43歳がっつり来た老化が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 11:42:23

    >>74私縄跳びで指骨折しました

    • 1
    • 18/10/17 11:36:05

    >>118最後の一行爆死!
    子育て出来るなんて、必要とされてるんだから生きてる意味あるよ。
    子供独立し、単身赴任旦那で私こそ生きてる意味がない。
    子供のために洗濯料理が、キラキラした時間でした。

    • 0
    • 18/10/17 09:49:54

    40代後半なのに子供が小6で、子供会役員になった。運動会とかドッジボール大会とか朝から夕方まで出続けるのが辛い。
    先日、地区対抗リレーの練習で走ったら、頑張り過ぎて尿漏れした。

    • 1
    • 18/10/16 08:40:14

    >>138
    6000万の人じゃんw

    • 0
    • 18/10/16 08:38:52

    45越えてさらにヤバくなってきた私が通りますよー

    • 0
    • 18/10/16 08:38:22

    45で絶望の淵に立たされるわ。

    • 1
    • 18/10/16 08:36:59

    そうよ!40はまだまだと思ってたでも43で
    私もあれ~って(涙)
    これからも恐怖
    やる気も出なくなるし
    ヤダヤダ

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 08:11:29

    がめつい話になるけど、美容的にも健康的にも、若々しくするのって、お金がかかる。
    サプリとかプラセンタとか、私からしたら高額だ。
    だって、私、障害持ちで仕事できないから。

    • 0
    • 18/10/16 08:06:28

    >>125
    シミとホクロは本当に遺伝するよね!
    私もどんなに安い化粧品使っても荒れないくらい強い肌だけど、シミとホクロはすごいよ…
    ホクロ多い子の話聞くと、やっぱり親も多いって人が多い

    • 2
    • 18/10/16 08:01:48

    腸を綺麗にしよう!

    • 1
    • 18/10/16 07:59:47

    >>123私は久しぶりに祖父に会ったら「○○(叔母さんの名前)!よく来たな~」なんて言われたよ。
    60の娘と、42歳の孫を見間違えるなんて…。 次は若作りして行かなくちゃ。

    • 3
    • 18/10/16 07:50:20

    調子がいい日が少ない。気力だけで仕事やってるけど、帰ってきてドッと疲れてる。
    朝起きて足も腰も痛い。しばらくは本当におばあさんみたいなかんじで歩いてる。
    老眼始まってドライアイもますますひどくなった。
    子供のクラスも担任も覚えられない。
    仕事してお客さんが多かったり、子供怒ってると頭がギューってなって倒れそうな感じになるから怖い。

    • 3
    • 18/10/16 07:42:52

    >>122
    どーしたどーした?
    うちもまだ低学年の子供達がいるけど、
    もう少し若いうちに産んでいたらもっとちゃんと子育てできたんじゃないか、と思うよ。
    体力がらもたないから、つい面倒になって子供と遊んだり向き合ったりするのが手抜きになる

    • 1
    • 128
    • みなみのかんむり
    • 18/10/16 03:28:22

    仕事休みの日は、家で寝てたいって思うようになった

    • 7
    • 18/10/16 03:03:00

    40過ぎた辺りから病気ばっかりする
    若い時の不摂生が今になってって感じかな
    乳癌、慢性心不全...
    今にも死にそうな病気ばっかり~

    • 7
    • 18/10/16 02:52:06

    40過ぎたら体力がグンと落ちた
    イオンの二階まで階段で上がっただけでその日一日分の体力を消耗したかのように疲れる(笑)
    今こんな状態で50代60代大丈夫なんだろうか。
    とにかく疲れやすくて、休日家族で出掛けるのもしんどい

    • 13
    • 18/10/16 02:48:22

    30代で母に似てシミとほくろが増えてるの
    この先40代になるのが怖い
    老化怖い

    • 3
    • 18/10/16 02:45:30

    40過ぎたら色々な場所に筋腫が出来る様になって来て手術の回数も増えてきた。
    健康って大事。

    • 3
    • 18/10/16 02:25:54

    娘24才私47才
    お盆に20年ぶりに父方の叔父叔母に会ったら
    娘に向かって私の名を呼んでいた
    「〇〇は年をとらんなぁ」と。。。んな訳あるかw
    娘の成長は時に母を傷付ける、、、

    • 4
    • 18/10/16 01:57:18

    >>120 10年前にこの子を産んでたら余裕だっただろうなって、ふと悲しくなる。
    10年前でもバカはバカだけど、体力気力まだマシだった。。

    子供関係、楽しみが本当にない。

    • 1
    • 18/10/16 01:52:00

    >>43 子宮筋腫あるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/16 01:51:16

    >>118
    体力気力とも大変だよね

    • 1
    • 18/10/16 01:50:30

    >>115
    加齢臭かな
    若いと思うな、シワとアレ

    • 1
    • 18/10/16 01:50:15

    40代でまだ手のかかる子供を育てなきゃいけないなんて生きる意味がない。
    何を言ってるのかよく分からない。
    バカ遺伝子ついでバカっぽくて口だけは達者。
    旦那がバカだと余計に苦労する。

     

    • 6
    • 18/10/16 01:45:45

    体が鉛のよう
    昼間に体調悪くて横になってたら義母から電話があり(特に用はない)、声聞くだけで気持ち悪くなった。
    話も長いし結論から言わないしイライラ。

    運動会終わったの報告しなかったから「どうだった運動会?」だって。興味ないくせにほっとけよ!!

    • 4
    • 18/10/16 01:39:19

    わかる

    • 2
    • 18/10/16 01:37:56

    私31で急に来たと思ったけど…w
    USA踊ったら体が重い。昔は身軽な方だったのに。あと夏場、汗の臭いが昔と違う。
    焦げ臭いと言うか変な臭い…ww
    こんな臭い若い時はしなかった!これって加齢臭??

    • 4
    • 114
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/16 01:29:33

    >>100全く全部一緒笑
    痩せ方わからん
    鏡みたら微妙な関取感がある

    • 4
    • 18/10/16 01:27:39

    お鍋のえのきが最近、奥歯に詰まる。
    歯茎の老化か。。

    • 12
    • 18/10/16 01:23:33

    >>109子供産んで数年くらいはストレスと自分の時間が無く美意識低下でかなり老け込んでいたよ。
    今はその頃より遥かに若返っている。体調も肌も髪も。
    人も植物のように良い土と水と肥料が大切。太陽のような人がいればよりいいかもしれないけれど私にとって人は雷雨だわ。

    • 4
    • 18/10/16 01:21:29

    他の人も何人も書いていたけど
    本当に40まではまだ余裕。
    私は老けないタイプなんだと思っていた。
    42から坂を転がり落ちるようにいろんな所に老化が出てくる
    そのたびに対処してきたけれど、それももう追いつかない
    ガラスや鏡に映った自分の姿に驚き、写真撮っては驚き。洋服ももう何を着ていいのかわからない。
    ここ数年あっていない友人に会いたいけど会いたくない。
    これからまだまだ何か出てくるんでしょ?
    もーいい意味で諦めた!体でも鍛えて気持ち切り替えるよ、、

    • 16
    • 18/10/16 01:21:17

    >>103小さい頃から父親似って言われてきたのに三十路後半からだんだん母親に似てきて自分が1番ビックリしてる。何で年取ると母親に似てくるんだろうね?

    いつまでも若くいたーい!!

    • 2
    • 18/10/16 01:15:24

    >>108毎年毎年若返ってってどんだけ老け込んでたの(笑)

    • 0
    • 18/10/16 01:04:49

    私は人との関わりシャットアウトし、旦那は単身赴任、子供は中学生で手が離れ、毎年毎年若返って上がっている感感じるよ。
    運動もして栄養満点な規則正しい生活をしているからかな?
    ただ隣で寝ている1人息子から毎日怪物みたいないびきしてるよって言われたけど。昔は寝息も立てず寝ていたと聞いたのに。加齢のせいかしら。

    • 2
    • 18/10/16 00:59:31

    >>76私も今まで年に1回つるかつらないかだったのに、この1ヶ月で10回はつってる。
    足がつりやすいのも老化なの?
    43歳白髪無しは母親の遺伝だと思う。
    母親は60越えてからやっと出てきた。

    • 0
    • 18/10/16 00:58:07

    もうね、中学生の娘と鏡の前に並んだ時のショックさ!!何なのよ!このシワシワは!!

    • 4
    • 18/10/16 00:55:11

    カラーとカット後、美容院から帰ってきて「やっぱりカラーすると若返るな~(←これがオバサンなんだけど)」とか思ってたのに、お風呂あがって鏡見て愕然とする。
    ノーメイクはあかん!!

    • 5
    • 18/10/16 00:53:59

    いま41。
    見た目も老化が加速度増してきてるけど、内臓もやばい。
    カレーなどの油ものは胸焼け必至、量は食べられない、ガッツリ肉とかも全くテンションが上がらない。

    ほうれい線が深くなるし、ほほの毛穴は楕円形、肝ぱんも出ててハイチオールCを飲んでます。
    体重が平均的なのと、白髪が少ないのは救い。

    数年後にはまだ大きいのが来るのか、老化の波が…

    • 4
    • 18/10/16 00:50:52

    >>15
    わかる(笑)
    恐ろしく似るよね。

    • 0
    • 18/10/16 00:46:29

    日に当たれば当たる程、シワやシミが増えてきた。引きこもりたいな。

    • 3
    • 18/10/16 00:46:11

    37だけど、夏が終わると老けるのわかる。
    自分でも、夏の顔と今の顔が違うと思う。
    たるみも目立ってきたし。
    若いと驚かれるけど、もうじき言われなくなるだろうな。
    この前、実母といたら、姉妹じゃなくて?とおばあさんに言われたんだけど、どういう意味だと軽く凹んだわ。

    • 4
    • 18/10/16 00:45:08

    >>93
    私も!
    すごいペースで体重増えてる(泣)
    妊娠前(23)は162センチ47キロだったのに、38の今は58キロある(つд`)
    臨月と同じだよ。痩せたいのに何もせず食べてる(笑)

    • 8
    • 18/10/16 00:33:31

    >>25
    すごくわかる!年齢まで同じ!

    • 0
    • 18/10/16 00:30:12

    >>25たった4年でそんなに変わるの?(泣)
    どうしよう。
    しかも共感のハートの数が真実を物語ってる感じ(泣)
    覚悟だけはしておこう(笑)

    • 2
    • 18/10/16 00:17:18

    まだまだ。
    もっとーもっとー♪
    出てくるー♪

    • 0
    • 18/10/15 20:58:40

    >>90うわぁ、私40と半年なんだけどここまで当てはまるし、なんかその後もそうなりそうで想像できる
    なんか30から40になったら急に老化激しくなるんだなって思ってた今日この頃だから(笑)

    • 2
    • 18/10/15 20:55:58

    >>82
    36だけど同じ症状…
    クシャミするとヒヤヒヤする。
    3人産んで骨盤底筋ゆるゆるなんだと思う。

    • 1
    • 18/10/15 20:33:50

    髪が痩せてきて薄いからパーマかけたら
    似合っててさらにおばさんになった

    • 11
    • 18/10/15 20:33:13

    30代後半から、1つ年をとると2キロ太るシステムになった。
    旦那に甘いものはもう買って来ないねって言われた。

    • 11
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ