3歳にもなって昼寝から起きるとグズグズ泣く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 12:27:13

    まだ3歳だよ~

    • 0
    • 22
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/18 12:26:22

    おかしくないよ。ぐするよ。

    私だって寝起きに機嫌悪いときあるもん(笑)
    イラつく気持ちもすごいわかるけど、3歳なら許してあげてー。

    • 0
    • 18/10/18 12:22:54

    うちもぐずる。
    寝足りないのかも。

    • 0
    • 18/10/16 22:26:00

    家も昼寝後はダメ。
    朝は一番にシャキッて起きるけど、昼寝のあとはずっとぐずぐず。メソメソ言ってる。
    構うと余計ひどくなるから放置よ。

    • 0
    • 18/10/16 22:19:28

    息子も泣き叫び、暴れ、1時間手に負えなかったよ。睨みつけ、抱っこしようとしたら動物のように威嚇して噛もうとするし、ほっといたらギャーギャーこの世の終わりみたいに泣き叫んでるし。
    取り憑かれたようで、気持ち悪かったわ。
    「いい加減にしなさい!」とお尻バシンと叩いたり、足蹴ったり、口ひねった事何度もあるよ。
    一切昼寝なしになると、おさまった。
    ほんと、タチ悪いよねぇ…。頑張ってとしか言えません。

    • 1
    • 18/10/16 12:09:57

    普通だわ

    • 0
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/16 12:09:18

    主のイラつきがわかって余計グズグズするんじゃない?

    • 0
    • 18/10/16 11:59:39

    おかしくないよ!
    うちの長男もずーとぐずぐず泣いてたよ

    イライラするのは超わかる!!
    いま七歳!起床、普通に笑顔だよ!
    5歳くらいからね。

    • 0
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/15 16:35:52

    うちの次女なんて4歳でもグズグズ泣いて暴れるよ。
    長男なんて6歳まで泣いて暴れてたよ。
    イラつきはしないけど、目がさめるまで放っておいてる。
    でも凄い大声で暴れ回るから大変な時もある。
    子供は眠いのに寝かせろー!!って感じなんだろうね(笑)

    • 1
    • 18/10/15 16:30:17

    >>9
    そういう時もあったー!近寄れば怒るし離れれば泣くしで、どうしろっちゅーねん!みたいな(笑)
    その中間点で黒子のように無言で佇み、そろそろかな?というタイミングで優しく声をかける感じでやってた。
    でもそれも失敗に終わり、振り出しに戻ることも多々あり…

    • 4
    • 18/10/15 16:29:44

    >>5
    イライラ伝わると余計グズグズするから
    私は泣かれても抱っこして
    どうしたの~?って頑張って無理してた。笑
    重くて抱っこ嫌になっちゃうけど、、、
    そうすると娘は機嫌直ってくれてたよ。

    • 0
    • 18/10/15 16:28:02

    ほっとく

    • 0
    • 18/10/15 16:17:43

    うち昼寝から起きたときはグズグズと言うか、わんわん泣いてうるさかったー。
    起きるとうるさいから、昼寝しないで!って言ったこともある。

    • 1
    • 10
    • インディアン
    • 18/10/15 16:11:26

    >>9
    そういう時はそっとしておくのが1番。
    イライラわかるよ

    • 6
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/10/15 16:10:17

    >>7
    起きてグズグズしてるところに近付くと余計怒るんだよね、、もうなんなのって感じ

    • 0
    • 18/10/15 16:07:07

    まだ3年しか生きてないんだよ。
    そのうち昼寝してたころが懐かしくなるよ。

    • 5
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/10/15 16:06:51

    うちの子もそうだった。そばに私がいればグズグズで済むけど、私の姿が見えなかったりするとギャーギャー泣いてた。
    寝起きがいい時もあるからまあ仕方ないのかなーってヨシヨシしてたよ。

    • 2
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/15 16:06:28

    >>4
    そうなんだけどさ、毎回毎回グズグズ機嫌悪いとイライラする

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/15 16:05:55

    >>3
    1時間半くらい寝ます。

    • 0
    • 18/10/15 16:01:10

    大人だってスッキリ昼寝から起きられないときあるじゃん。そんな感じだったり変な夢見たりでグズグズするのは普通でしょ。

    • 0
    • 18/10/15 15:58:59

    どれくらい昼寝するんですか?
    うちも3歳くらいまでは泣いてたよ。

    寝足りないとか?

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/15 15:57:44

    いびきはかいてないです

    • 0
    • 1
    • うしかい
    • 18/10/15 15:56:11

    イビキかいたりする?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ