野菜好きな子って貧しいですか?

  • 乳児・幼児
  • 18/10/15 19:23:24

小さい頃から野菜をたくさん食べてね。っていう教育をしてきました。
外食しても必ずサラダを注文します。
先日、焼き肉屋に行った時の話です。
となりに座っていたサラリーマンの方から「野菜食べて偉いね、うちの子は肉しか食べないんだ」と声をかけられました。
すると、その方じゃない方が「お前の子は贅沢すぎる。貧しい生活させた方がいいんじゃないか~」と言っていました。

かと言って、焼き肉屋で野菜しか食べていない訳ではなくお肉もたくさん食べていました。
腑に落ちません。
焼き肉屋では肉しか食べてはいけないの?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/17 03:46:26

    >>18
    そう。
    車で行ってチャリに乗るってやつでもあるけど。

    • 0
    • 18/10/15 23:00:16

    考え方が昭和の人と割り切ろう

    • 0
    • 18/10/15 22:59:20

    今は野菜の方が高いから、
    主のお子さんの方が贅沢なんだよね。

    • 3
    • 18/10/15 22:12:06

    お酒入ってたんだろうし、主や主の子供の存在忘れて言っちゃったんだろうね。
    ひょっとしたら贅沢って言われた子はポッチャリさんとかかもしれないよ。

    うちは上の息子は生野菜大好き。
    下の娘は恥ずかしいくらいお肉好き。
    同じ食事とってる兄妹でもこんな状態だから、気にすることないよ。

    • 2
    • 18/10/15 22:08:37

    いや、気にしすぎだし
    大袈裟にとりすぎ
    誰が焼肉屋で肉だけ食べろって言ったよ
    どこも腑に落ちないことないし

    • 3
    • 18/10/15 21:36:16

    気にし過ぎ。アホくさ

    • 7
    • 18/10/15 21:02:29

    野菜では何1つ体作れないよ

    • 1
    • 18/10/15 21:01:50

    うちの子も野菜から食べるよ
    焼肉行ってもサラダ食べてからお肉、お子様ランチもまずトマトやブロッコリー食べてから他のもの食べる
    子供用のメニューって野菜少ないから私の分けたり、サラダを別で頼んだりもするよ
    その人は別に主親子をディスりたかったわけじゃないと思うけどな
    気にしなくていいでしょ

    • 0
    • 18/10/15 20:56:39

    肉しか食べないから贅沢だって意味で言ったんでしょう。
    若干嫌味なのかもよ

    • 0
    • 18/10/15 20:44:08

    野菜が貧しいという訳ではなく、肉たべすぎ、高単価ということを言ってるだけ。
    私も子どもとよく、野菜専門的や野菜バイキング行きますよ。

    • 0
    • 18/10/15 20:35:39

    見ず知らずの他人に話しかけて欲しくない

    • 0
    • 18/10/15 20:18:56

    ばかは相手にしないこと。

    • 2
    • 18
    • りゅうこつ
    • 18/10/15 20:17:13

    今の時代逆だよね
    金持ちほど野菜果物食べて運動してる

    • 8
    • 18/10/15 20:15:07

    野菜食べてる方もいたよ。

    • 0
    • 16
    • へびつかい
    • 18/10/15 20:13:21

    お肉以外食べてもいいですよ

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/10/15 20:08:26

    野菜の方が高いよ
    馬鹿サラリーマンだなぁ

    • 5
    • 18/10/15 20:07:52

    言葉のあや

    • 3
    • 18/10/15 20:06:10

    野菜を食べる家庭は金持ちだと思ってる

    • 4
    • 12
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 20:04:25

    おっさんだから家計の内訳とかわからないんだよ

    野菜は高いよ。

    あと、麺や米などの炭水化物は安いから経済的に苦しい家庭は肥満傾向にあるらしいよ。

    • 2
    • 18/10/15 20:02:58

    野菜の方が高いよー。

    • 4
    • 18/10/15 19:59:24

    好き嫌いがないのは良い事だと思うよ。
    それに、物によっては、野菜の方が高いw

    • 2
    • 18/10/15 19:57:09

    それは単に、肉しか食べないからお金がかかるねって意味じゃないの?笑
    お金がある→肉ばかり じゃなくて、
    肉ばかり→お金かかるから貧しい生活させたほうがいい

    • 0
    • 18/10/15 19:48:09

    また釣り?
    そんな会話じゃないじゃん。(笑)
    ネタ切れ?

    • 2
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/15 19:39:37

    野菜高いよね

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/10/15 19:38:47

    本当の貧困層は炭水化物でお腹満たすから肥満も多いって聞いたことあるから、野菜や果物を食べられるのはいいことだと思う。
    うちは旦那と上の子が果物を好まなくて、私は好きだけど自分のためだけに買うのもな~としばらく買わない生活してたんだけど
    下の子が果物大好きで、普段は義父母の家の御仏前のお下がりを貰って食べてるから、たまに自分で買うとビックリする。
    孫が食べるからと良いもの置いてくれてるからっていうのもあるけど、同じ物をいつも買ってあげられないよ。

    • 1
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/15 19:29:47

    あなたも受け取りかたが極端だね。

    • 10
    • 18/10/15 19:27:42

    選り好みして好きな物しか食べない、という事に対して『贅沢』と言ったんじゃないの?

    • 7
    • 3
    • へびつかい
    • 18/10/15 19:27:41

    今の野菜の値段を知らないんだよ…気にするな…

    • 3
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/15 19:24:48

    貧しくない
    贅沢させすぎというのはワガママに育てすぎということじゃない?
    野菜を食べる子は賢い子だと思ってるよ

    • 7
    • 18/10/15 19:24:29

    野菜高いのにね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ