。反対する。それがたとえアメリカ人だろうが、イタリア人だろうがフランス人でも。私のワガママかもしれないけど、息子には毎日日本食を食べて欲しいし、孫も少しでも息子に似た肌の色や髪の色で産まれて欲しい。息子が40歳になっても独身なら外国人の奥さんでも受け入れるかも。笑

    • 1
    • 18/10/15 23:41:56

    >>178
    言葉通じない方がかえって楽しいという側面も(笑)
    私の夫は台湾人だけど、あっちは親戚付き合いとか超濃いから、中国語ペラペラの日本人嫁の方が面倒な事に遭遇しやすくて大変みたい。

    • 1
    • 18/10/15 23:38:07

    私も無理だな
    孫を可愛がれる自信がない、

    • 3
    • 18/10/15 23:37:01

    肌の色は置いといて、どこで育ったか。かな。
    アメリカやヨーロッパならまだしも、実家があるのがアフリカだと、考え方や親兄弟や親戚との関わり合いとかもどうなるか分からないのが不安かも。

    • 0
    • 18/10/15 23:35:38

    一人っ子で大切に育てた子供が外国人と結婚するってなったら、発狂しそうだよね。笑

    • 1
    • 18/10/15 23:31:59

    私が黒人の彼と結婚したくて母に紹介したら猛反対された。お付き合いするくらいならいいけど結婚は駄目だって。結局、日本人と結婚したわ。

    • 0
    • 18/10/15 23:31:06

    差別はよくない!って頭では理解してるんだけど、なんで日本人じゃないの?日本人じゃなかったとしてもせめて白人が良かった…って思ってしまいそう。そして自己嫌悪に陥りそう。

    • 1
    • 18/10/15 23:30:42

    >>189
    母語はヨルバ語とかかもよ。でも少数言語も素敵ね。

    • 0
    • 18/10/15 23:27:57

    息子が愛した人なら!
    って言いたいところだけど…

    子供が生まれても自分と血縁が全くないように感じそうで寂しくなりそう

    • 1
    • 18/10/15 23:27:15

    びっくりするなあ。
    育ちがいいし、性格が良ければ、いいかな。
    英会話や色々教えてもらいたい。

    • 1
    • 18/10/15 23:20:49

    ネットだから言えるけど、たぶん最初は受け入れられないと思う。ビヨンセ系ならいいけど…。

    • 0
    • 18/10/15 23:20:29

    うええええ、
    内心は絶対に嫌だと絶叫してるだろうなぁ。
    たぶん時間をかけて折り合いをつけるだろうけど。

    理由はコミュ力がない人にとって、外国人嫁は鬼門だからね。

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ